ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ラグドールの色の変化
こんばんにゃーみなさん!
10月もおしまいですねー。更新間に合ってよかった。。

今日はラグドールという種類のがいかに色の変化があるのかをご覧くださいませ。

1030-8.jpg


ショコちゃんはどこまでショコラ色になるの。。
1年前は見てくださいよー、この白さ。

GYGsh0219.jpg
[携帯で撮影したまろちゃんショコちゃん]


そういえば、初めて実家の母がちゃんを見て最初の感想が
「あらまー変な顔してるねーやだわーおもしろーい」
でしたよね・・・。






ペットショップで最初にぱぱちんが抱っこしたのがショコちゃん。
「ショコちゃんも一緒に」と言ったのもぱぱちん。
だからきっとぱぱちんがスキなショコちゃん。


GZ7sh0239.jpg
[変な顔のショコラちゃん。]



ところが最近は
「あらーほんと可愛くなってーよかったわねー」
って・・・
やっぱり可愛くなかったんですね最初。



1030-6.jpg




だんだんとチョコ色になっていき、
だんだんと目がまんまるになっていき、
だんだん毛がのびてゴージャスになりました。


1030-5.jpg




一方まろちゃんはこんな感じでしたが・・・



GYSsh0238.jpg




今はこんな感じ。



1030-1.jpg



まろちゃんも最初はとっても白かった。。


GZDsh0242.jpg




こんなにでかくなるなんて・・・。



1030-4.jpg



たしかに最初からいい男の雰囲気をかもし出していましたまろちゃん。
私もそのブルーのキレイな瞳に魅了されました。


だけど・・・


寝ている姿を見たときは・・・





JDAsh0296.jpg

ショッキング映像でした。


↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


うちもです!
うちも実家の母に初めて猫ちゃん見せたときに
「あらまー変な顔してる猫ねーやだわーおもしろーい」
って同じこと言われました( ´艸`)ムププ

まろちゃん毛が短くてシャープでかっこいぃなぁ。
今はゴージャスな感じがこれまたかっこいいv-10

まろちゃんもショコちゃんもほんとかわいぃですよねぇ(ノ)ェ(ヾ)ムニュ
毎日blog見るのが楽しみです♪
えびにゃん | URL | 2007/11/01/Thu 22:25 [EDIT]
あら~♪
ショコちんは、パパちんの運命の仔だったんですね^^ステキ

とってもかわいく育ったのは愛情いっぱいだからですよ、きっと♪
お目目からかわいがってもらってる愛情をいつも感じます。
フレームを通してパンちゃんやパパちんを見つめるかわいいお目目ですね。

白目はナイスショットでしたw
ハチさん | URL | 2007/11/01/Thu 14:11 [EDIT]
うちもショコちゃんと同じシールポイントのラグがいます。1年前のショコちゃんと同じように白かったですよ、ラグが毛色が変わるなんて知らなかったので、思わずペットショップに確認してしまいました(笑)避妊後に色が濃くなってきたので、病院で取り違えられたんじゃないか…とか変な心配をしましたよ(爆)
それにしても、最後の写真のまろちゃんは衝撃ですね。うちの子達もよく半目&白目で寝てます。それだけ安心してるってことですかね^^;
ma_chi_mo_chi | URL | 2007/11/01/Thu 11:50 [EDIT]
しょこちゃ~~ん♪
ショコちゃんって本当に綺麗なチョコレート色ですね。
ショコちゃんを見るといつも「こういう色合いもいいな~」って思ってしまいます。
この調子だと来年にはほとんど全身チョコレート色??

でも、お母さんのコメント楽しい!
今後も時々お母さんのコメントをこっそり載せて下さい!

| URL | 2007/11/01/Thu 08:32 [EDIT]
ご無沙汰していました
おぅ これはかなりのショッキング映像。
美男子なのに油断したな?!
ねこの召使い | URL | 2007/11/01/Thu 02:47 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/11/01/Thu 00:16 [EDIT]
ゴージャスに変身!
ショコちゃんはバーマンの因子が多く出ているのかも? 子猫の時より可愛くゴージャスに変身して、今は自慢の子ですね(*^^)v
ぱんさんの今日の記事も最高でしたよ!
沢山笑わせて頂き、癒されましたドモ\(^_^ これからも、ブログ楽しみにしていますから頑張って下さいね\(^O^)/
yasu | URL | 2007/10/31/Wed 23:22 [EDIT]
いや~~ん
まろちゃん白目になってるよ~~。
まろちゃんはシャムっぽかったのですね。とってもきれいです。それに比べてしょこちゃんてば・・・・・まっくろっけっけのお鼻だわ。美男子になってよかったね。
naonao | URL | 2007/10/31/Wed 23:19 [EDIT]
わあ~一年でこの変化すごいですね~
マロちゃんショコちゃん2人ともいい男ですよ♪
うちのクリンもマロちゃんショコちゃんのようなイケメンラグドールになってほしいですv-238
みく | URL | 2007/10/31/Wed 21:00 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

