ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


迷子の子猫
みなさん~こんばんは~今日はびっくりすることがあったのですよ~

0621.jpg


こんなまろちゃんとショコちゃんの小競り合いではありません~
なんと、迷子の子猫ちゃんが家に来たのです~
突然、近所に響き渡るくらい大きな声で鳴く子猫の声がして、
庭を見たのです~

0621-1.jpg


そしたら、家の縁台の下にキジトラの小さな小さな子猫がうずくまって鳴いているではありませんか。
まろちゃんとショコちゃんもお昼ね中だったのですが、
起きてきて外を覗いていました~

0621-2.jpg


まだ小さい子猫で、声をかけるとフーと怒られました。。。
でもこのままうずくまっているのは可哀相かと思って捕獲しようと縁台の隙間から指を出したらシャーと怒られました。。。

0621-3.jpg


目を離したすきに縁台の下から飛び出していき、
家の周りを探したら、ご近所の奥様たちが立ち話をしていたので、
「子猫が。。」と言ったら、
「んだ、あれはノラ猫のコだもんな。こっこ(子供)4匹いるの。今、母猫が迎えにくるんだ。
と言われ、ぁぁそうなんですね。。と言っている私の後ろで母猫が、
ぱぱちんの作った柵をささっと飛び越え、子猫の元へいき連れて帰りました~

0621-4.jpg


この辺りは住宅街なのでノラなんていないと思っていたのにびっくりです。。
そしてうちのコはこんなマクラを使って悠々と寝ているのに、
子猫ちゃんたちは大丈夫かな、って少し心配です。。

母猫はグレーとこげ茶色と黒の縞模様が綺麗に入った美しい猫ちゃんでした~
もしまた偶然に出会えて怒られなかったらなんとかして飼い主を探してあげたいな


↓まろちゃんショコちゃんみたよ~クリックお願いします~ ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちのランキングも応援お願いします~
人気blogランキングへ






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございますう~~~~
v-22ねこの召使いさんへ
どうもこんばんは~なるほど~あれだけ人間を威嚇するのだから捨て猫ではなく純粋なノラ猫ちゃんなのでしょうね~。。。あれから全然見ないです~4年もですか~それがそのコの猫生なんでしょうね~。。。ぱぱちん、マクラを取られて首が曲がったまま寝ています~(笑)

v-22naoちゃんへ
毎日ある様々なまろしょこ劇場?をもっと見せたいのだけどなかなか上手く撮れません~
ぱん | URL | 2007/06/24/Sun 23:44 [EDIT]
まろしょこ劇場
いいわぁ~~~。そばで見たい・・・・一緒に寝たい・・・・・きっと枕から落とされるんだろうなぁ。
naonao | URL | 2007/06/23/Sat 00:52 [EDIT]
こんばんは!
純粋なのらちゃんってなかなか捕まらないよ~
私の実家でも、2匹の子猫の為に魚の骨を探してきて食べさせようとしていた母猫を見て
不憫に思いご飯をあげ始めた子がいるのですが
一度捕獲しようとしたら母猫はもう二度と現れませんでした。
1匹の子猫だけは今でも毎日食事に来ています。(もう4年目かな。)
避妊手術も大変でした・・・今でも絶対に近くに寄る事も許してくれません。

まろちゃん!
枕は仲良く使うんですよ~
きっとぱぱちんの枕を取って寝てるんだろうな・・・パパちんだけが枕なしで寝ている様子が目に浮かぶような・・・(笑)
ねこの召使い | URL | 2007/06/23/Sat 00:32 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

