ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ねこなべとか。。。



さ、そんな暗い過去はあっちのコートにアタックして、
昨日の「ねこなべ」についてお話しましょう。


1103-1.jpg



若干流行遅れで「ねこなべ」に挑戦してみました。
土鍋を床に置き、しばらくするとが中に入って、
まんまるく可愛く眠るという「ねこなべ


1103-2.jpg



置いたとたんにやってきましたー!
噂どおりだわねこなべ
犬を飼ってる人にはできないねこなべ
まろ鍋ショコ鍋。


1103-3.jpg



さあがんばって!(がんばるものなの?)
あ、あれ・・・なんか・・・まろがきたら鍋が小さく見えるのは遠近法じゃないよ・・・ね?


1103-4.jpg



ガーン。
昨日あれだけ宣言したのにどうしましょう。
ビックな鍋を今更買いに行くってもガソリンスタンドだって5時で閉まる田舎なんだモン。


1103-5.jpg



そ、そうだ。ショコならまろより小さめなんだから、
それに色々ともぐるのスキだし、
そうよ、みんなの期待に応えるためにはこいつしかいない!
ショコーショコーしょこらさーん(必死)おやつよ~(ウソ)


1103-6.jpg



どうぞ遠慮しないでお入りなさいなーうふふ。


1103-7.jpg



・・・。


1103-8.jpg



なんかどーみてもあれですよね。。。



↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ









ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


まろ鍋ショコ鍋見たかったなぁ~。
うちももちろん挑戦しましたが、やっぱり入る土鍋がありませんでした~。巨猫には無理ですかねぇ~(T_T)
ちなみにフライパンや圧力鍋でも挑戦しましたが無理でした…
ma-chi-mo-chi | URL | 2007/11/04/Sun 22:18 [EDIT]
う~ん ラグは大きいから猫鍋は無理かもσ(^◇^;) でも、鍋見に来ている2にゃんはカワイイ>^_^<  ぱんちゃん運動は見る方ですね(^_^) でも自分が出来なくても見るだけでも楽しめますから~ 私はテニス・卓球と毎週はりきっておりますが、上を見たらきりがないので今の自分で満足してます(*^^)v 最近はアイススケートやゴルフ見るのが楽しいです。 やった事はありませんがf(^ー^;
yasu | URL | 2007/11/04/Sun 21:53 [EDIT]
こんにちは!
ざんね~んでした。
うちもやってみようかな・・・。
本家ねこなべには、使わない土鍋を使用していますってコメント入っていたけど
うちなら普通に使うなきっと。

いざ挑戦っ!!
ねこの召使い | URL | 2007/11/04/Sun 13:32 [EDIT]
ねこなべって自然に入ってくんですか。。
無理やり中においてるのかと思ってました。

いやいや、"どうしはります?"
みたいな表情だけでもご飯頂けちゃいます。。
cuda | URL | 2007/11/04/Sun 01:02 [EDIT]
・・・大きい・・・!!
ラグドールにねこ鍋???
やっぱりきつそう。。
でも二人が入ったらきっと最高にかわいいですね!!
私も試してみようかな!!
ぼぼ | URL | 2007/11/04/Sun 00:44 [EDIT]
あっそうか
なるほど~~!
洋猫だから土鍋じゃだめなんだ。
洋風のでかい鍋といったらパスタ鍋とかでいけそう。。。
ってまだやるつもりか私(笑)
ぱん | URL | 2007/11/03/Sat 23:52 [EDIT]
ん~~~あれだよ
まろちゃんは猫じゃないから・・・・・・・(きっと人間だって思ってるよね。狸じゃないよ)
しょこちゃんは置いておけば入りそうだよね。でも基本的に猫鍋って日本猫の方がはいりやすそうな気がするのはわたしだけ?
naonao | URL | 2007/11/03/Sat 23:39 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

