ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


猫のため
こんばんニャ!
先日病院で売っていた巨大ちゅー太くん買ってきました。

080116-6.jpg


まだ袋を開けてないのに早くー早くとおねだりするまろちゃんショコちゃん。
楽しく遊んでね。

080116-10.jpg


それにしてもまんず毎日冷えますなやあ。
こんなに寒いと、そろそろバナナで釘が打てるのではと思う今日この頃です♪

080116-11.jpg


今日はマイナス10度前後なので、
レイラさんの最低気温マイナス26度にはまだまだ勝てない秋田県です~

080116-12.jpg


そういえば、12月の電気代にはびっくらこきました。
9月は3500円位という人住んでるのここ?みたいなレベルの我家が
な、なんと12000円。

080116-13.jpg


共働きの私たち、家を出るときにエアコンON!寝室の電気ON!
さらにストーブのタイマーON、そして猫用電気ミニカーペットは常時2つON。
おまけに私の電気敷布も常時オォーン。(笑)

080116-14.jpg


火の元には十分注意したいものです。

080116-7.jpg


雪のない冬が懐かしい。。。

080116-8.jpg


私の生まれ故郷栃木県ではめったに雪なんて降らなかったので
冬でも田んぼで元気に遊んでいました。

080116-9.jpg


稲藁の積まれた田んぼで元気に・・・
あれ、思い出せない。

そうか、冬はやっぱり寒いので、
雪がなくても結局こたつにもぐって引きこもりだったんだ(笑)


↓ブログランキングに投票ありがとうございます!今日は何位カナ?ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
コジロー | URL | 2008/01/20/Sun 15:23 [EDIT]
秋田県て、そんなに寒いんですか・・・?
わたしには暮せそうもない土地です。
暑いのより、寒いのが苦手なわたしには・・・
 
ネズミさん、うちのこみやんも好きです。
普段おっとりしているほうなのに、
まるで猫が変わったようにエキサイトします。
うーりー | URL | 2008/01/19/Sat 18:31 [EDIT]
電気代の安さに驚きです!
同じ料金なのか・・・と疑いたくなります。
夏でも冬でも最低でも2万を下回った事が
ないですよ・・・
最高額の時は大体倍の金額を軽く超えます

ぼったくられてないか・・・名古屋・・・
おきょー | URL | 2008/01/19/Sat 16:40 [EDIT]
今日も寒いです!!
きゃーっ、ブログの中に私の名前登場!!
ちょっと有名人になった感じ!!(勘違い!)
ただ今夜中なのですが、外の気温氷点下23度位です。。
今日も北海道の真ん中付近は寒い、というか痛い寒さです。
がしかし、電気代はぱんちゃんさんのお家ほどかかっていませんが、灯油代がたぶんすごいです!!

大きいちゅー太君、病院に売っているなんて、とっても猫思いな病院ですね!!
ショコちゃん楽しそう☆
レイラ | URL | 2008/01/19/Sat 01:44 [EDIT]
あぁ~、ちゅう太郎さん瞬殺?しょこちゃん…
しょこちゃんもまろちゃんも、モッフモフ!!暖っかそう~♪

たしかにめちゃ寒くなってきましたね~。
特に昨日くらいからすっごく寒いですねー。
朝起きるのがつらいですぅ~^^;

やっぱり冬はコタツにみかんで引きこもりですよねー^^
ma-chi-mo-chi | URL | 2008/01/18/Fri 23:37 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

