ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


幸せ階段
病院に行って来ました。


1017-1.jpg




2月におこなった検査と同じ超音波、心電図、レントゲンです。



1017-2.jpg




検査自体は短時間だけど、
心臓の検査なので落ち着いていることが大切と先生がまろの様子をみて、
ゆるやかに検査してくださるとのこと。


1017-3.jpg



その思いを嬉しく感じて、安心しました。


1017-4.jpg




なので午前中に病院へ預けて、
夕方のお迎えとなりました。


1017-5.jpg



ショコちゃん、
その間お家で一人ぼっちはやっぱり可哀想だし、
まろちゃんもショコちゃんと一緒にいた方が絶対心強いはず。


1017-6.jpg




なんとか一緒に行ける方法は・・・
そうだ病院ではグルーミングをやってくれるのだからお願いしちゃおう。
ジャンプーとつめきりと耳掃除と足の裏のモサ毛を切ってもらおう。


1017-7.jpg



病院では私たちの突然の思い立ちでも対応してくださり無事に2猫を預けて、
空いた時間に私たちは・・・


「幸せ階段」

を上ってきました。


1017-9.jpg



病院の近くで偶然見つけた小さな小さな名所。
どんぐりが降る森の中でまろちゃんの無事をお願いしました。




↓ブログランキングにいつも応援していただきありがとうございます。ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ




間もなくケーズデンキと結婚するデンコードーで
(↑ホントにこう書いてあった。。)
マッサージ機に2人揺られていると病院から電話が。
(↑この時間のつぶし方は毎回どうかと思う。。)


まろちゃんちょっと興奮冷めやらずで心電図がまだとのこと。
私たちが側に居たほうがいいと判断してくださり、すぐ病院へ。


1017-11.jpg



だっこしようとすると興奮しちゃって、と聞いたとおり、
ゲージの中で目を丸くして、みたこともない形相で「シャー」と言っていた。
あまりにも可笑しな顔だったので思わず笑って
「まろあんたなんて顔してるの(笑)」と言って手を差し出すと
ちょっと恥ずかしそうにいつものまろちゃんに。

抱き上げると、ぎゅっと貼りついた。


1017-12.jpg



ショコちゃんとぱぱちんの見守る中で心電図の検査。
鼻の頭を真っ赤にして頑張ったまろちゃん。
可愛く見守るショコちゃん。


1017-13.jpg



結果ですが、実は大きな変化は無しでした!
嬉しい結果でした。
心臓の筋肉はエコーやレントゲンでみるとやっぱり厚いけど、
2月に検査したときからほとんど進行が見られないらしいです。


1017-14.jpg



進行が遅くなればもちろん寿命も長くなる。
ということは、まだまだ一緒に過ごせるのね良かったありがとう世界中のみなさん。


1017-15.jpg



ぁ。ショコちゃん。初めての体験にびびりまくって暴れるのでは。。。と思ったら、
最初は「た~すけて~」と鳴いていたけど、
その後は固まってなすがまま、いい子だったそうです。


1017-17.jpg



2~3日はいじけているかもしれません、と言われたのですが、
車に乗った時点で、もういつものまろちゃんショコちゃんに。


1017-16.jpg



まろちゃんお腹がすいていたみたいで、
車の中でおやつにかぶりついてました。
(ちなみに体重はまたちょっと増えて7,1キロ。。。ショコちゃんは6,2キロ)


1017-19.jpg



あっさりいつも通りです。ショコちゃんがつやつやなコト以外は。
帰ってすぐにご飯を食べて、拾い集めたどんぐりで仲良く遊んでいました。


1017-18.jpg



なんだかまろちゃんショコちゃんが前より甘えん坊になった気がします。うひひ。かわいい。


1017-20.jpg



頑張ったもんねありがとね。

先生、看護師さんありがとうございます。
先生の腕にあった「パー」のキズはまろがやったのではないかしらと気になります。


コメントをくださるみなさん、
ランキングを押してくださるみなさん、
応援してくださってありがとうございます。
その励ましを頂く分、ブログでお返しできたらと思っています(それしかないので^^;)

またライブカメラ中継時々やっています。
まろちゃんショコちゃん生でご覧くださいネ。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


ありがとう
ビクっと動くまろちゃん
もこもこしてるショコちゃん
かわいくてかわいくて仕方ないです。

ぱんさまありがとうございます。
あまり無理しないで休んでくださいね。
cuda | URL | 2007/10/20/Sat 00:41 [EDIT]
まろちゃんよかったね。ショコちゃんすっきりかっこいいね。
ライブカメラ初めてみました。
二人とも夢の中かな?
おやすみなさい。
cuda | URL | 2007/10/20/Sat 00:20 [EDIT]
ライブカメラに感動です!
こんばんは、はじめまして!
初コメントですが、まろちゃんショコちゃんの大ファンで、
いつもこちらにお伺いしています^^
ずっと見たかった、ライブカメラを見ることが出来て、
嬉しさ&感動のあまり思わずコメントをしています^^

