ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


太らないでね
こんばんにゃー!
みなさん~私の職場では積雪20センチを越えました~
車があちこちにぶつかる今日この頃でーす。

1120-1.jpg


まろちゃん今日も元気です!
お薬もちゃんと飲んでいます。

1120-2.jpg



もうすぐ定期健診だけど、
先生にこれ以上太らないようにと言われているまろちゃん、
なんか・・・大丈夫かしらね。。


1120-3.jpg



体重が増えたらお薬の量が増えてしまうらしいよまろちゃん。
まろちゃんの代わりに私が太った太るから
これ以上太らないでね。アハ

その耳はなんですかい。


1120-4.jpg



あっ、アレか!
ブログでよく見るスコティッシュなんとかか。
だったら両耳を倒さないと・・・


1120-5.jpg



無理ですね。


1120-6.jpg



そうそう、まろちゃんはラグドールなんだもんネー。
実家の母に種類を教えたらその後
「ぱんちゃん、ラ、ラ・・えーとなんだっけ、あ、そうそう、
ラブラドール、お元気ー?」
って言ってました。


1120-7.jpg



もう一匹のラブラドールもお元気ですのよお母さん。

って犬だろソレー!


1120-8.jpg



ショコちんは相変わらず仰向けのムササビ状態。。。


1120-9.jpg



横を向いてもメタボっ腹は隠せません。


1120-10.jpg



短い後ろ足もカワイイよ~

ラグドール、色々な大きさや毛色や顔立ちのちゃんがいて様々ですよね。
グレー(ブルーと呼ぶみたいです)の毛色も品があってステキだし、
クリームの毛色も美しくて可愛さ倍増です。

もちろんこげ茶のまろちゃんショコちゃんもそれなりに・・・タヌキです(笑)



↓ブログランキングに応援していただきいつもどうもありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


雪かきにゃ~
私も雪国北海道に住んでいるので冬の雪かき、車の運転の大変なことはすご~くよくわかります!
こちらもかなりの雪が降り、家の前は車で雪をふみしめて雪かきしやすいようにしましたよ!
そうそう!ラグドールを知らない人に種類をおしえてあげると、必ずと言っていいほどラブラドール?!色付きの文字と間違われますよね。。
しかもうちの子もまろちゃんと同じカラーなので、やはり狸!と言われてしまいます。。
でも、やっぱりかわいくてしょうがないですね!!
レイラ | URL | 2007/11/21/Wed 21:24 [EDIT]
20cmですか!
私はスキーへ毎年行くのですが、今年も順調な降り出し・・・といっても、住んでる人達にとっては大変ですよね^^;

私も以前雪国に住んでいて、雪の上を運転してました。
運転の前は車庫前の雪かきがもれなく付いてきますよね。
朝遅刻しそうなときはほんとにやっかいですよね...

まろたんのおひげ、びよんびよんでかわいいすね^^
ショコちんのパーもかわいい♪
ハチさん | URL | 2007/11/21/Wed 18:00 [EDIT]
しょこちゃん!
ショコちゃんの手足も良い色ですね!
それにお腹まで真っ黒なんですね。黒じゃなくてチョコレート色かな?

うちの子はクリームなので白っぽいけれどこういう濃い色にもあこがれてしまいます。

ねこちゃん達の何気ない動作に、ぱんちゃんの楽しいコメント、いつも楽しませてもらっています。
狸科のラブラドールしょこちゃんも、まろちゃんも本当に可愛いです
| URL | 2007/11/21/Wed 08:36 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

