ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


背中にハート柄
0729-1.jpg





0729-2.jpg





0729-3.jpg





0729-4.jpg





0729-5.jpg





↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


こんばんは!
ショコちゃんに比べて まろちゃんってクールですよね・・・。
でも、お互い助け合っているんだなぁ~

我が家でもルナの食欲がないときは、他の子が食べ始めると一緒に食べてくれるんです。

ハートの模様くっきりですね!
でも、やさしい印とか強い子の印であってほしいね。
心筋症の印なんてさみしぃよぉ~
ねこの召使い | URL | 2007/08/03/Fri 03:08 [EDIT]
えらい!
まろちゃん&ショコちゃん、二人ともえらいな♪
でもまるで双子ちゃんを育てているような感じ(^^)
まろちゃんのハート模様、はっきりと出てますね。
愛情たっぷりな証かも(*^^*)
Miyuママ | URL | 2007/08/01/Wed 18:04 [EDIT]
上手ですね~^^
マロたんが上手にお薬飲めるのは、ショコたんのおかげだったのですね^^
えらいわ、ショコたん♪

ハートの模様はかわいいけれど、ちょっぴり皮肉ですね...しょぼん。
ハチさん | URL | 2007/08/01/Wed 13:34 [EDIT]
私は千葉在住の鈴木です。1ヶ月前に6年以上もの念願だったバイカラーのラグドールを購入しました。一人暮らしだったり、子供が小さかったり、主人の反対もありましたが説得して買った大切な3月3日生まれの約4ヶ月の♂の子猫でした。しかし、購入した翌日に外犬がお世話になっている動物病院に検診に連れて行くと、気管支炎の疑いがあると獣医さんに言われ、投薬していましたが、数日後ペットショップ指定の動物病院に移りレントゲンを撮ると肺炎の手前。入院すると環境変化で更に具合が悪くなる可能性もあり、餌食いも落ちてお腹も緩くなたので、朝病院へ行き預け点滴と吸入、夕方迎えに行く事と1日3回投薬して、冷暖房完備の猫部屋(この子の一週間前に買った別種♀と一緒)でケージで療養させていたのに、再発。そしてグルーミングしていた時に生殖器に白い砂(猫砂は緑)がついていたので、病院へ行くとやはり尿管結石(まだ結晶)。その後も息切れ等があり、度々病院に足を運びました。先週の金曜日にレントゲンと規定体重になったとの事で血液検査をすると、先天性肥大型心筋症、肺水腫もあり一才まで生きるのが難しいと言われて、ボロボロ泣きました。お互い辛いですが、頑張りましょう。鈴木
鈴木 | URL | 2007/07/31/Tue 21:47 [EDIT]
ほんとすべてのしぐさが、かわいいですね。
東京に居ながら癒されてます。
助けられてます。ありがとうございます。
cuda | URL | 2007/07/31/Tue 01:08 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

