ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


へぇ~と花壇
80502-1.jpg


「へぇ~」は私の口癖なんだけどなぁ。。。
美由紀ちゃんは「ぱんちゃんがへぇ~って言うときはどうでもいい時ですよね。」って
いうけどぉ。そうかもしんないけどぉ。


今日も秋田県は快晴、夏日!
80502-2.jpg


アズーロはまだだけど、
チューリップが可愛く咲きました。
一昨年植えたやつで、全部じゃないけど、今年も咲いてくれました。

80502-3.jpg



じっとこっちを見てるショコちゃん可愛い。。
まろちゃんは網があるのにこっちに来ようとして可愛い(笑)


80502-4.jpg


こっちに来れなくて不機嫌なまろちゃん。
こっちはこの花壇ゾーンですずらんがあるのでそこまでなのです。

80502-5.jpg


花壇、今年は何も植えてないのに去年の球根と宿根でこんなに咲いてくれた。


80502-6.jpg



なにより驚きなのはこの太いカサブランカ。
私が大好きな花で、ここに引越して来たときに、記念に家族分3つ植えたのだ。
そしてそれが綺麗に咲いたあの夏に、
その一番太いカサブランカでにゃーちゃんの最後を飾ったのだった。。。

80502-7.jpg


手前のカサブランカは2年目で、まろとショコの記念に4つ植えた。
たぶんこれくらいが通常サイズ。
2年目なのに球根が増えて5つ出てきた。
全部咲くといいな。

80502-8.jpg


庭の芝生はまだまだなのに、暑いくらいの日が続いています。

80502-9.jpg

おかげで芝の前に雑草がぐんぐん元気になってるよ~ぱぱち~ん。(←雑草係)


今日はちくわみたいなまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)

最近、どうもまろちゃんがちくわに見えるんです・・・





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


きれいに咲きましたね^^
お庭が広くていいですね^^
すずらんは毒があるから危ないですもんね。

カサブランカ楽しみですね~、大きく咲くのがたのしみですね♪
咲いたらまた見せてくださいね~
ハチさん | URL | 2008/05/06/Tue 07:11 [EDIT]
もうすっかり春だね~v-254
なんて綺麗な花々なんでしょっ!
色鮮やかで癒されるわぁ~♪
マロちんもショコちゃんも、春にウキウキしてる感じ(^m^)
見ているこっちまで嬉しくなっちゃうわん♪
michiko | URL | 2008/05/05/Mon 18:36 [EDIT]
PANちゃんさん、お仕事辞めちゃったんですね~。お疲れ様でした!!
けど、いーなー自由人!!うらやましい♪
私も専業主婦になりたいよ~。

マロちゃんもショコちゃんも春のキレイなお庭でとっても楽しそうですね。
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/05/04/Sun 19:43 [EDIT]
「へぇ~」が口癖なのですね~(笑)
私も気付かないだけで、口癖があるのかも!!

花壇のお花きれいに咲いてますね~♪
極太なカサブランカは、きっと美しく咲いてくれるのでしょうね!!!
網で「むぎゅっ」ってなってるまろちゃん!かわい~でちよ(笑)
北海道も暑い日が続き、うちのラグちゃん達は“でろ~ん”になっちゃってます。。。(笑)
レイラ | URL | 2008/05/04/Sun 00:06 [EDIT]
暑いっす。
ショコちゃんのラティス越しの姿を見ると、
宮沢りえの「サンタフェ」というヘアヌード写真集を思い出してしまった(笑)もちろんショコちゃんの方がずっとセクシーだからね♪そう・・あの頃は私も若かった・・・(大笑)ゴールデンウィークなのに暑くて何処にも行く気になれない私。ぱんちゃんさんと同じくひきこもりちっくに
なってます(涙)
kitoharo | URL | 2008/05/03/Sat 16:22 [EDIT]
スキー場イベントのお話、笑ってしまいました~。
なぜかホンワカしてしまいました。(笑)
いきなり話膨らませてって言われても・・・。(笑)

お庭、お花がいっぱいで
まろちゃんもショコちゃんも楽しそうですね~♪
こんな素敵なスペース、うらやましいです~。
とろおば | URL | 2008/05/03/Sat 12:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2008/05/03/Sat 07:31 [EDIT]
ぱんさん、こんにちは。お庭のお花がとっても綺麗ですね! 
ウチは集合住宅なのでお庭があるお家がうらやましいです。マロちゃんもショコちゃんも外で遊べていいな、ウチの二匹もうらやましがっております。
カサブランカ、咲くのが(その画像が)楽しみです。ウチはかなり地味にバルコニーでサツキを栽培してますが、ちょっとずつ咲き始めました。お仕事退社されたんですね。お疲れさまでした。
sweneko | URL | 2008/05/03/Sat 01:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

