ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


まろちゃん定期健診
こんばんニャッ。
今日は1ケ月ちょっとぶりにまろちゃんの病院に行ってきました。

080116-1.jpg



またまた家族全員でおしかけました。
みんなで行く方が落ち着くのは実は私であることに気がつきました。


080116-4.jpg



去年の今頃は毎週一人で片道約2時間の雪道を運転していたし、
病気が判明したばかりで不安だった私の心情が、
まろちゃんに伝わってしまっていたのかな、って。


080116-5.jpg



家の中ではまろちゃんのが威張っていて、
私もやっぱり威張っていて、
でも外に出るとまろちゃんも私も小心者で臆病者・・・


080116-18.jpg



それに比べてショコちゃんは一歩外に出るとのそのそ歩いて待合室を見学。
緊張する私とまろちゃんに気づかず、
ぱぱちんもショコちゃんと一緒に、
病院に来ていたほかのお客さんに愛想をふりまいてました。


080116-3.jpg



ショコちゃんなんて生後6ケ月のパピヨンに迫り、怯えさせる始末・・・
たしかに犬より猫のほうが大きい(態度も)


080116-2.jpg



そんなわけで、今日の検診ではまろちゃん特には異常なし。
ただ、たぶん雪道が凍結していたので病院まで時間がかかったのと、
久しぶりだったのでちょっと興奮して心拍数が上がってしまっていた。
でも大丈夫とのこと。
体重は・・・7.4キロ。また0.5キロ太ったぞなんでなの。
ついでにショコちんの体重測定もしてくださいました。
ショコちゃんは6.4キロ。こちらもちょっとだけ増えました。
もーやーね。そんなトコは飼主に似ないでぇ(笑)

なにはともあれ、とりあえずまた一安心。ほっ。。。

080116-16.jpg

まろちゃんを診察中、先生が気がついたコト。
「あれ、まろちゃんのヒゲ、こんなにくるくるしてましたっけ?」

なぜかまろのヒゲ、カーラーを巻いたみたいにくるくるになっていた。
この時期、ストーブの前に寝ていたりするとこうなる猫ちゃんがいるそうです。
でもまろちゃんはあまりストーブの前には寝ない。
あらー?前はどうだったかしら?なんて言ってたのですが、
お家に帰ったらちゃんとまっすぐになっていました。



080116-17.jpg


ヒゲにまで表情をつけられるのかまろちゃん。
ホントに君たちは可愛すぎる・・・


↓ブログランキングに投票ありがとうございます!今日は何位カナ?ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


安定していると聞けると安心ですね!

ひげが~!!
表現力が豊かなのねマロちゃん(笑)
おきょー | URL | 2008/01/18/Fri 19:10 [EDIT]
こんにちは。
まろちゃん、異常なくてよかったね~。
よかったですね、ぱんちゃんさん。

家族ぐるみで動物病院に押しかけるのは、いい方法ですね。うちの怖がりな猫たちも少しは安心してくれるでしょうか。

雪道の中、遠いところみんなお疲れさまでした。ご無事で何よりでした。
| URL | 2008/01/18/Fri 14:12 [EDIT]
安心しました!
雪道を車で走るのは北国育ちの私もおっかなびっくりですよ。。
夏の1.5割増し位の時間がかかっちゃいます。
今回もみんなで病院に行ってこられて良かったですね!
まろちゃんも毎回大変だろうけど、付き添う方もほんとにどきどきしますよね!
異常なし、って言われるとほんとにほっとします!!
私も安心しました!!
まろちゃん達がまたちょっと太ったのも元気な証拠ですね☆
私の住んでいるところは今日の最低気温がマイナス26.1度でした。。
きっと秋田も寒いと思いますが風邪などひかぬよう気をつけて下さいね。
レイラ | URL | 2008/01/17/Thu 18:02 [EDIT]
良かったです!
まろちゃん、異常がなくて良かったですね!

私もホッとします(^^)

早く春になってお外で遊べるようになるといいですね!
sumomo | URL | 2008/01/17/Thu 10:45 [EDIT]
よかったねー。
まろちゃん、異常なくて良かったです♪
がんばったねぇ~!!
しょこちゃんは堂々ですね、うらやましいです。
うちの"えむ"も小心者で病院に行くと、ピタッと動かなくなります^^;
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/01/17/Thu 09:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

