ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


ショコちゃんしょぼん。
1123-0.jpg

雪にまみれてションボリのショコちん。



そのわけは・・・


1123-2.jpg

雪景色を眺めながら何かを決心したショコラ君。



1123-3.jpg

寒いよ、ショッちゃん戻っておいで~



1123-4.jpg

えー私も?
やだなあ。。寒いんだもん。。。



1123-5.jpg

まろちゃんは絶対出ない雪の上をのそのそ歩いて行くショコちん。



今年一番の寒さを向かえた秋田県。
ひょーさむいですう。



※動画(音楽が流れますのでご注意ください)



この後ショコちんは雪の中で固まってしまい、
抱っこをしてお家へ。

そしてその日・・・

ショコちんは、ゲリしました。
(足が短いのでお腹まで冷えたらしい。。。


↓ブログランキングに応援していただきいつもどうもありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


ショコちんの為にも
早くミシンでどんぶく作らなきゃ。

あ、ミシン・・・どこにしまったかしら。。。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
ミシン、押入れにしまってしまって冬物を出したりなんだりであのおもちゃを作ったのが最後で(最初で)みなさんの予想通りかもしれませんが、もう冬眠してしまいました・・・。どんぶくが作れる勇気のある方、または腹巻が編める神様、いましたらご連絡下さい。なんちゃって(笑)かまくらだったら作れるのになー。裸足なのでしもやけも心配なので靴下でも・・・。ついでに私も冷え性なんですよっていらない情報でしたか。足のサイズは24,5センチですってもういいですね。大分では紅葉もまだだそうで、それもびっくりなんですけど、いきなりの大雪でりんごも心配しています。美味しいのが出回るのかどうなのかを。そして、あの動画は皆さんの言うとおりタヌキだ!と思って見ると、やっぱりタヌキに見えるのです。そうそう、つららはもっともっと大きな姿で今後お見せできると思うのでお楽しみに。みなさん、いつもコメントありがとうございます。
ぱん | URL | 2007/11/29/Thu 22:48 [EDIT]
ショコちん・・・
やっぱりタヌキに見えました^^

そろりそろりと歩く姿がかわいらしいです。

ショコちんは雪を気に入ったでしょうかね
ハチさん | URL | 2007/11/26/Mon 16:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/26/Mon 13:49 [EDIT]
わ~ 雪景色
北の方では雪が例年より、早くに沢山降って大変らしいですね(>_<) りんごの収穫に影響が出ているとの事。 秋田も雪景色に!ショコちゃんすごい、あの中を裸足で?肉球に、しもやけ出来ちゃいますよ(^^)
yasu | URL | 2007/11/25/Sun 23:32 [EDIT]
つおいぞ~~~
今日も雪は積もっていますか?毛皮着てるのに冷えちゃったんだね。ドンプクの前に腹巻きを編んでもらってね!!そしてぱぱちゃんには『かまくら』作ってもらってね、まろちゃんv-223
naonao | URL | 2007/11/25/Sun 09:22 [EDIT]
雪だぁ!!
雪景色かぁ・・・秋田はすっかり冬らしくなっていますね!
私の住む九州(大分県)では、紅葉もまだまだです・・・
私の地域は雪も降らない為、積雪は憧れだったりします。
軒下に下がっている、ツララの大きさには
ただただビックリ!すごいですね~
触ってみたいです(笑)

それにしてもショコちゃんは、よくこの冷たい雪の上を、普通に歩いていますね~
狸のような動きがなんとも可愛いです^^
ショコちゃ~ん、お腹お大事にね!
どんぶくor腹巻を、早く作ってもらうんだよ~
ラグミー | URL | 2007/11/24/Sat 22:13 [EDIT]
ショコちゃんがすごいのよ~くわかりましたよ!!
あんな雪の中をゆっくり、そ~っとずいぶん歩きましたね!
でも、おなか冷やしたからお腹こわしちゃったのね。。
ショコちゃんはそのままでじゅ~ぶんかわいいから頑張り過ぎないでね!
ぱんちゃんママさん心配しちゃうよ!!
レイラ | URL | 2007/11/24/Sat 19:23 [EDIT]
ショコちゃん~
ショコちゃんだー!可愛い可愛い(>_<)!!

でも下痢だなんて可哀そうですね(/_;)。
はやくどんぶく作ってあげて下さい(笑)

動画も可愛い~あの動き方、タヌキみたい
ちゃんと冷たくない自分の足跡のところを歩いていて癒されました。

パンさんも風邪引かないように気を付けて下さいね~(*^_^*)
mari | URL | 2007/11/24/Sat 15:58 [EDIT]
雪だるま?
ショ、ショコたん…雪まみれ(^^:
冷たそう……
雪と猫なんてお宝映像ですね。
けど、お腹壊しちゃうんだー。けどもう、雪の中はダメだよ~。

ん?パンちゃんさん、ミシンってついこの前に買ったやつぢゃ……(?_?)
ma-chi-mo-chi | URL | 2007/11/24/Sat 11:57 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

