ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


足の裏の猫
こんばんは~みなさん~
今日は夕方雷と大雨になってまろちゃん怯えていました~。。
ショコちゃんは・・・

1022-1.jpg

寝てました。


ショコちゃん、この間グルーミングしてもらった足の裏のモサ毛、
お披露目したら?


1022-2.jpg



すんごくキレイになったし床も滑らなくなったし、
せっかくだから見せてあげなよー


1022-3.jpg



そういえば、また一人で布団にもぐっていました。。
もぐる瞬間は布団を何度も頭突きをする姿が面白いので、
いつか動画で撮りたいのです。


1022-4.jpg



ん?どれどれ。
あらピントがずれちゃった。


1022-5.jpg



あー今度はよく撮れました。
できれば両手をこうパーって。


1022-6.jpg



どうですかみなさん。(どうですかって言われても)笑

ニクキュウ、ショコちゃんは茶色なのです~。


1022-7.jpg



ライブカメラ、こんな感じで私のベットに直置き。ハハハ
お留守番のとき、カメラが止まってしまうのは
どちらかがいたずらしてるみたいです。


1022-8.jpg



まろちゃんのニクキュウはピンク色。


1022-9.jpg


そしてモサモサ。



↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


そうそう、左側少し変えました。(ラグミーさん気づいてくれたのですね~)
まろちゃんと同じ病気の猫ちゃんの参考になれば。。と思って薬の画像入れました。

ミシンですが、ためし縫いをしていたらまろちゃんがミシンにかぶりついていたのです。
トヨタミシンが壊れにくいということで、おぉ良かった良かった(違?
コメントを見ながら何を作ろうか考え中。。えー、どんぶく?
みなさん・・・私初心者なんですが・・・いいのでしょうか・・・どんぶく作っても。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


また来ちゃったよ~~
ニュースやワイドショウを見ているとイライラしてくる。でもここでまろしょこちゃん見て癒されてます。本当にホッとするわ~~~v-238
naonao | URL | 2007/10/25/Thu 08:57 [EDIT]
こんばんは~
うちもラグドールとNFCなので、肉球には毛がモサッとしてます、私は肉球フェチなのでちょっと寂しいかな。ショコちゃんマロちゃんみたいに切らせてくれない…すっごく怒らります(TT)

ミシンといえば、昔、夜中にミシン糸で遊ばれて朝起きたら大変なことになっていた記憶があります。ご注意を(^^)/
ma-chi-mo-chi | URL | 2007/10/24/Wed 20:30 [EDIT]
ショコちゃん気持ち良さそう^^
左側のお薬欄、素敵な心遣いだったのですね^^
そんなきめ細やかさが、とっても素敵だと思いますよ!

雷と大雨・・・まろちゃん、大きな音が怖かったのね~
隠れてジッとしていたのかな?よしよし^^
ショコちゃんの寝顔には、参りました!大物ですね~さすがです!
足の裏のモサ毛(笑)、スッキリいい感じ♪
快適に動き回れるようになったでしょうね^^
さきほどライブカメラを見ていたら、
ショコちゃんが軽快に走り回っていました!
遊んでもらっていたのかな?かわいかったです^^

ライブカメラは三脚に固定されていたんですね~
カメラの移動がスムーズなので、不思議だったのですが納得です!

ミシン・・・私が以前飼っていた猫(mix)は、ミシンの動く針に興奮し、
手でちょっかいを出してきて困りました^^;
猫の前では縫い物出来ないな~と、部屋にこもって
ミシンをかけていたのを覚えています。
製作品・・・なんだかプレッシャー感じますね(>▽<;; 
私は、小学生の娘達に作った、給食のランチョンマットや給食袋、
レッスンバッグくらいしか作ったことがなくて・・何がオススメだろう?
(私は、3人の子持ちの三十路前半の母です(*´ω`*)ゞ)
でも夢は、パッチワーク♪いつか時間が出来たら、
作ってみたいな~なんて思ってます^^
ラグミー | URL | 2007/10/23/Tue 23:00 [EDIT]
初心者ってことで
取りあえずドンプク風の袋ってのはいかがでしょうか?パパちゃんには着られないけどね。
しょこちゃんのおててかわいい・・・まろちゃんのピンクの肉球も愛くるしいです。
お薬飲んでる動画見ました。初めて猫ちゃんなんだなぁって実感しました。
naonao | URL | 2007/10/23/Tue 19:50 [EDIT]
ショコちゃんの爆睡中の寝顔可愛いですね。
口が少し開いてるようにもみえる(笑)
その状況の中で手をパーと広げてくれる姿に胸キュンです(●´ω`●)i-80

まろちゃんの寝顔と肉球すごく可愛い~。
癒されるう~。

どんぶく、作っちゃいましょ!笑
mari | URL | 2007/10/23/Tue 13:32 [EDIT]
ショコちん、かわい~ぃ♪
上手にパーしてくれましたね^^

すっきりきれいにしてもらっていいですね。

まろたんもかわいい寝顔ですね♪
ハチさん | URL | 2007/10/23/Tue 12:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

