ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ショコちゃんお風呂



こんばんは、みなさん。
いかがお過ごしですか。

1205-2.jpg


本来はグルーミングをするので
お風呂なんて入れる必要ないとずっとずっと思っておりました。

1205-3.jpg


このちゃんたちを飼うまでは。

1205-4.jpg


にゃーちゃんなんてすごく若いころ
泥だらけで帰ってきたときに入れたきりだったけど、

1205-5.jpg


いつもキレイにしていたから必要ありませんでした。

1205-6.jpg


だがしかしBUTこのコたちは違うのです。

1205-7.jpg


きっと生まれたときから過保護に育ったのでしょうね。
特にショコたぬきー

1205-8.jpg


トイレに行ったら自分で拭くしウォシュレットまでしちゃうのが日本人の当たり前。
それがぁショコちんてばぁなのにぃぃウソコつけたまま歩いてるしィ。

1205-9.jpg


仕方がないのでめんどクサいけどクサイので洗いました。

1205-10.jpg


もー洗ってあげたんだから自分でなめなめするのだよ。。
おおッえらいえらい。

1205-11.jpg


いじらしい姿に心打たれてブラシで手伝っていると、
いつの間にかゴロンちょ。
えー。。もうやんないのお?

1205-12.jpg


ちゃっかりストーブの前に座って。。。
え、なに?もっとやれって?
・・・。
ハイハイ。

かがみこんで一生懸命ショコちゃんをブラッシしていたら、
ショコちゃんが私の頭を抱えて舐め始めました。
もー(笑)
私はいいから自分のをやって!

1205-13.jpg




↓ブログランキングに投票クリックお願いしますぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


あはは…(´▽`*)ショコちゃん、お尻に○ンコつけてましたか~www
って、うちのまろんもたま~にあります。i-241
衝撃的な光景ですよね。i-232
お尻の毛が長いのがいけないのかな~?
って思って、一時期ハサミでカットしてたことありますけど
激しく嫌がったのでもうやってません。^^;
フッサフサは可愛いけれど、困ったことも多いですよね。
しずくっち | URL | 2007/12/07/Fri 00:39 [EDIT]
ショコちゃんだぁ!
ショコちゃんぱんちゃんさんお疲れさま~!
シャンプーしたらまたふさふさになりますねー
シャンプーしたばかりのショコちゃんって、なんかぬれねずみさん?!
まろちゃんの不思議そうな顔が・・・物語っていますね!
うちのラグちゃんは実はシャンプーしたことがありません。。(すごく臆病者で・・・)
なのでちゃんとお風呂に入ったショコちゃん、すごくえらい!!

レイラ | URL | 2007/12/05/Wed 23:44 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

