ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


デジカメラ修行
080520-8.jpg


あーショコたんみーっけ


080520-9.jpg

こんばんは!みなさん!元気でちかー
いやぁそれにしても北海道のポテチにチョコぬってるあるやつ
美味しいですよね~(北海道の皆さんへ今食べてます報告)


080520-10.jpg



ショコちん・・・
おしりめっちゃはみ出てるみたいよ・・・。


080520-1.jpg



そんなわけでデパートで大北海道展をやっていまして、
そのチョコぬってるポテチとベットカバーを買ってまいりました。


080520-2.jpg



え?色?まろちゃんのためにこの色にしたのだよ。
まろちゃんの真っ白な部分を綺麗に撮りたくてネ


080520-3.jpg




でもまろちゃんの白に合わせると色がとんじゃうし、
ショコちゃんのこげ茶に合わせると暗くなりすぎたり・・・


080520-4.jpg



デシカメラって本当に難しい。。。


080520-5.jpg



そしたらカメラ好きのぱぱちんがでっかい鏡を持ってきまして、
これで光を猫に向けるといいって言うので当ててみました。

思いっきりカガミ目線の猫ちん(笑)


080520-6.jpg



オ~確かにまろちゃんの白毛の部分が綺麗に撮れる気がする。。。


080520-7.jpg



おぉ。。ショコちゃんもなんとなく綺麗に見える。。
でも一人ではとっさにその大きな鏡を担ぐことは出来そうにありません(笑)

いつもカメラまかせの撮影でしたが、
綺麗に撮るのって努力が必要なんですねーって
今頃気づきました。。。ええ、修行します。



↓今日はショコちゃんダンボールハウス(はみ出てます)にポチりんこ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↑いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


おーっ!美しいっ!
レフ板の要領ですねっ。
そして、私も札幌なのでロイズチョコに反応っ!
人気があるみたいでなんだかうれしいです。

話しかけられる人・・・なんでですかね?
わたしも老若男女かまわず道を聞かれ、
温泉にいけば知らない人とトーク祭りとなる人種のようです(笑)
しまちょ | URL | 2008/05/22/Thu 21:54 [EDIT]
にゃほ~
いつもキレイに写真撮れてるな~って思ってました!!うちの"えむ"はショコたんカラーなのにいつも暗~く写っちゃうでち。鏡、試してみます^^

あちこちで声をかけられるのは、PANちゃんさんが、声をかけやすい優しい雰囲気があるからでは?? けど、たしかに疲れちゃいますよね~^^;

ロイズのポテチョコ、私も好きです~おいしいYO♪ ハワイのやつも好き!!
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/05/22/Thu 10:09 [EDIT]
ロイズのですね♪
こちら札幌なので、思わず嬉しくってコメントしちゃいました(^^)
私も大好きですよ。
デジカメ、難しいですよねw
私はいつもオート機能に頼りっぱなしです(笑
ぶし | URL | 2008/05/22/Thu 10:05 [EDIT]
北海道!ポテチにチョコと言えば、ロイズでちね~♪
私も時々買って食べますよ~♪(笑)
しょっぱ甘い?!と言うのが、微妙に思えますが、なかなかいけますよね!!

ショコちゃんの箱からのぞいてる時の目が、ほんとにまん丸でかわい~でちね♪
なんと、鏡を使って光をあてると、白い部分もきれいに写るんですね!!
まろちゃんの白い毛の感じが伝わってきましたよ~♪(ぱぱちんさん、すご~い!!)
買ってきたベッドカバー!ラグちゃん色でかわい~でちよ☆



レイラ | URL | 2008/05/21/Wed 23:09 [EDIT]
うつくしいです。
写真きれいに撮れてます。
すばらしいです。家のも撮って♪

あのポテチおいしいですか?好きですか?
私はちょっと・・・甘いのは甘いの、しょっぱいのはしょっぱいの
別々に食べたい気持です。
おなじ店のかりんとうチョコレートのほうがすき♪
140g一度に食べて胸焼け経験アリです。
ねこの召使い | URL | 2008/05/21/Wed 22:48 [EDIT]
ちょこぽて
ロイズだべ?
あね | URL | 2008/05/21/Wed 22:30 [EDIT]
1枚目のおめめくりくりショコちゃん、
うは~♪かわいいです~♪(骨抜き)

写真、難しいですねほんとに;;
ねこ、じっとしてないので
私の場合はまずはピントが合うかどうかです;;
(ものすご初歩的;;)
とろおば | URL | 2008/05/21/Wed 22:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

