ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


苺の猫ケーキ
今日は嬉しい楽しい休日。
目が覚めるとまろちゃんが熱い眼差しで見つめていました


1207-1.jpg



横を見るとショコちゃんも見つめていました


1207-2.jpg



こんばんは、どうもみなさま~。年賀状書いていますか~


1207-4.jpg



そうそう、今日は昨日誕生日だったぱぱちんの
ケーキを作るのです。


1207-3.jpg



なぜ昨日作らなかったのかというと、
以前私の誕生日を忘れたぱぱちんに愛のお返し。
ああ、ぱぱちん良かったね人の気持ちがよく解る人になれるねが私からのプレゼントよ。


1207-5.jpg



可愛い形のとちおとめ。
やっぱりイチゴは栃木のイチゴよねー


1207-6.jpg



ロールケーキを重ねて生クリームをぬって
デコペンでまろちゃんとショコちゃんにした猫イチゴケーキです~
すいません我ながらやだカワイイ。。。


1207-7.jpg



お洒落なパティシエが作った高級ケーキも憧れるけど、
私の人生を考えると小さく楽しく時々幸せな感じのこんなケーキが合うのかも。


1207-8.jpg



私の生まれ故郷栃木県のみなさん、美味しいとちおとめいただきマース


1207-9.jpg



その向こうでなにやらもめている猫ちゃん。
あっ、別にどっちがまろでショコでって決まってないのよ。


1207-10.jpg

ほ、ほら、これで元通りネ。


なんか猫の形にしたおかげで非常に食べづらいということに気づいた。。。


1207-11.jpg


それはまるで銘菓ひよこを頭から食べるかお尻から食べようか、
でもどっちから食べてもなんだか心が痛むわと同じ心境でございました。


↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ぱぱちんさんお誕生日おめでとうございまーす。
愛情こもったケーキ凄いですぅ。
ちゃんと表情が違うねこちんが2ひき。
どうしたらこんなにかわいくできちゃうんでしょう(*^^*)

たしかにとちおとめってこういう形多いですよね?
次に食べるときにはまろちゃんショコちゃんに見えちゃうかもー♪


私はひよこは「頭から派」です。
えびにゃん | URL | 2007/12/10/Mon 12:53 [EDIT]
お誕生日おめでとうです
ぱぱちゃん、おめでとうございます。ぱんちゃんのリベンジも楽しい。是非お誕生日にあたっての一言を書いてね(もちパパちゃんがだよ)
naonao | URL | 2007/12/10/Mon 10:44 [EDIT]
ケーキかわいい、かわいすぎです。

お店にあったら即買いです!
ぱんちゃんさん、リスペクトです。
ぱぱちんさん幸せ~ですねー♪
けど、たしかに食べづらい…^^;
しょこちゃん、泣かないで~!!
ma_chi_mo_chi | URL | 2007/12/10/Mon 09:28 [EDIT]
こんにちは!
現在人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
ミルハウス | URL | 2007/12/10/Mon 04:17 [EDIT]
おめでとうございます!!
ぱぱさんお誕生日おめでとうございます!!
ぱんちゃんさんパティシエですか~
とちおとめのイチゴって猫耳??
あまりにかわい~ケーキで興奮して何を書いたらいいのか・・・落ち着こう。。
私料理も裁縫も全然不得意で・・・ぱんちゃんさんほんとにすごい!!
あんなかわい~ケーキお店にあったらいくらでも買います!!!(食べるのがかわいそうだけど。。。)
とちおとめはきっと明日スーパーから無くなるかも!!(しかも猫耳!)
ぱぱさんはほんと幸せ者ですね~あんなかわいーケーキを作ってくれるかわいー奥さんとまろちゃんショコちゃんがいて!!!

年賀状・・・まだ準備が。。。
レイラ | URL | 2007/12/09/Sun 22:47 [EDIT]
かわいい~♪
そう、やはりイチゴはとちおとめ
ですよね(笑)←私も栃木産なので。

可愛いケーキですね~。
わたしはホールで作って次の日まで
結局食べちゃうので
ぱんちゃん、賢いです!!

小さな技をこちらから沢山頂いて
本当に感謝♪
うちの遼珈もカプセルにしてお湯を
付けて飲ませたらするりん、と
飲んでくれました・・・・。
今までの苦労はなんだったんだろう。

あれはほんと、特許でもとったほうがいいネタですよ~(^ω^)

どうしてもしょこちゃんが
うちのシナモンに見えてしまう。
ちょっと崩れた時のぶさいくさが
愛おしいのがそっくりです♪

ではでは(^-^)v
小紅(旧はるひ♪) | URL | 2007/12/09/Sun 19:11 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

