ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


秋田って雨戸がないのよ
0907-1.jpg

台風がめったに来ないからですって。



0907-2.jpg

雪が多いからですって。
結露しないようにですって。でもうち、結露しまくりなんだけど。




0907-3.jpg

それは幼いころ過ごした栃木県のお家の話。
雨戸のひっそりとした静かな時が懐かしい。。




0907-4.jpg

この台風、秋田にもきそう。。
まろちゃんショコちん台風で怯えないか心配でぇっす。

いやそれより私があの山道を無事に職場に着けるかどうか。
万が一の時に「やまどり」(遭難用?県警ヘリコプター)は台風でも飛べるのかどうなのか。
テレビの台風情報をずっと見ていたいけど明日も5時起きなのでもう寝ます。
もう自信がないので明日着ていく服を着て寝ます。
おやすみなさい。



みなさんもどうぞお気をつけて・・・


↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ

初めて「どんだけー」を使ってちょっと照れる私・・・





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


きゃ、ごめんなさい。
シークレットにチェック入れちゃいました(^ω^;)(;^ω^)
ちゃんと、読めますか??
ほんと、ドジですいません(´;ω;`)
はるひ | URL | 2007/09/08/Sat 21:41 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/09/08/Sat 21:39 [EDIT]
うわ!!
関東地方、台風が抜けたらニュースやってなかったんだけど、秋田上陸してますね。気をつけてね。
naonao | URL | 2007/09/07/Fri 17:06 [EDIT]
雨戸無いよ~~~
って、マンションだもん。今は一戸建てでも雨戸つけない家が多いらしい。きっとサッシが良くなってるからだろうね。
台風すごかったです。上陸した時間帯は窓が割れるか、クーラーから水が入ってくるんじゃないかと思うぐらいごぼごぼ言ってました。今頃秋田は大雨でしょうか?
naonao | URL | 2007/09/07/Fri 13:34 [EDIT]
雨戸って・・・
実物を見たことがありません~

北海道は2重窓かペアガラスが当たり前です~

結露対策もそうですが、防寒対策ですね~v-218

玄関フードは、そちらでもありますか~v-236
nekodanngo | URL | 2007/09/07/Fri 13:28 [EDIT]
そうか、雨戸がないんですね・・・
山道の運転は気をつけてくださいね。
2時間の道のりでしたよね、怖いですよね。
パパさんもご出勤なのですか?

マロたんとショコたんも風の音に怯えなければいいですが。
早く台風が縮んでしまえばいいですね。
ハチさん | URL | 2007/09/07/Fri 11:34 [EDIT]
どんだけ~
降ればいいのよ(/_;)雨
こちらは通り過ぎたみたいだけど、
ぱんちゃんの所は大丈夫ですか?
ママもパパもお仕事みたいだけど、
まろちゃん&ショコちゃんおとなしく
お留守番してるんだよ~
Miyuママ | URL | 2007/09/07/Fri 10:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

