ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


袋に用心
80426-7.jpg


ねえさん、またまた事件です。

80426-1.jpg



そんな感じでこんにちはー。
今年は花々の花付きがよく、とてもキレイなんです。


仲良しの枝垂桜(お向かいさん家の)
80426-4.jpg





近所の公園のソメイヨシノ
80426-5.jpg




玄関先にこんもりと雪柳
80426-6.jpg



お花って癒されますよねー。


80426-8.jpg



奥さん、またもや事件です(続き)


80426-2.jpg



ショコちゃんは一度どこかにイってしまってたようです・・・


80426-3.jpg



いつもは必ず、紙袋の持ち手を切るようにしていたんですよー
でもコレまた使うかも、などという考えが甘かった。。。

2人とも怪我もなくて良かった。
まろの心臓も心配したけど、大丈夫だった。ほっ。。
私の寿命は日々縮む・・・ような気がする(笑)

80426-9.jpg


今日は風が強かったので暖かい部屋でみんなでお昼ね。
なんだかみんなぐっすり眠ってしまった。



そしてもう一つ、おとといの話なのですが、
庭に・・・
見たトコもない・・・
まるで木彫りの置物のような・・・

鳥が落ちてました。

80426-10.jpg


これは庭に落ちるような鳥なのかと非常に微妙ですが、
30センチ近くある大きさなので我が家ではなく、
実家へ持っていって、父に埋めてもらうため渡しました。
埋葬し終わったと声を掛けられたので、
お線香を持って行ったら、
小さな切り株にお花が並べてありました・・・。お父さん。

水鳥かな、鴨カモ。なんて言いながら、
お線香をあげました。

そして母の手作り桜餅を貰って帰りました。
80426-11.jpg

桜の香がして美味しかった~
食いしん坊のまろちゃんは香りだけ楽しみました。


今日は無事で良かった2人をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ニュース!私も見ました!!!
亡くなった鳥の話しを思い出して、ビックリしましたよ!
ぱんちゃんさん、どうぞご注意下さいね!!
レイラ | URL | 2008/04/29/Tue 20:08 [EDIT]
たいへんです!

今ニュースで見たのですが、
十和田湖近辺で、鳥インフルエンザにかかった渡り鳥が死んでいるのが見つかったとか・・・

遠い?近い?
秋田や青森県の鳥の業者に対して警告が出されたそうです。
鳥だから大丈夫かとも思うけれど
万が一マロちゃん達に何かあったらと思うと心配です。

なんにでも用心することが必要になってくるような世の中、悲しいですね。
cony | URL | 2008/04/28/Mon 15:00 [EDIT]
マロちゃんもショコちゃんも、そしてPANちゃんさんも大変でしたねぇ~^^;
うちの"大吉"もスーパー袋のもち手に、首が入って走り回ったことがあります。けど、"えむ"は無視でした…^^; マロちょん&ショコちゃんの兄弟愛が伺えます^^
けど、怪我などなくてよかったですね。先日の2階の窓の事件といい、PANちゃんの寿命が縮んで行ってる気がします(T_T)

鳥さんのご冥福をお祈りいたします。
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/04/28/Mon 09:44 [EDIT]
実家の方でも鳥がガラスに激突していたって・・・地震がこなきゃいいけど・・対策してる??
あね | URL | 2008/04/27/Sun 00:25 [EDIT]
怪我なくてよかった(ホッ!)
まろちゃん、パニクったのね・・。ぱんちゃんさんの綺麗なイラストでその時の現場の状況が
すごく分かりました。そしてショコちゃん・・チビっちゃうぐらいビックリしたのね、とっても可哀相に思ってしまいました。でもまろちゃんが
後で優しく舐めてあげてるのがとっても微笑ましくイイ兄弟だわぁ~と温かい気持ちになりました。ぱんちゃんさん、心臓に悪い事が続きましたが体調を崩されませんように・・☆
kitoharo | URL | 2008/04/27/Sun 00:10 [EDIT]
あわわ・・・。
みんなで大パニックだったんですね;;
ウチも、たまに出ますよ、袋おばけ。(笑;
スーパーの袋が特にヤバいです;
心臓が悪い子が、パニック状態になると
ほんとに心配になりますよね;
まろちゃんもショコちゃんもぱんさんも
びっくりだったでしょうね;;
私も読んでてどきどきしました。(笑;
とろおば | URL | 2008/04/26/Sat 23:38 [EDIT]
シンクロ??
まろちゃん、ショコちゃん、大丈夫ですか~?
今日?の事件を読んでびっくり!
実はうちも今朝、パールがデ○ズニーのおっきな袋の中に入って遊んでいるうちに、ひもが絡んだらしく、袋ごとごろごろと転がったりぶつかったりしてたんです。慌ててかけよると、ひもが首に巻き付いてて蒼白ものでした(>_<)ヽ  私も思わず泣いちゃったり(^_^;
猫ってパニックを起こしやすいですよね…。十分注意しなくては…。

実は今までもぱんちゃんさんに勝手ながら妙な親近感があったのですが、今日は本当にびっくりでした。(ワタクシの最寄り駅は荒○沖なのです~)あまりにもシンクロだったので、思い切ってコメントしちゃいました(笑)
ぷりりん | URL | 2008/04/26/Sat 20:11 [EDIT]
まろちゃん大変でしたね。。。
首が持つところにはまる事、ビニール袋ではありましたが、紙袋はビックリですね!!!
前が見えなくて、暴走しちゃった?!
ショコちゃんも固まって、ちびっちゃうなんて・・・相当ショックだったんでちね!!
まろちゃんがショコちゃんをなめてあげるところを想像したら、優しいまろちゃんに涙でち・・・・
なんにしろ、大事にならなくて良かったです!!

ぱんちゃんさんのお母さんが作った桜餅!とっても美味しそうですね~♪
お料理上手なお母さんなのですね☆
レイラ | URL | 2008/04/26/Sat 19:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

