ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


春の一日
80416-1.jpg


そんな感じでこんばんニャーん。

今日の気温は22℃。
いやあ、春ですねー


80416-2.jpg



まろショコも早速ひなたぼっこ。


80416-3.jpg




ぁ~あ。なんて無防備な。。。


80416-4.jpg



虫を見つけたり、スズメを見上げたり、楽しそう。


80416-5.jpg



先日、母からもらった花も大きな鉢に入れ替えました。
これでもっと大きくなっても大丈夫ね。


80416-6.jpg



元気に行進するショコちゃん。
ジブリの音楽が聞こえてきそう。


80416-7.jpg


楽しい午前中を過ごして、午後から実家へ。
途中、高原に水芭蕉を見つけました。

80416-8.jpg



水芭蕉って甘く涼やかな香りがするなんて知らなかった。


80416-9.jpg



そうそう、カメラ修理から戻ってきました!


80416-10.jpg



早速、パチパチ。
ん~軽い!
一眼レフで肩凝りがひどくなったので助かりました。


80416-11.jpg



テーブルの下のまろちゃんも可愛く撮れたよ。


80416-12.jpg



そうそう、そんで今日、こんなカンジでまろちゃんがテーブルの下に居て、
気づいてはいたのだけど、誤ってまろの足としっぽを思いっきり踏んでしまった。。。


80416-13.jpg


びっくりしたまろちゃん、飛び上がってテーブルの下で頭をゴチンしながら、
ぴゅ~っと走って行った。。
踏んでしまった足元をみたらカーペットにもっさり毛が抜けていた。
しっぽの毛が。。。

ごめんごめんと大騒ぎの私でした。

80416-14.jpg



今日はてんとう虫をパンチするまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうでち!
naoちゃんへ
ぶっ(笑)ち、ちがうでち(笑)わざとじゃないでちっ(笑)ウケたょ~。春ですね~。

ma_chi_mo_chiさんへ
まろちゃんは大丈夫でちよ~。きっと、そうだ、冬毛が抜けたのでしょう、きっと。うん。

ハチさんへ
アズーロって冬を越せるのですね~!私はてっきり1年で終わりかと思ってました~。ハチさんはお花を育てるのが上手なので、参考になります!
ぱん | URL | 2008/04/23/Wed 23:33 [EDIT]
ガーデニングの楽しい季節ですね~
私もアズーロの鉢を持ってます~♪
高温多湿に弱いらしいので椰子繊維の吊り鉢に植えてますが、もう4年も生きてます^^
花が終って葉だけになったら角刈りみたいに刈り込んで、一回り大きい鉢に植え替えれば来年ももっさり咲いてくれますよ♪

今年のパンちゃんちのお庭も楽しみですね~
水芭蕉もとっても綺麗ですね、近くにそんなところがあってよいですね^^

カメラ直っておめでとうございます!
マロたんの舌がぺって出てるのも、ショコちんのまん丸お目目もかわいいく撮れてますね♪
ハチさん | URL | 2008/04/17/Thu 14:30 [EDIT]
春の日差しに、素敵なお庭で日向ぼっこできるマロちゃんとショコちゃんは幸せですね~^^
やっぱりお庭っていいな~。
コロンとしているマロちゃんの顔が、ちょっとコワイけど…^^;
水芭蕉もキレイだなぁ~。

マロちゃん、大丈夫でちか?!
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/04/17/Thu 10:44 [EDIT]
リベンジでちか?
こないだ顔を引っ掻かれたからわざと踏んだでち。

春ですね~~。そういえば今朝、鳥が楽しそうに遊んでて、なぜかマンションの2階の部屋の窓を何回もつつきに行っていました。春ですね~~~。
naonao | URL | 2008/04/17/Thu 03:04 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