ちょうどまろちゃんのお薬タイムでした♪
上手にペロペロしているな~と感心しちゃいました^^
かわいいですね~ 本当にかわいい!
画面から目が離せません!!ずいぶん長い間見てました^^
時々、カメラをずらしてよく見えるようにして下さる心遣いにも感激です♪
また見られるといいな~(*´∇`*)

まろちゃんの症状の事、とても心配していました。
嬉しい結果でホッとしました。本当によかった~
ずっとずっと元気でいられますよう、心よりお祈りしています^^ 
ぱんちゃんさん、ぱぱちんさん、がんばって下さいね!!
ラグミー | URL | 2007/10/19/Fri 23:54 [EDIT]
はじめまして
はじめてお伺いしました。まろちゃんもしょこちゃんもかわいい!!v-22まろちゃんも皆にこんなに愛されてるからきっと大丈夫!!です。私も応援させて頂きますv-217ショコちゃんは、うちの子にソックリで親近感が湧きまくりです。
イラストも写真もみんな可愛くって素敵です。是非また遊びに来させてくださいませ。
ma-chi-mo-chi | URL | 2007/10/19/Fri 21:24 [EDIT]
よかった~
症状すすんでないようでホントよかったですねv-218
まろちゃん頑張りましたねっ
幸せ階段のぼった甲斐がありましたv-238

「足のうらのモサ毛」ウケちゃいましたっ^^
スッキリ切ってもらってツヤツヤショコちゃん
かわいぃなぁぁ♪

ライブカメラ見たいなぁ。
カメラがオンの時を狙わねばっv-91
頑張ろうっと(笑)
えびにゃん | URL | 2007/10/19/Fri 17:29 [EDIT]
安心しました
まろちゃんがんばりましたね。
よかったよかった~安心しました。
そしてショコちゃんとってもキレイになっちゃって~ ぴかぴかつるるんですね。

幸せ階段、なんて素敵な場所なんでしょうか。
たくさんのどんぐりに笑っちゃいました。
みく | URL | 2007/10/19/Fri 13:42 [EDIT]
よかったですね~^^
小さい秋がいっぱいの小道ですね。
たわわに実る木の実がとってもしあわせくれそうですね!

まろたんよかったですね、まだまだ一緒にいれますね。
ショコちんはすっかり艶々の色男に変身で、美しいです^^

うちも昨日ルンルンを病院へ連れて行ったのですが、
採血するのに、まだ何もしてないのに殺されんばかりの
奇声を発して抵抗しておりました・・・
だんだんと病院が苦手になって行きますね。
最初はディンディンもルンルンも平気だったのに、いまや
すごい抵抗に会います^^;怒りまくり...

あ、昨日夕方にこちらを覗いたらライブ映像が動いてたので
おっ、って見ましたらまろたんとショコちんがご飯食べてました♪
しばらく見てたら、画面が動くので酔いそうになりましたw
また楽しみにしてまーす^^
ハチさん | URL | 2007/10/19/Fri 11:35 [EDIT]
よかったね
まろちゃんもしょこちゃんも良かったね。安心するのもいじけないのも家族の信頼関係があるからだと思いました。
幸せ階段、すてきなところですね。
ライブカメラみたいよ~~~~
naonao | URL | 2007/10/19/Fri 11:05 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/10/19/Fri 09:56 [EDIT]
よかった!本当にひと安心ですね!
このままずっとず~っと元気なまろちゃんで
いてくれる事を心から願っています.

ショコちゃんもつやつや~☆ってスッキリして
ますますかわゆさがUPですね(^^*)
まろちゃんショコちゃん一緒に
抱っこしたいよ~!

ゆう | URL | 2007/10/19/Fri 09:45 [EDIT]
(^^)//
結果が、変わりなくて本当によかったです!!
まろちゃんは、可愛い家族の一員だもんね。
ショコちゃんもつやつやになって可愛い!
みんなで家族なんですね。
小さくても普通の毎日が一番幸せなんですよね。
明日もまろちゃん、しょこちゃんに会いに来るのを楽しみにしています
| URL | 2007/10/19/Fri 07:56 [EDIT]
まろちゃん、がんばりましたね!><
進行してなくてよかったですe-266

昨日の夜、ライブカメラで2にゃんを見ることが出来ました。
感動ーe-420(´ω`人)
我が家のまろんを膝に乗せながら
一緒に見てましたwww

これからもライブカメラ、楽しみにしてますので
よろしくお願いしますっe-415
しずくっち | URL | 2007/10/19/Fri 07:06 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

