ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


猫だもの
0803-01.jpg



0803-1.jpg



0803-2.jpg



0803-3.jpg



0803-02.jpg



0803-4.jpg


0803-5.jpg



↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ


私が個人的に思うのは、たとえ病気でも猫並みの猫生を送らせてあげたいということです。多少の無茶は見守りながら許します。
得意げに次々と獲物を咥えてきた誇らしげなまろの顔、また思い出をプレゼントしてくれました。(獲物はいらないんですけどネー。。。)

大切なのは延命だけではなく、その子がどれだけ幸せに暮らせたかということだと思います。それは他人が判断するのではなく、最後に飼い主が判断できることだと思うのです。だってその子のことを一番良く知っているのは飼い主である家族なのですから。
その子が幸せなら私たちは嬉しい、そしてきっと私たちが幸せならその子も嬉しいのではないでしょうか。たぶん。。たぶん

コメントをくださった鈴木さん。
同じラグドールで天性肥大型心筋症とのこと。
念願だっただけにさぞお辛いでしょう。。
お気持ちお察しします。
同じ病気の猫ちゃんと暮らしているみなさんも沢山います。
猫ちゃんたちもきっとすごく頑張っています。
私達も希望を持って、一緒に頑張りましょう。


そしていつも温かいコメントをくれるみなさん、
どうもありがとう。





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


初めまして
まろちゃん、ショコちゃんかわいいですね~

実は遊亀の飼っているラグドールもショコラっていうんですよ!
同じ名前でびっくりしました~
うちのはシールポイントミテッド♂ですよ。
ちょうど6ヶ月になったところです。

まろちゃん、元気そうでなによりです。
実家の雑種チャーリーは、猫エイズに糖尿病で毎日インスリンをうっています。
一時期はエサも食べれなくなって、立ったり歩くのもやっとでしたが、ヒルズやアイムスなどやめて、懐石とかおいしいエサに切り替えたら食べるようになりました。
体にはよくないんでしょうけど、血糖値を上げるのには致し方ないということで…
15歳の今では、高いところにジャンプするのに失敗することはあるけど、かわいいデブ猫らしく生きてます。

携帯で画像とるの限界感じてきたので、そろそろいい加減デジカメ買おうと思ってます。
したらブログにも画像バシバシ貼っていこうかと思います。
もしよかったら、ブログとHPの猫画像見てくださいペコリ(o_ _)o))http://www.k5.dion.ne.jp/~nara-otr/sub5.html
遊亀 | URL | 2007/08/07/Tue 02:38 [EDIT]
相変わらず♪
カッコイイですね~
得意気なお顔←とってもステキ~v-10
2枚目のお写真はジャンプしているのかな~v-236
猫らしく・のんびりと・穏やかに♪過ごせたら幸せですよねv-218
楽しそうなまろちゃんを見ていると私も幸せな気分になります
いつも応援していま~すv-221
nekodanngo | URL | 2007/08/04/Sat 21:22 [EDIT]
今日も男前ですね^^
猫ちゃんにもクオリティー オブ ライフですね^^
マロたん楽しそうでいいですね~。
うちはお庭がないので遊び相手は丸めた紙玉だったりですが
たまにうっかり店や家の中にハエでも入ろうものなら
えらい騒ぎで私も一緒になって捕獲に夢中になってますw

ショコたんの地味な趣味も見逃せませんね^^
ハチさん | URL | 2007/08/04/Sat 10:50 [EDIT]
むしむっしっし
にゃっほ~♪はいいね(^^)ほんと楽しそうです。
ちんまり、は獲物を影からこっそり狙ってる・・・みたいな
感じですね。心から楽しんでいるのを見て、
私も楽しくなりました。ありがと~♪
Miyuママ | URL | 2007/08/04/Sat 05:20 [EDIT]
すご~いっ!
まろちゃんの「にゃっほぅ~」すごいね。
せっかくだけれども、お土産はいらないよね・・・。

昔いたペルシャのリリが野鳥を捕ってきたことがあったよ。
ちゃんと殺さないで捕ってきたので少し休ませたら空に戻って行ったよ♪
リリのこと怒ったら・・それ以来 生涯獲物をもってくることはありませんでした。

褒めてあげなきゃダメらしいです。
でもバッタぐらいならいいけどさ~
今にイモリか蛇でも持ってくるんじゃ?!(それはないかな~)
ねこのめしつかい | URL | 2007/08/04/Sat 00:49 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

