ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ヨダレ大臣

080110-10.jpg


080110-1.jpg


ショコちん、何して遊ぶ?

080110-2.jpg


ソレ好きだね。

080110-3.jpg


ほっぺがふくらんでます。

080110-4.jpg


ヨダレ大臣だね。。。

まろちゃん、ヨダレ大臣の次だけど、コレで遊ぶ?
080110-5.jpg


若干ウェッティーな感じだけどまろちゃんもコレ好きでしょ。

080110-6.jpg


さ、平等に遊んであげないといじけちゃうんだから
遠慮しないで、ね。

080110-7.jpg


つかんでいる私の手の立場は・・・

080110-8.jpg

ベロで鼻をガードするまろちゃん。


080110-11.jpg



080110-12.jpg


080110-9.jpg


↓ブログランキングに投票クリックありがとうございます!今日は何位カナ?ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ


ノルウェージャンの大吉王子とショコちんにそっくりなラグドールのえむちゃん家のma_chi_mo_chiさんからご質問がありましたー。

まろちゃんショコちゃんのトイレですが、
うちの場合は2猫で一つです。
コレ使っています。
toi.jpg

でも結局フードは取って使っています。
大きいので入りきれないのでフードなしでーす。

砂はコレです。
suna.jpg

大量に使うので時々違う砂も混ぜていまーす。






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
レイラさんへ
やっぱりヨダレまみれですか(笑)うちはこの羽の部分が特にすごいのです。お気に入りなのかな?

ma_chi_mo_chiさんへ
にゃるほど!うちの場合はペットショップに居たときから2猫で1つのトイレを使っていて、兄弟だし、ま、いいか、みたいな感じで1つだけでした。たしかに2つあったほうがいいのでは、と一時期もう一つ買う予定でしたがそのまま今に至ります。悩むのはサイズです。。最大でもしっぽがはみ出ているので(笑)

うーりーさんへ
まろちゃん最初はもっと色が薄かったのですが、だんだん変化してきました。やっぱりめるちゃんも「でち」って言うのですね。うちは特にショコちゃんが言います(笑)
ぱん | URL | 2008/01/13/Sun 22:25 [EDIT]
ラグドールということでオジャマしました。
まろちゃん、バイカラーがきれいに出ていますね。
うちのめるはもやーっとして、
「ラグドールやろか、これ・・・」という感じです。
あと、ラグドールはやはり「でち」って言いますか?うちのめるもです。
うーりー | URL | 2008/01/12/Sat 15:15 [EDIT]
こんにちは!
ただいま個人的にブログ応援活動してます。
応援ポチッ!
スミサーズ | URL | 2008/01/11/Fri 14:48 [EDIT]
おトイレの件、わざわざ有難うございます。
うちは花王のトイレを2個置いているんですが
先日、獣医さんに『理想はにゃんこ1匹に対してトイレ2~3個が必要です』と言われ、軽くショックを受けました。物理的にも金銭的にも手間的にも無理ですぅ~(T_T)けど、"えむ"が結石や膀胱炎になる原因ってこの辺にあるのかなぁ~と…そこで2ニャンや多頭の方々は皆さん、どーしているのかと思いまして、質問した次第です、ありがとうございました。

パパちんさん、優しいですねー^^うふふ♪
ma_chi_mo_chi | URL | 2008/01/11/Fri 10:14 [EDIT]
ショコちゃんのまんまるおめめで前に座られたら、やっぱり遊んじゃいますね!!
すごくかわいいから“よだれ大臣”でも全然OKですね☆
実はうちでも、ある猫じゃらしを出すと原型をとどめないほど、よだれまみれになります。。
PS. レッサーパンダのニュースを見て涙する、ぱんちゃんさんとぱぱさん、優しい心の持ち主ですね。
レイラ | URL | 2008/01/11/Fri 02:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

