ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ハッピークリスマス
秋田はホワイトクリスマスでゴザイマスデス~
つうか、10年住んでるけど毎年ホワイトクリスマスでス~

そんな中、やっと重要な会議から解放され1日ぶりに仕事から帰ってくると、
見たこともないコートがかけてあるではないですか!!!!
思わず着ていたコートを脱いで並べてみました私。

1224-1.jpg


一体誰なの?誰のなの?私のなの?
よく解らないけど着てみたりしてあら軽くて暖かいワ~なんて感想を独り言。

1224-2.jpg



まろちゃん何故かずーっと見てました。
だけどうちにはサンタさんも産婆さんも圓馬さんも来た事ないのになあ。。。


1224-3.jpg



などと考えながら今さっき買ってきたツリーを開けて飾りました。


1224-4.jpg



たった1日しか飾られないツリーでごめんなさいね作った人。
だけどせっかくのクリスマスにはやっぱりツリーを飾らないとね。


1224-5.jpg



そんなツリーは私の住んでいる付近にある工務店のような小さなホームセンターの
隅っこにほこりをかぶった箱が置いてありツリーと飾り込みで¥698。
これはまさに運命の出逢いとでも言いましょうか、
このサンタの顔が昭和の雰囲気をかもし出してとっても素敵です。


1224-6.jpg



そしてクリスマスらしい晩御飯にしました。
「~らしく」というのがいつも好きなのです。


1224-7.jpg



ツリーに合わせて昭和っぽいサイダー。


1224-8.jpg



クリスマスも手作りケーキ。
といっても買ってきたスポンジに生クリームを泡立てて、
バナナとイチゴを挟んで、今回はお菓子で作ったみんなの顔つき。
鳥モモはグリルでじっくり焼いたら皮まで美味しく出来ました~。


1224-9.jpg



まろちゃん、ショコちゃん、二人へのプレゼントは私の愛よ。
良かったね。


1224-10.jpg



それにしてもあのコートはやっぱりきっと私へのプレゼントなのだろうか、
もしそうだとしたらなぜなのぱぱちん何か隠し事でもあるの?!
などと疑っていることなどは心の中にしまって、
帰ってきたぱぱちんに「あれ、どうしたの?」って聞きました。


1224-11.jpg



やっぱりぱぱちんから私へのクリスマスプレゼントでした!
私のために選んで買ってきてくれたというのが感動でございました!


1224-12.jpg



ずっとコートを見てたまろちゃん、
ぱぱちんからだよって言いたかったのかな?


1224-13.jpg


まろサンタとショコサンタ、そしてぱぱちんサンタのクリスマス。
今年一年の不幸は全てチャラ、そんなクリスマスでした。
そこの旦那さん、今からでも間に合いますよ奥様へのクリスマスプレゼント。

↓ブログランキングに投票クリックありがとうございます!ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援ありがとうです。。
人気blogランキングへ






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/29/Sat 22:48 [EDIT]
メリークリスマした♪
新しいコートよかったですね~♪楽しいクリスマスを過ごしてらっしゃって(^ω^)
料理がおいしそう、だし、可愛いし本当に遊びにいったような気分になっちゃいます♪
昔の猫手を確認したら・・・
やーん、出身地・誕生日2日違いに
足して、生まれも同じ年なんですね♪
あ、ぱんちゃんがでしゅ(^ω^;)

年末まだまだ忙しいと思いますが
体壊さないようにしてくださいね♪

しょこちゃんの写真がうちのガングロ長男に似てて和みました~♪


小紅(旧はるひ♪) | URL | 2007/12/27/Thu 03:55 [EDIT]
メリークリスマスです。
私もこんな家族がほしいです。。号泣です。
cuda | URL | 2007/12/26/Wed 00:47 [EDIT]
まろちゃん&ショコちゃん&ぱんちゃんさんそしてパパさん!メリークリマス♪
すごい素敵なクリスマスですね!!
パパさんからのあったか~いプレゼント!
ぱんちゃんさんの心のこもったディナー!
まろちゃんショコちゃんのサンタさん!
どれもさいこ~です☆
ケーキのかざり今回は家族全員そろってますね~かわいー♪
なんだかとってもあったか~い気分になれました!!!
ぱんちゃんさんもハッピーな気分になれてよかったです☆
レイラ | URL | 2007/12/25/Tue 21:57 [EDIT]
こんにちはv-255
マロちゃんサンタとショコちゃんサンタ、そしてツリーのサンタにケーキのかわいいお顔達♪ぜーんぶかわいくって、見たら幸せな気分になりました。パパちんさんのプレゼントも素敵です^^
ミュータ | URL | 2007/12/25/Tue 17:37 [EDIT]
メリークリスマス
すごくかわいいケーキの飾りですね^^

楽しそうなクリスマス、見ていてほっこりしちゃいました♪
ハチさん | URL | 2007/12/25/Tue 11:17 [EDIT]
いつも楽しく拝見しています。
こんにちは。いつも楽しく拝見していますがコメント書くのは初めてです。ぱんちゃんもしかしたら本を出版されていますか? 何度みてもこの絵本屋さんで見たことあるなぁといつも思うのです。猫ちゃんもかわいいですね。うちにもラグドールや犬がいます。これからも頑張って下さいね。
月光仮面 | URL | 2007/12/25/Tue 11:14 [EDIT]
メリクリ~♪
メリークリスマス♪
パパちんさん、なかなかやるぅ~。きちんとプレゼントを準備してるなんて、素敵なダンナさまですねー^^

ケーキかわいいですねー。前のお誕生日ケーキもかわいかったし♪

まろショコサンタ、うちにも来てくれないかなー
ma_chi_mo_chi | URL | 2007/12/25/Tue 10:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

