ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


今年最後の検診日
1128-1.jpg



まろちゃん嫌な予感的中!
今日は病院へ行ってきました。
定期健診です。


1128-2.jpg




ショコちゃん、またも道連れ。
みんなで行けば怖くないのさ、まろちゃん。



1128-3.jpg




こんばんはみなさん、もう11月も終わりですねー。
私の人生ってなんなのだろう。。。
と思いにふける事も無く、
あーーー!っという間にもう今年も残り一ヶ月となりました。。。



1128-4.jpg




そして病院とのお付き合いも丸一年。
いつもお世話になっています、
これからも宜しくお願いします。



1128-5.jpg




まろちゃん今日も現状維持で一安心。
体重は7,35キロ。
ぉぃぉぃ。どうなっているのまろちゃん。
どこまでデカくなるつもりなのまろちゃん。。。



1128-6.jpg




お世話になっている先生がいつもこのブログを見てくださり、
ショコちゃんの先日のゲリも気にかけて頂きました。
やっぱり冷えたみたいでした(笑)
コメントをくださるみなさんにも心配してもらえて良かったね、タヌちゃん。
じゃなくてショコちゃん。



1128-7.jpg




まろちゃん今日は爪きりもしてもらいました。
小心者の私もたまにやるのだけど、
おそるおそるで上手く切れないのです。



1128-8.jpg




病院ではカラー(首に巻くプラスチックのやつ)を嫌がるまろちゃんに、
新しい秘策、ほっかむりの逆、おたふく風邪の人みたいに、
アゴから上にタオルを巻いて爪きりしました。
目と鼻を残してタオルに包まれたその顔が、
もー最高に可愛くてまた良い思い出となりました。



1128-9.jpg



車にいつも寝ているまろちゃんお気に入りの座布団を乗せていきます。
出来るだけまろちゃんを動揺させないように、
心臓をドキドキさせないようにと気を使う私が、
毎回一番ドキドキしています。



↓ブログランキングに応援していただきいつもどうもありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

タヌちゃんもガンバレ!

↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


どうもみなさんコメントくださっていつもありがとうございます~。まろの体重はアーなるほど冬毛かあぁーそうなると私の体重増加も増毛かあぁーって違うと思いますがそうだといいですねnaoちん&ma_chi_mo_chiさん。ハチさんちのディンちゃんには体重には勝てるけど可愛さ美猫さにはとうていかないません。そういえばレイラさんは毎日このブログに来てくださっているというのにまったく更新がされていなくてガッカリの連続かもしれませんが、レイラさんちの子だと思ってこれからも応援&毎日見てくださいネ。ところでMiyuちゃんママさんのなでこってなんだかカワイイですね。きっといつもMiyuちゃんになでなでこしているのでしょうね~。あっ、ラグミーさんに言われて思い出しました。過去にそんなコト書きましたね。なのでショコちゃんがベットに来たのでカメラを抱えて待っている間に私が寝てしまうという漫画みたいなことがありまして、気が付いたらもうショコちゃんはちゃっかりもぐっておりました。これからいつか絶対に披露させていただきますので待っていて下さいね!たまにスタローンさんのような応援ポチって流行っているのでしょうかよくわかりませんがありがとうございます。それとnekodanngoさん以前も我が家の棚が偶然をよんでいたそうですが、キャリーまで。これは何か運命を感じませんか、そうですか(笑)そんなわけで、次回の検診は来年でございます!それまでみんなで頑張っていきますね。
ぱん | URL | 2007/12/04/Tue 22:10 [EDIT]
おりょ・・・
我が家のと同じキャリーバッグ発見!!!
偶然ですね~v-22
nekodanngo | URL | 2007/12/02/Sun 22:57 [EDIT]
こんにちは!
現在いろんなブログ応援しています。
応援ポチッ!
スタローン | URL | 2007/12/02/Sun 15:19 [EDIT]
ホッ♪
定期健診、お疲れ様でした。
現状維持でよかったですね!私も嬉しいです♪
み~んな、よく頑張りました!ヨシヨシ^^

写真で見る分には、まろちゃんの大きさって普通に見えますが・・・
実物って、とても大きいんでしょうね~
7kg超の猫ちゃん!!抱きついてみたいなぁ(*´∇`*)

話が全然変わりますが・・・
先日の動画を見てて思い出しました!
タヌちゃんショコちゃんが、布団にもぐる瞬間は、撮れそうですか?
もぐる瞬間に布団を何度も頭突きする姿が面白い、とのこと・・・♪
見れるかな~?見れたらいいな~(と、さりげなく催促(笑)

でも、動画は何でも楽しいですね^^
動くって素晴らしい~(笑)
また、楽しみにしています!
ラグミー | URL | 2007/12/02/Sun 14:55 [EDIT]
なでこ
まろちゃんえらかったね(^^)
しょこちゃんもえらいえらい(^^)
ぱんちゃん&パパさんもえらいえらい!
み~んななでこなでこですね♪
私も見習わないと…です(^^;
Miyuママ | URL | 2007/11/30/Fri 20:22 [EDIT]
まろちゃん良かったね!
まろちゃん元気でなによりです!
自分のうちの子みたいにいつも気になります。
毎日このブログにくるのが、なんだか日課のようになり更新されるたびほっとし、そしていつもまろちゃんショコちゃんに癒されています!!
だから「まろは元気です!」って見るとすごくうれしいんです!
今日はみんなで病院に行ったからきっと心強かったのでは!
ぱんちゃんさんがみんなを愛してるからきっとみんなもそれにこたえるのですね!!
レイラ | URL | 2007/11/30/Fri 18:04 [EDIT]
大きい~ぃ
マロたんは本当に大きいですね^^
ディンディンと同じ年なのにうちは半分くらいしかないですぅ

ショコちんと一緒だとマロたんもパンちゃんも心強いですね^^
ハチさん | URL | 2007/11/30/Fri 11:53 [EDIT]
まろちゃーん、お疲れ様でした。
ぱんちゃんさんとショコちゃんもお疲れ様でしたぁ^^
現状維持で一安心ですね。体重7.35kgかぁ。大きいですね。冬毛もあるもかな。

ma_chi_mo_chi | URL | 2007/11/30/Fri 10:23 [EDIT]
ねこちゃんとたぬちゃん
お疲れさまです。まろちゃんの体重は毛皮ではないのですか?寒いから毛が増えちゃったとか・・・・
(ぱんちゃんの手の長さから換算してもまろちゃん大きいね)
naonao | URL | 2007/11/29/Thu 22:51 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

