ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


石油王と猫
こんばんにゃーみなさん~~
楽しい休みの週末、いかがお過ごしですか~
いや仕事してるからっていう人私も仕事ですから一緒に頑張りましょうね~

1111-1.jpg

まろちゃんチガウからねソコ。


最近、ガソリン高いですよね~
車通勤の私たちにとってはちょっと困ります~


1111-2.jpg



灯油も高いです~
こんな北の大地に住んでいる私たちに、
これからやってくる寒く厳しい冬に凍死しろってことかいな~


1111-3.jpg



灯油といえば最近は薪ストーブが流行っているらしいですね~
秋田では昔から薪ストーブ使っている家庭が多いそーですよ~


1111-4.jpg



あれだとストーブの上で料理も出来るし、
いぶりがっこもできるし便利そうですよね~


1111-5.jpg

まろちゃんムキーはやめてムキーは。


だけど薪が燃えるときに出る二酸化炭素は
地球温暖化に拍車をかけるのではないかしらと
エコロジスト風の私はちょっぴり心配。。。。。


1111-6.jpg



そうそう、秋田では野焼き(稲刈り後にもみがらを燃やすこと)をすると
逮捕されちゃうらしいですー
薪ストーブはいいのかどうなのかはどうでもいいのですけど。


1111-7.jpg

ショコちゃんいないからソコ。


話を戻して、このまま原油高が続いて石油製品やそれに付随する物が
どんどん値上がりしちゃったら困るでしょうねいろいろと。


1111-8.jpg



そこで思うのですが物を大切にしない日本人には
良い機会ではないでしょうか。


1111-9.jpg



時代の進歩は遅れるかもしれないけれど、
ここで昔に戻って今ある物を大切に使ったらどうでしょう。


1111-10.jpg



でっかい液晶テレビは欲しがらない。
服やコートも毎年買い換えない。
コタツ布団がちょっと汚れているのにそのまま去年押入れに
押し込んだままだからもう使いたくないので
新しいコタツ布団セットを買おうなど考えない。

なんて、私のことなんですケド。ハハハ


1111-11.jpg



ぱぱちんは「そしたら景気が悪くなるじゃん」っていうけど
そしたら仕事も減ってみんなこんなに働かなくてすむじゃん、みたいな私。


1111-12.jpg



そんなわけでいつものでっかいストーブと床暖はやめて、
小さい10年以上前から使っている石油ストーブつけました。
って結局焼芋がやりたかっただけでした。

冬はやっぱコレが楽しいのですよプー


↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ほんとに、ガソリンが高くて嫌になりますよね~。ショコたんマロたん、がんばって石油王さんに交渉してね(^-^)

あー、焼き芋食べたくなった~。昔、実家では干し芋もストーブに上において、軽く焼いてから食べました、おいしいですよ。おすすめ。
ma_chi_mo_chi | URL | 2007/11/12/Mon 11:42 [EDIT]
ただいま人気ブログを応援しています!
応援ポチッ!
アシタカ | URL | 2007/11/11/Sun 21:37 [EDIT]
まろちゃんショコちゃん私たちのために!?
私の住んでいる北海道も同じく冬はストーブがないといられません!
まろちゃんショコちゃん石油王に是非かけあって、そのかわいさで安くしてもらってください!!
ぱんちゃんさんのストーブの上の焼き芋おいしそう!!(いぶりがっこってな~に?)
二人とも今日もかわいさ満点なのですね!!
レイラ | URL | 2007/11/11/Sun 21:03 [EDIT]
北に住んで居る方にとっては、石油や灯油の値上げは日々の生活に直結した重大事ですよね~ これから、寒さが厳しくなって大変でしょうが、頑張って! ぱんさんには、優しいぱぱちんと2にゃんがいて心を暖めてもらえるから(*^^)v 
yasu | URL | 2007/11/11/Sun 13:29 [EDIT]
おいしそうでプーw
まろたん、ショコちんに時下談判されたら石油王も
いちころですね^^

ストーブの上でおぜんざい作って、お餅焼いて入れて食べるのが好きです♪

大阪はまだまだ温いです・・・
ハチさん | URL | 2007/11/11/Sun 09:14 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

