ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


一同病院へ
080528-1.jpg


そんなカンジでぱぱちんたんこぶ作りながら行ってきました病院へ。
今回は全ての検査に私たちが付き添いです。
以前のように興奮しないようにみんなで見守りたいと我侭を聞いていただきました。

写真を撮ろうとカメラを持っていったのに
メモリカードが入っていなかった・・・
・・・あの、私だから許してね。


080528-2.jpg



今回は心電図・エコー・レントゲン・血液検査です。
体重6.85㌔。また少し痩せましたが丁度いいとのこと。

心電図→前回と同じ様子。クリップを付けるのが嫌でちょっとドキドキしてたみたい。

レントゲン→前回とほぼ同じのハート型。まろちゃん、やっぱりハートか。。

エコー→前回よりも心臓の動きが良好。心筋の厚さは前回より良く(薄く)映っている。
ただ、エコーは角度によって心筋の厚さが不安定なので、
何度もエコーを当てないとこれだ!という結果は出ないのですが、
前回より悪いか良いか、で区切ると良いの方向に傾くそうです!

080528-3.jpg

ショコちゃんおとなしく見守り頑張りました。
いつか、もし万が一ショコちゃんも病院のお世話になることがあったら、と、
元気なうちに車や病院に慣れておくのも良いのでは、とも思ってます。


まろちゃん、肥大型心筋症の症状である咳や肺水もみられないので、
今のところ、現状維持もしくは改善の兆し?かなーあああ?

完治は無いと言われているものの、
この状態で少しずつでも改善されるってコトもあるんじゃない?
このーこのーまろちゃんやるねー


080528-4.jpg



いつもアドバアイスや励ましをいただく皆様、
本当にありがとうございます。
若干うかれポンチですけど、奇跡を信じてこれからも
まろちゃんが安心して暮らせるよう努力していきます!

今回思ったのは、病気はやはり早期発見ですね。
少しでも様子がおかしいと思ったら、
一刻も早く病院へ行くことをお薦めします。
私たちは血尿が出たまろちゃんをA病院へ連れて行き、
改善が見られなかったのでB病院へ連れて行って
アンケート用紙に何気に書いた
「激しい運動をすると口をあけて呼吸をした。」
という一文で獣医さんがこの肥大型心筋症を疑い、
心音に雑音があるのを確認し、
検査をしてくださり発見できたのです。
生後8ヶ月でも発見できましたので、
定期健診もお薦めだと思います。


そんなわけで、おかげさまで我が家はみんな元気です!


そうそう、この子も・・・・
080528-5.jpg



も~
あんまり可愛いので私コレ産みました気分です(笑)


080528-6.jpg


今夜が最後の我が家です。
明日の朝、鳥獣保護センターの方が引き取りに来る予定です。

080528-7.jpg


すっかり情が移りすぎた私・・・。
だって本当に可愛いんだもん(照)

まろとショコが家に来たときは生後6ケ月だったのでもう普通サイズ。
まろとショコにもこんな赤ちゃんの時があったんだなあ。
きっともっと可愛かったんだろおなあ

080528-8.jpg


どうか元気でね、アナグマちゃん。

ぁぁ。。。サミシイ・・・・

↓今日は笑顔でお別れアナグマ赤ちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↑いつも応援クリック本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


後日アナグマ赤ちゃんの動画をUPする予定です。
も~たまらなく可愛いのでアナグマファンの方、お楽しみに
(たぶん私くらいだろね。。アナグマファン・・・)









ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱんちゃんさん、まろちゃん今回も結果が良くて安心しましたね!!
いつも良い子なまろちゃんは、きっと良い方向に向かっていると信じていますよ♪
ぱぱちんさん名誉の負傷に見まわれながらの付き添い、お疲れ様でした!!

アナグマの赤ちゃんとは、もうお別れなのですね。。。
ちょっとでも家においてお世話してあげると、情がうつってしまいますよね。(涙)
私、以前にお友達から猫をあずけられて、帰るときに大泣きしたことがありましたよ。。。
アナグマさん、これからも元気に育ちますように!
レイラ | URL | 2008/05/29/Thu 23:00 [EDIT]
これはうれしいですね~^^
まろたん、ご苦労さま~
ショコちんも応援お疲れ様~
パパちんさん、挟まれたのおもしろかったですw

我が家もディンディンがお店に出勤の時は
どういう機嫌なのか、支度してると隠れる日と
出かける気満々で玄関で待ってる日が
あるんですよ~w
人間でも気分的に出かけたくない日とか
あるからそういうことなのかもしれないです
けどね...

っていうか、コメント記入欄が
センター寄せになってて戸惑う私ですw

アナグマちゃんはやはり保護施設へ行くのね。
私はディンディンが生後1ヶ月の時から見てますが
手のひらに乗るくらい小さくて、お手手も小さくて
うちに来てからも、寝返りで潰してしまうかと心配で
何度も夜中に目が覚めたの思い出します^^
ハチさん | URL | 2008/05/29/Thu 16:54 [EDIT]
かわいいいい
あなぐまかわいいねええ。
ツボにはまりました。
早く動画が見たいわv-238
あね | URL | 2008/05/29/Thu 14:54 [EDIT]
まろちゃん、良い結果でほんっとによかった~♪(大喜)
ほんっとにどの病気もそうなんでしょうが、
特に肥大型心筋症は早期発見がカギですよね。
まろちゃん、がんばったね~♪
ショコちゃんも見守り係、お疲れさま♪

アナさん&グマさん、いよいよ引き取りですか。(泣)
大きく立派なアナグマになってね。
とろおば | URL | 2008/05/29/Thu 11:22 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

