ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


初雪
1117-1.jpg


1117-4.jpg



そんな感じで今日秋田では初雪が降りました。

1117-7.jpg




なんだかんだとやっているうちにもう冬でございますわね。



1117-9.jpg




そうそう。この前私がプチ切れたときに、
めずらしくショコちゃんが寄ってきて、私の手を舐めたのですよ~!



1117-10.jpg




なのに~人の気持ちがわかるのかしらね~。
って~実は~すごくすごく賢い生き物なのかしらね~。



1117-8.jpg




ショコちゃんは優しい子になったね、って沢山なでなでしました。
飼主に似るのかしらね~オホホ



1117-5.jpg




世間ではより犬のが賢いみたいにいわれてますけど、
私にとっては賢いことなどどーでもOK。

賢いより優しく、従順より温順。

言葉が分かるのは犬で、
気持ちが解るのはかもしれません。


1117-6.jpg



まろちゃんのあぐあぐ。鼻によったシワがカワイイといつも見とれています。
私のシワは憎いケド、まろちゃんのシワは愛しいなあ。




↓ブログランキングにいつも応援していただき、心からありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ




千秋さんの出ている本を読んでみたら、

1117-2.jpg


私が出ていました。
実家の父が出た「人生の楽園」という本にも「娘はまだ高校生。」という一行で登場した過去があり、またしても1行・・・。

1117-3.jpg


尊敬できる素晴しい姉をもって幸せな妹より愛を込めて、
千秋さんお誕生日おめでとうございます(もうすぐよね?)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
レイラさんこんばんは。いつも見に来てくれてありがとうございまんもす。残念なことに姉は作家ではなくお囃子の業です。落語の寄席などが職場なのです。そして私は文才ではなくさんじゅううん才v-207なんちゃって。

cudaさんこんばんは。お買い上げありがとうございます。私は家のテーブルに母がそっと置いて帰りましたのを読みました。姉には内緒ですが、家族でまわし読みです。ぇ、買えよ。って?i-229
ぱん | URL | 2007/11/18/Sun 01:43 [EDIT]
私もその本買ってました。。もちろん千秋様のホームページから注文して。
さらーっと読んでました。もう一回読み直しますぅ。。
cuda | URL | 2007/11/17/Sat 01:33 [EDIT]
お姉さんって!!
ぱんちゃんさん元気になってよかった!!
たしかに猫は人の気持ちがわかると思います。
ショコちゃんは優しい子ですね!!いつもは、ぱぱさんよりなのに、わかってるんですよ!
それにしてもまろちゃんは何をやってもかわいいです!(お鼻のしわまでも)

ところでお姉さんって、作家さん!!だったのですね!すご~い!
そおか、ぱんちゃんさんの文才は家系ですね!!
レイラ | URL | 2007/11/16/Fri 23:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

