ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


しろ子ちゃん
どーもー、ぱんちゃんで~す、イェイイェイ!!
いや~もう今年もあとわずかでございますね。

1229-1.jpg



年末はお正月の準備などで、奥さん忙しいでしょうね。
私はというと、送別会や忘年会、今年最後のミーティングなどに追われてまあ色々と・・・

ん?!
この声は・・・

1229-2.jpg


しろ子ちゃんキター!
白い女の子猫ちゃんで「しろ子」ちゃん(仮名)がクリスマスイヴの夜から
毎晩やってくるのです。

1229-3.jpg


最初見たときは丁度ぱぱちんからもらった白いコートを見ていた時で、
急にまどからにゅっと顔を出したので、
白いコートに白い猫、まじでお化けデター!!とビビリました。

1229-4.jpg


痩せてか細いしろ子ちゃん、赤い首輪をしているけど、
ちゃんとお家あるのかな?。。。
まろちゃんショコちゃん、最初はシャーって言ったけど、
今は少し離れて見つめるだけ。

1229-5.jpg


すごくお腹をすかせていて、おやつをちょっとだけあげたら、
ゴロゴロのどを鳴らして勢いよく食べていました。
左足にケガをしているみたいでびっこをひきながら歩いています。

1229-6.jpg


まだ子供の猫ちゃんみたいで、心配だけど首輪をしているので、
まろちゃんショコちゃんを守る為にも暫くは様子見です。
保護はできてもうちの子には出来ないのよ。。。

1229-7.jpg


我が家に猫が尋ねてきたのはこれで2回目。
だけどこんなに近くまで来て、少し開けた窓から顔を出したのは
しろ子ちゃんが初めて。
病気の心配もあるのでそこまでだけど。。。

1229-8.jpg


まろちゃんショコちゃんは元気にしています。
暖かいお家の中でぬくぬくと過ごしています。

1229-9.jpg


ぱぱちんはお休みに入り、お家の大掃除を頑張っています。
私は休みだー!と思うと電話が鳴ってまた仕事の日々。。。
結局31日のお昼まで仕事になってしまいぱぱちんごめんね。
しかも1月1日からも泊まりの仕事というサービス業の悲しさ。。。

1229-10.jpg


電気のカバーから掃除をする几帳面なぱぱちんにまかせて、
もう少しだけ頑張ります!



↓ブログランキングに投票クリックありがとうございます!ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ



年末は必ず家で過ごします。
なぜならきっとにゃーちゃんが帰ってくるのです。
毎年必ず実家に帰り、にゃーちゃんを膝に乗せて紅白を見ていた。
でも去年はにゃーちゃんがもういない年越しだったけど、
ちゃんとにゃーちゃんは帰って来てくれた、と思っています。

去年のブログ

この時撮った写真がコレなのです。
(恐がりの人見ないでね)

1229-13.jpg


このクッションは生前にゃーちゃんが愛用していた物。

1229-14.jpg


今でもちゃんとクッションも一緒に寝ています。
時々、ショコちゃんがクッションにモミモミしています。

(ちなみに前髪ちょんまげは家に居る時だけですので





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


今年もあと数時間で過ぎて行きます。
来年もぱんさんの記事を楽しみにしていますから、ブログ頑張って下さい\(^O^)/
お二人と2にゃんが元気で良い年を迎えられますよう祈っております。 しろ子ちゃんもd(^-^)ネ!
yasu | URL | 2007/12/31/Mon 21:36 [EDIT]
しrp子ちゃん、迷子かしら?寒いのに心配ですね。
ちょっとミステリアス…ショコちゃん、魅了されてんの??
パンちゃんさん、忙しそうですね。身体壊さないでくださいねー。パパちんさんは相変わらずやさしいですね^^うらやましぃ~。

良いお年をお迎えくださいね。
来年もブログ楽しみにしていますね。
ma-chi-mo-chi | URL | 2007/12/31/Mon 16:41 [EDIT]
Sunshine
なんて優しいパパさんだこと。羨ましいです(^^)
ぱんちゃんを優しく包み込む陽の光みたいですね。
にゃーちゃんもきっと安心と幸せを一番感じていた時なのかもしれませんね。ちなみに私の場合は匂いです。ラブラドールなんだけど体臭と言っていいニオイ(笑)このニオイがふと香ってくると「ヒロだ!」て思います(^^)
今年もみんなで年を越し、そして新しい年を迎えるんでしょうね。良いお年を!
Miyuママ | URL | 2007/12/30/Sun 21:18 [EDIT]
ショコちゃんラブ??
ショコちゃんはまさか、しろ子ちゃんにラブですか??
それにしてもこんなに寒い冬にしろ子ちゃんは、散歩ですか??
なんだか謎の多い子ですね!
まろちゃんも元気そうでなによりです!!
ぱんちゃんさんは仕事とっても忙しそうですね。。
どうぞ体を大事にしてください。
きっとにゃーちゃんがぱんちゃんさんをあたたかく見まもっていると思いますよ!
それでは、ぱんちゃんさん&パパさんそして、まろちゃんショコちゃん良いお年を☆
レイラ | URL | 2007/12/30/Sun 00:56 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

