ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


叱ってゴメンネコ
今日はショコちんが充電中の携帯をコードごと抜き、
咥えて行ったので叱りました。

080122-2.jpg


その後・・・
いじけたと思ったら・・・

080122-3.jpg


吐いた

080122-4.jpg


叱ったと言っても、
ダメでしょっ!と言っておしりを一発ペシっと(ホントに軽く)しただけなのに

080122-5.jpg


か弱い・・・か弱すぎる。。。

080122-6.jpg


それともソレは嫌がらせだったのか?

080122-7.jpg


まろちゃんは本当にイイ子なのねー。

080122-8.jpg


家に居るときはマロはいつも私の後をついてきて、
気づくと必ず側に居る。

080122-11.jpg


つい、声をかけるのもおやつをあげるのも病気のまろちゃんが先になってしまう。

080122-9.jpg


だからもしかしてショコちゃんのイタズラは自分の気を引きたいのかも。

080122-12.jpg


うーむ。。兄弟とはいえ、2匹というのは難しい・・・
なんて考えすぎかなー。
あら、マロ!ヒゲがだんだん・・・

080122-13.jpg


病院で見たときみたいに、だんだんくるくるに(笑)

080122-14.jpg


興奮するとクルってなるのかな?

そして私は明後日に出張
久しぶりに都会さ出るんだどもなー
興奮しないよーに行ってきマース


↓ブログランキングに投票ありがとうございます!今日は何位カナ?ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


うん。
どちらもかわいい子なんだけど
つい、平等ではなくなっているのかもしれない。
むずかしいでしゅね。
でも、まろちゃんにも愛をひとつ、ショコちゃんにも愛をひとつ
重さは変わらないんだよね!

出張 気をつけていってらっしゃ~い。
染まらないで~かえって~♪
ねこの召使い | URL | 2008/01/22/Tue 21:05 [EDIT]
ショコちゃん、いたずらしちゃったのね!
やっぱり、ぱんちゃんさんの気を引こうと頑張ってしまったのかな?!
うちでもあるかも・・・
2にゃんだと同じようにかわいがっているつもりでも、それぞれの子達にすれば、もっとかまって欲しかったりってありますよねきっと。。
子育てって大変ですよね!!
まろちゃん、ぱんちゃんさんが大好きだから、ずっと一緒にいたいんですね!!
みんなにたよりにされるって、猫でも幸せですよね☆
都会に出張、たまに楽しんできてください!!
レイラ | URL | 2008/01/22/Tue 18:28 [EDIT]
かわいい
しょこちゃん、私の手もキックして~~~。
東京はそっちよりも暑いから気をつけてね(何にだろう?)
naonao | URL | 2008/01/22/Tue 17:33 [EDIT]
ありますね、そんなこと
うちはディンディンのこと誉めると、どこからともなくルンルンがすっ飛んできてディンディンをべしべし~ってしに来ますw
ルンルンもかわうぃ~よ~ってなだめてます...

当のディンディンも昨日ですが、私がテレビに夢中になって返事しなかったら、何か変な音したなと振り返ると、いつも上らない台所に乗って私をチラ見してました。

猫達って人の子同様ちゃんとよく見てると思います^^
ハチさん | URL | 2008/01/22/Tue 12:41 [EDIT]
マロもショコも甘やかしすぎと思うよ。私のときは あんなに厳しく叱られたのに!天国で見ているからね?にゃーこより
にゃーこ | URL | 2008/01/22/Tue 10:25 [EDIT]
しょ、ショコちゃん…携帯をコードごと抜きって…^^;
うちの"えむ"も繊細で困ることもあります。
姿も性格も似てるのかしら??
確かに2にゃんだと気を遣う事も多いですよね。性格が全然違うから難しいなーって思うこともあります。
panちゃんさんもパパちんさんも、ショコちゃん・まろちゃんが大好きなのにね♪伝わってると思いますよ~^^
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/01/22/Tue 10:08 [EDIT]
猫も複雑
ショコちゃん、構って欲しいのかしら?
猫ちゃんも微妙な心理があるんですね。
いたずらっこでやんちゃなショコちゃんは、本当に可愛いなあって思います。

でも、一緒に暮らすとやっぱりよい子のまろちゃんが可愛く思えるのかしら?

でも、ついついまろちゃんが優先になっててもぱんちゃんの中では好き嫌いも優劣もないんでしょうね

ちょっと舌を出してるショコちゃん、おもろいでち!
| URL | 2008/01/22/Tue 08:13 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

