ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ショコちゃんムハハ&まろちゃんオフロ




1212-10.jpg



1212-11.jpg

仮面になっていませんが。

1212-12.jpg



1212-13.jpg



ムハハハハ!
今日も元気なショコちゃ~ん


1212-14.jpg




そんな感じでコニャニャチワー!
お元気ですかみなさん。
まろちゃん今日も元気です^^

そんなまろちゃんがやたらとおしりを気にするので、
しっぽを持ち上げて見て見ると、
やっぱり。。ショコちゃんと同じ状態でお尻にウン・・・
見ているといくら頑張ってもお腹が邪魔して?お尻まで顔が届かない

仕方なく・・・・

洗われましたまろちゃん。
1213-1.jpg



しっぽが、しっぽが。。。(笑)かわえぇ~。
まろちゃんお風呂までおとなしく抱っこされて、
洗っている間もとっってもいい子でした。


1213-2.jpg



それにしても気が付かないうちにあちこちに毛玉が
たくさん出来ていました。ごめんよまろちゃん。。


1213-3.jpg


7.3キロあっても足は意外と細かった(笑)

まろちゃんの毛並みはショコちゃんと違い全体が柔らかくてふわふわ。
ショコちゃんは背中がストレートでお腹がくるくるの巻き毛。


1213-4.jpg



まろちゃん、毛玉で遊んでいないでちゃんと乾かそうね。


1213-5.jpg



まろちゃんの毛をほどくのに悪戦苦闘。。。
ショコちゃんの倍の時間がかかりました。


1213-6.jpg



時々ショコちゃんがまろちゃんを押しのけて自分もやってーとおねだりする姿に
心打たれながらも、それどころじゃなくあとでね、って言ったら・・・


1213-7.jpg


また部屋の隅でいじけていました。


↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
最初にコメントをくださった斎藤さん、まろは元気にしています。7歳のラグドールちゃんなんてベテランママさんなのですね~。楽しい生活、私もそれをいつも目指しています~!真理さんちも1才半なのですね、うちと同じですね~。たしかに脇の毛玉は一苦労なのでそこもなんとか応援してください(笑)momotinaさんどうもお久しぶりでございます~。私も皆んな元気でーす。ここで言うのもなんですが、TINAちゃんの検診結果のミラクルは心強く思いました~!バリカンも一つの手ですね。でもきっとうちの場合は逆に嫌がりそう。猫の召使いさんちの晶ちゃんはロン毛タイプなんですね~白と黒のコントラストがぱんちゃんみたいです~。ぇ、一緒にすんなって?(笑)レイラさんいつもコメントありがとうです~ショコちゃんの鼻の穴の件につきましてはまた今度ゆっくりお話しましょう(笑)
ぱん | URL | 2007/12/23/Sun 01:11 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/12/17/Mon 17:54 [EDIT]
今回はまろちゃん!!
今度はまろちゃんがお風呂だったんですね!
ぬれている姿はショコちゃんそっくり!
しっぽがとってもかわい~!!
そして袋仮面ショコちゃんおもしろ~い!!
ほんとに鼻の穴が・・・
まろちゃんのお風呂あがりのお手入れとても大変そうですね。。
やっぱり毛がほどけづらいんですよね。。
ショコちゃんのすねている姿がいじらしかったです!!
レイラ | URL | 2007/12/14/Fri 22:11 [EDIT]
こんばんは!
ショコちゃんはいじける様子・・
そこもまたかわいいですねぇ~

ロングコートはお手入れが大変ですね~
我が家のニューフェイスも毛が長いので
覚悟しないと。。。
ねこの召使い | URL | 2007/12/14/Fri 21:30 [EDIT]
お久しぶりです!お元気でしたか?
マロンチャンもショコチャンも元気そうで何よりです。うちのニャンズも元気モリモリですよ~。
うちは2ニャン共、ブラッシング大嫌いさんなので・・・特にTINAなんか、ブラシを見ただけで怒ります。なので、脇の下や足の後ろなんかは、毛玉ばっかりです。お腹なんか特に触らせてもくれないから大変ですよ。検診の時は別猫の様におとなしいので、あまりに酷い時には先生にバリカンでブイーンってしてもらいます。でもお腹だけなので、見た目にはわからないんですけどね~。ぱんさんが羨ましい~!!
momotina | URL | 2007/12/14/Fri 14:22 [EDIT]
うちにも…
ブルーポイントのラグドールがいます。
1才半で、6kgです。

いつも、「まろちゃんショコちゃん」の更新を楽しみにしています。

ブラッシング、好きなんですか???
羨ましいです…
うちのは大嫌いで…いつもわきの下に絨毯みたいな毛玉つけてます。

これからも楽しませて下さい♪
応援してます。
真理 | URL | 2007/12/14/Fri 12:58 [EDIT]
同じです
私は二匹のラグドールを飼っています。全く同じお顔のカラーでね。その後猫ちゃん体調は如何ですか・・うちも上のシールポイントの子
は下部尿路疾患にな食事療法してます・やっぱりラグドールは可愛いです。七歳のシールポイントの女の子と一歳のバイカラーの男の子と毎日楽しい生活を送っています。
齋藤文子 | URL | 2007/12/14/Fri 12:02 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

