ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


続スローライフ
080605-1.jpg



そんな日々なんですけど、
これもまた人生。

ね、まろちゃん。

080605-2.jpg



あんれまーそんなに喜んじゃってどうしたの?


080605-4.jpg



そうだった。
畑、ね。
昨日の続きを綴るのね。

さあ、みなさん、私の汗とコラーゲンの結晶をご覧ください!


どうぞ!



080605-3.jpg



誰、今笑ったの?!

た、たしかに想像以上に地味・・・。
左はジャガイモだからね、
これからだからね。


そんな感じで芝生に座り込んでいたら・・・

080605-5.jpg



080605-6.jpg



080605-8.jpg


なあに?
あら、ショコちゃんすごいね~

080605-9.jpg



そかそか
可愛いやつめ


080605-10.jpg



たのちいね~
うしろでぱぱちんが私の後片付けしてるからたのちいね~


080605-11.jpg



あっ、あ~あ。
また、まろちゃんに取られちゃった~


080605-12.jpg


ショコちゃんそんな顔しないの
みんなで遊ぼうね~
ぱぱちんが草むしりしてる間に


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


■コメントありがとうございます!
ねこの召使いさんへ
こんばんは~。そうなんです!後は自然に勝手に実ってくれるの(か?)を待つばかりです~。マリーゴールドの効果はどうなのかよく判らないのですが、とりあえず渡されたので植えてみました(笑)

Mizuhoさんへ
初めまして、ぱんちゃんでーす。アメリカからようこそ!たっぷり褒めて頂いてありがとうございます(照)おかげでまた調子にの・・元気になりました!!ブログ拝見しました~これはもしかしてセレブログだわっと思いつつ、ふわちゃんのお腹具合にカワイイィィと過去記事まで拝見していましたら、なんと!Mizuhoさんと私の誕生日が同じでした!ちなみに西城秀樹とも同じですよっ(笑)でもびっくりしました。そんな感じでこれからも宜しくお願いします!

ma_chi_mo_chiさんへ
そうなのですよ奥さん。素敵な食卓って憧れちゃいますよ~。ma_chi_mo_chiさんのコメントで思いついたのですが、万が一、見事収穫を迎えましたら、その野菜で素敵な食卓演出を一度でも試してみたいと思います(笑)

とろおばさんへ
私も枝豆楽しみなんですよ~。ビールは飲まないのですが、枝豆・豆類大好きなんですよねー。秋田は気温が低いので収穫は遅いかもしれませんねー。何が最初に収穫できるのか解らないほど素人なんです(笑)


あなぐまのお使いさんへ
くふふ(笑)こんばんはーしろくまさん。この前のコメントありがとうございます!嬉しいかぎりですほんと。あっ、写真なんですけど、あれはホントに偶然撮れて、自分でもびっくりして笑っちゃいました。絵日記は毎度内容が無いよーぅなんですけど(笑)

レイラさんへ
畑、そうですよねーこれからですよねー!本当に立派になれば嬉しいのですが(笑)まろちゃん、普段もよく立つんですけど、やっぱり誰か入ってるのかなあ?なんだか猫に思えない時があります。え?何に思えるって?犬です(笑)ぁ、たいして変わらないか。

naoちゃんへ
庭の笹を見ていたら、懐かしくて思わず描いてしまいました。naoちゃんなら覚えてくれてると思ったです!さらにどうですかこのほぼ毎日更新。(とくいげ)
@ぱん | URL | 2008/06/08/Sun 02:10 [EDIT]
なつかし~~~~
ぱんだなの(ささ)のフレーズが大好き。私にも神が舞い降りてくれないかしら?私からすれば、絵と写真プログを毎日描いてるぱんちゃんも神だわ。じゃんぴんぐ~~まろちゃんも、遊ぼってやってくるしょこちゃんもほんとうにかわいい。
naonao | URL | 2008/06/07/Sat 09:18 [EDIT]
まろちゃんのジャンプ!喜び一杯で♪かわいくて♪満点でち~☆☆☆☆☆
しかもよく立ってるし!やっぱり猫の姿は仮の姿??!
ショコちゃんは、いつも面白いもの見つけてくる名猫(人)!!でちね♪
ほんと、まろちゃんとショコちゃんには、いつも笑いをありがとうでち☆

とうとう畑が完成したのですね!!
今は地味に見えても、収穫する頃には立派なものになりますよ!!(実は農業やってるでち~)
楽しみでちね♪♪

レイラ | URL | 2008/06/06/Fri 21:58 [EDIT]
まろちゃんジャンプすごいですね。ぱんちゃんさんの写真の腕前すごーい。それにしてもぱんちゃんさんの絵日記おもしろすぎて毎日抱腹絶倒です。めんどい気持ちよくわかります。
あなぐまのお使い | URL | 2008/06/06/Fri 21:03 [EDIT]
ジャンピングまろちゃん、すごいいい写真ですね~♪(愛)
あぁ、テンションが伝わってきますよ。(笑)
ショコちゃんも、いつも楽しそうだな~♪(愛)

畑、いよいよ始動ですね~。
枝豆って夏頃には収穫できるのかな?
って、ついつい収穫のことばっかり考えてしまう;;
食い気優先です。(笑;
とろおば | URL | 2008/06/06/Fri 11:42 [EDIT]
マロちゃんもショコちゃんもかわいいですねぇ~^^お外でとっても楽しそう♪
マロちゃんのジャンプとショコちゃんの遊んで攻撃の瞳にやられます!!
畑も…これからたくさんの芽がでてくるんですよねぇ~^^;楽しみですね~。収穫できたらまたupしてくださいね^^

私もお料理は嫌いで~す、決して苦手ではなく、メンド臭いのぉ~。
素敵な食卓を演出したいのだけど…なかなかねぇ~^^;奥さんっ!!
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/06/06/Fri 11:17 [EDIT]
大ファンです
はじめまして。Mizuhoと申します。
実は少し前から拝見して、とっても楽しくぽちぽちさせていただています。
まろちゃんショコちゃん、メチャメチャかわいいいいいいいーーー!!(文字では書き足りない!)
そして絵がとっぉってもかわいくて、おもしろくて、声を出して笑っています!!本当に大好きなブログです。
私はアメリカに住んでいて、ラガマフィン(推定)(拾った子なので全く分からないのです)を飼っています。まろちゃんしょこちゃんにくらべたら全く動きもなくて可愛くないのですが、よろしかったら見てください!
Mizuho | URL | 2008/06/06/Fri 10:51 [EDIT]
こんばんは!
まろちゃんの「ひゃっほう!」ベストショットですね~
とっても躍動的♪
そして畑完成おめでとう~
後は自然に任せて成長を見守るのですね!
マリーゴールドもしっかり働いてくれそう♪
ぱぱちんもみんなの幸せの為にガンバです♪
ねこの召使い | URL | 2008/06/06/Fri 02:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

