ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


お外へいこう。
0319-1.jpg


いつも外に出ていると、突然来るおじさん。
植木のアドバイスもしてくれます。
「タラの木が勝手に庭に生えるなんて珍しい、
植えたのかと思ってた」と3回も言っていました。



0319-2.jpg


そんなわけで、雪囲いを外した庭はまだ雪だらけ。。。


0319-3.jpg



久しぶりで忘れちゃったカナ?

0319-5.jpg



おそるおそる雪を見つめるまろちゃん。


0319-10.jpg



ショコちゃんお気に入りの笹の基地、
ちょっと小さくなっちゃったね。


0319-4.jpg



でもまたぐんぐん伸びるよ。


私たちがあっちに行けばあっちへ。
こっちに行けばこっちへ。
猫なのに犬みたいに後をついてくる。

0319-6.jpg



塀の向こうはさすがにカワイイ鼻だけ、ね。


0319-7.jpg



花壇もまだ雪に覆われているけれど、
ちゃんと球根の芽が出ていました。


0319-8.jpg



去年の秋は、毎年植えているチューリップを
さぼってしまった。


0319-9.jpg



一昨年の球根で咲いてくれればいいな。
今年もまた、花壇を作るのが楽しみです!


今日はショコちゃんのおしりをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


春はそこまで来てますね^^
だいぶと雪がなくなって来たようで、春を迎える準備ですね^^

タラの芽は私も昔住んでいたところに沢山生えてたので
よく摘みに行ってテンプラにして食べましたw
おいしい楽しみがひとつ増えましたね。

マロちゃんとショコちんももうちょっとでまた
楽しいお庭探検ができますね^^
ハチさん | URL | 2008/03/22/Sat 12:48 [EDIT]
狸疑惑・・・
この何日か本当に暖かかったね。
そちらにも春が少しづつ近づいているんですね!
それにしても、まろちゃん、しょこちゃん、ほんまは猫じゃないでしょう??
このもふもふぶりはただ者ではありません!!
あ、やっぱり狸でしょ??
納得!!
| URL | 2008/03/21/Fri 08:19 [EDIT]
春だねぇ~
春の風を満喫したでしょうか?
恐る恐るのようですが楽しそう♪

タラの芽は毎年楽しみな春の味覚ですね♪
でも・・・芽を全部とって食べてしまうと
枯れてしまう?とか聞きました。
ねこの召使い | URL | 2008/03/20/Thu 01:20 [EDIT]
三枚目の写真、落ちたのかと思いました(笑)降りてるんですね…失礼。(汗)

ショコちゃんもまろちゃんも、外で見るとまた一段と瞳がきれいですね!

タラの芽を切る回数まで…
また切ったら12個なんだけどね、タラおじさん。
| URL | 2008/03/20/Thu 00:38 [EDIT]
にゃほ~(^-^)
だんだん春が近づいてきましたね~。
まろちゃんもショコちゃんも、恐る恐るって感じでかわいい♪ワンコみたいについてくるなんて可愛すぎ(≧∀≦)
素敵なお庭で遊べるなんて幸せ~^^

たらの芽って木に生えてくるんですね~?
初めて知りました(@_@)やっぱり天ぷらですかね^^
ma-chi-mo-chi | URL | 2008/03/20/Thu 00:02 [EDIT]
こんばんは~\(^o^)/
さっきお誕生日記事にコメしたトムトムです。今夜2回目(^^ゞ

お庭にまだまだ沢山雪が残ってるのね!それでもぱんちゃんが出てると一緒に遊びたいのかな?!恐る恐る出てるまろちゃん可愛い(*^。^*)
秋の落ち葉の時 楽しそうでしたよね♪
もみじだったかな?赤いハートが出来て その近くで タ タヌキが・・・いえいえすみません(^_^;)ショコちゃんだったかな?まろちゃんだったかな?

まろちゃん7キロ以上となると抱っこはできないの?うちは7ヶ月で避妊手術済みで3.5キロあります!まろちゃんは7ヶ月頃何キロでしたか?
トムトム | URL | 2008/03/19/Wed 22:29 [EDIT]
春でちね~~~♪
ぱんちゃんさん、やりましたね~~~とうとう秋田にも春が♪
待ちきれないのは、まろちゃんとショコちゃんも同じでちね~~~(笑)
タラの芽が木から出るなんて、知りませんでしたよ!!!
すごいですよ!春らしい食べ物が自分の家でできるんですよ!!楽しみですね~♪
収穫したら、見てみたいでち~~~♪(笑)
塀の向こうから見える、まろちゃんのお鼻!ピンクでかわいでち~~~☆
レイラ | URL | 2008/03/19/Wed 22:17 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

