ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ただいま秋田県
080124-1.jpg



そんな感じでこんばんニャー
出張から無事に帰ってきました~


080124-2.jpg



出張先ではこんなにイイコトがありまして・・・


080124-4.jpg




あわびと一緒に踊ろうかと思ったくらいでして・・・
(↓グロテスクなのであえてモザイクw)



080124-3.jpg



美味しい物を食べると脳が若返るとか・・・


080124-5.jpg



現に出張先についてすぐにホテルのロビーにあった機械で
血管年齢を測ったら44才だったのが


080124-6.jpg



岩盤浴をして、美味しい物を食べて、夜景を眺めながら寝たら
翌日は31才に若返っていました本当です(笑)

いやあ、いい仕事だったなあ・・・。

新幹線が大雪で遅れたりなんだりとありましたが・・・

080124-9.jpg



車窓から景色を眺めながら、
若かりし頃の都会生活を振り返り・・・
北国の駅へ着きますと、
下車したのは私とおじいさんのみ・・・。



080124-10.jpg


おじいさんはちゃんとお迎えがあってそれを横目に
車を置いたはずの駐車場を見渡して思った。

あや、わだすの車どこさいったべー!?

・・・大雪で埋もれていました

孤独と寒さに耐えながらヒールのまま
埋もれた車をひたすらスタコラ掘る私・・・


080124-11.jpg



もうそれは笑うしかなかった・・・


膝まで雪に埋もれながら、
時々脱げる靴を雪の中から掘り出して、


080124-12.jpg



やっとこさ家に着いたのでした。もうやだ秋田。



ただいまー!まろーショコー!


080124-14.jpg



熱海の温泉饅頭と、
東京駅で買った押し寿司と、
甘栗をぱぱちんのお土産にして、
自分は舟和の芋羊羹食べました


080124-16.jpg



猫のお土産は甘栗のカラでちよ(笑)


080124-15.jpg


まろちゃんマロンなだけに意外と遊んでました
ってそーゆう話?みたいな。


ところで私はいつもは車の生活で歩くことも少なく、
重い荷物を持ち、全身筋肉痛中。。
すでに血管年齢戻ってるカモ・・・。


でもこの寒さで関東初雪のみなさんは、
うかれぽんちで楽しそうでございましたね。

私は・・・

080124-13.jpg



大雪の我が家の雪かきをしてまたさらに筋肉痛。
もうやだ秋田。


↓ブログランキングに投票ありがとうございます!今日は何位カナ?ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ







ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメン10ありが10ございます!
こんばんは~いつもコメントありがとうございます!お返事したりしなかったり、しなかったりが多くてゴメンなさいです。そんな私ですがこれからもコメントください(笑)

レイラさん、北海道でもそんなに雪が多くないのですねー。たしかに私の町内でもほんの少しの標高差で量が違います。まだまだこれから降り続くと思うとがっくりです~

ハチさん、そうなんですよ~岩盤浴なんて意識を失うかと思うくらい必死にやったので、若返ってホント良かったです~でももう戻ってると思います~

ちび★ななさん、どうも初めましてです!雪が積もらない東北があるとは羨ましいかぎり。。そして最初の2行で今週いっぱい頑張れそうですありがとう。

yasuさん、ブログ拝見しましたよ~!にゃんと、ソラちゃんはまろちゃんに似てますなー。ぬいぐるみみたいな可愛いレオンくんとノエルくん、時々こっそり覗きに行きます。

ma-chi-mo-chiさん、これだけの雪が関東に降ったら仕事も休みになるかもしれませんよね~ちなみに暗闇では低くうへへ~と笑いましたがどうでしょう。

naoちゃん、熱海って都会じゃないの?(笑)東京から1時間以内ならもう都会よっ。しかも秋田以外はみんな都会かと思っています。
ぱん | URL | 2008/01/28/Mon 01:53 [EDIT]
おかえり~~
熱海は都会じゃないぞ!!
私もちょっとの雪でへたれたけど、幼稚園や小学校では雪合戦やってたみたい。積雪量は2センチだったけどね。
naonao | URL | 2008/01/28/Mon 00:35 [EDIT]
おかえりなさ~い
熱海だったんですね~^^ おいしい物食べて
いいなー^^
ヒールで雪かき…確かに笑うしかないですね。けど暗闇ではコワイです…^^;
さっすが秋田!!雪深ですね。除雪お疲れ様です。関東人の私は少しの雪で、仕事に行きたくなくなるへタレです…^^;
まろちゃん、ショコちゃん元気で、帰りを待っててくれたんですね^^
ma-chi-mo-chi | URL | 2008/01/26/Sat 23:19 [EDIT]
わ~ 秋田はこんなに雪があって大変ですね! 東京で寒い寒いと言っているのが申し訳ないです(^_^; でも、寒い所に住んでいるからなのかまろちゃんもショコちゃんも、モフモフだし毛並みが見事ですね(*^^)v

私もゆるゆるなブログを始めました。
お時間あったら、うちの子達も見に来てくださいね(^。^)
yasu | URL | 2008/01/26/Sat 21:20 [EDIT]
はじめまして★
いつも、ブログの更新すっごく楽しみにしてますi-101

まろちゃんしょこちゃん、大スキです!i-101i-101i-101

北国は大変なんですね~
私も東北在住ですが、雪、一度もつもってません♪
ぱんちゃんさん雪かき、がんばってくださいi-239i-234
ちび★なな | URL | 2008/01/26/Sat 18:28 [EDIT]
ご無事でなにより^^;
帰る前に血管年齢31歳になっててよかったですね。
もとのままだときっとショックで梗塞になったかも^^;

ハイヒールのままで雪掻きなんて想像しただけで
凍死しそうです(__)
ハチさん | URL | 2008/01/26/Sat 11:46 [EDIT]
お帰りなさ~い♪
熱海、とってもおいしそ~!!
秋田、とっても雪が多い。。。
北海道も真ん中あたりは、気温は寒いけど雪はそんなに多くありません。
車が数日であんなに埋もれてしまうってすごいですよね!!
やっぱり雪が多いのは疲れちゃいますよね。。。
除雪作業お疲れ様でした~

レイラ | URL | 2008/01/25/Fri 23:50 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

