ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


どうも まろです。
先生お元気ですか。ぼくは今日もがんばってお薬をのんでいます。
あーん。
kusuri1.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


初コメントありがとうございます!
まろちゃんは肥大型心筋症という病気です。心臓の筋膜が大きく厚くなってしまう病気です。それにより血栓ができやすくなり、血管に詰まると助からない病気です。まだ子供なので心臓は成長途中です。完治する病気ではないそうです。万が一助かる方法があるとすれば心臓移植しかないそうで猫ではその方法がなされたことは無いそうです。
そんなわけで血栓ができにくくなる薬とインターフェロンを毎日飲んでいるのです~

v-22σ(´∀`みぃ)さん、そうなのです~毎日のお薬は大変です~
v-22ハチさん、襟元の毛、冬になって生えてきました~。あらためて見るとモフモフでした~
v-22くろぽちこさん、ありがとうございます^^やっと薬に慣れてくれて嬉しく思っています~
ぱん | URL | 2007/01/19/Fri 20:57 [EDIT]
はじめまして。
猫の難病なのですか?
まろんちゃん上手に薬飲めてますね^^
早くよくなりますように・・・
くろぽちこ | URL | 2007/01/19/Fri 17:47 [EDIT]
はじめまして。
難病って、心筋症なのですか?

まろくんはお薬とても上手に飲めるのですね^^
襟元の毛がもふもふでかわいいですね。
ハチさん | URL | 2007/01/19/Fri 15:02 [EDIT]
お薬のんでるんですねぇ・・・・
どこか悪いんですか?
σ(´∀`みぃ) | URL | 2007/01/19/Fri 14:15 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/19/Fri 00:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

