ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


あのスズラン
みなさん、こんばんは~
あのスズランが今満開なのです~




玄関先まですごくいい香り(*^▽^*)
まろちゃん、ショコちゃんにも見せてあげました。




まろのコト、私のこと、励ましてくださりありがとうございます。
おかげでまた、元気に過ごせています。




夕方、カサブランカに支える棒を立てました。
この辺りは風が強いので、絶対に倒れないように、
奥までぐぐっと棒を差し込みました。
まろの棒は、私達とショコちゃんと、
このブログをみて応援してくれるみんなだなって思いました。




ところで私の庭は雑草が激しく成長し、
なにがなんだか解らない状態に。。。




鉢に植えてあるバラ、覚えてますか。
5年位前、「笑う。ぱんちゃんの生活」でお話した、
ぱぱちんが貰ってきた切りバラをコンテナに挿していたら
根が付いたものなのです。
その時「スイートキャンディ」というぱくりの名前を付けたのですが、
今も大きく成長しています(*^▽^*)





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!!!!
v-22naoちゃんへ
なんで並んでいるのかと聞かれれば。。どんどん増えて花壇にぎゅうぎゅうになっているから、かな(笑)私もよくどっちを片付けようかと迷うのですが、やっぱり家の中かな~。帰りが遅いからあんまり庭見ないしネー

v-22Miyuママさんへ
いま。。うちジャングル化してます。。。お花はいいですよね~。咲くのも楽しみだし、香りが季節を感じさせてくれます。お花大好きです^^

v-22momotinaさんへ
おうち、素敵に見えますか~見せれそうな所を限定してますから(笑)病院、近くていいですね~羨ましいです~。。。私、いざとなったときに間に合わないのではないかと心配で引越しも考えたりしました(笑)今となっては、私らしくこのままで精一杯大切にしていくしかありません^^スイートキャンディ、咲いたらまた見に来て下さいネー。

v-22ハチさんへ
バラの刺し木なんですが、私も何本かのうちの1本だけ、ここまで残ったんですよ~。あと、ネットで産地直送の切りバラも挿すと根付きますよ~!ホントにただ、土に挿すだけなんですけど(笑)毎日、イイ香りです^^カサブランカも楽しみです♪

v-22mocoさんへ
初めましてこんにちは~。おせっかいだなんてそんな!ご心配ありがとうございますっ。。知ってはいましたが、葉っぱをかじったりしないので大丈夫かな?って思っていたのですが、やっぱり気をつけます!玄関先には行けないように通路を塞いで、スズランや百合には近づけないようにしました^^また色々教えて下さいね^^

v-22ねこの召使いさんへ
最近は一晩留守にしただけで、庭の景色が変わっていくように感じます。雑草が。なんか最近もう抜くのを諦めて、ハサミでチョキチョキしようかと思ってます(笑)うちにもあるんですよね~全巻。でもやっぱりテレビ版が見たいよ~
ぱん | URL | 2007/05/29/Tue 12:21 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/05/27/Sun 22:18 [EDIT]
すてき!
ショコちゃんもまろちゃんもスズランのステキな香りを堪能したかな?!

雨上がりのお庭は・・・ばふって音がしたんじゃないかと思うぐらい雑草が一気にでてきますよね~
広ければ広い分草取りは大変。
がんばって~!

スイートキャンディが咲くのも楽しみですね!
あーなつかしぃな~
探せば本があるかも。さがしてみよ~っと。
ねこの召使い | URL | 2007/05/27/Sun 19:51 [EDIT]
えっと、あの、余計なお世話かもしれないんですけど、
スズランって猫さんには良くないと思うんです。
確か、花も葉も根も全てが毒って。
百合もダメだと聞きました。
特にまろちゃんはご病気なので、心配になって・・・。
おせっかいすみません。
moco | URL | 2007/05/26/Sat 15:09 [EDIT]
咲きましたね~^^
とってもきれいにかわいく咲いてますね♪
スズランの香りがパンちゃん家をやさしく包んでることでしょうねi-262

ショコちゃんもマロたんもご機嫌麗しいようでよかったですね。
挿し木上手く行ったんですね、すご~い。
私も今挑戦中で10本中2本が残ってますが、1本ホースに引っ掛けて倒してしまいましたi-282
挿し直してみましたがね...

カサブランカも大きく咲くといいですね、たのしみ^^
ハチさん | URL | 2007/05/25/Fri 19:21 [EDIT]
ぱんさんのおうち、本当に素敵ですね~。いつもうっとりです。マンション住まいなので羨ましいです。まろちゃんもショコちゃんも、お庭でお散歩させてもらえていいですね~。
まろちゃん病院よく頑張りましたね~いい子いい子♪ぱんさんもお疲れ様でした。とっても遠くまで行くんですね、大変だぁ。うちはたまたま心臓に強い先生がご近所で、車で10分かかりません。検診は大変ですが、穏やかな日が長く続く様、奇跡を信じて頑張りましょう!! ちなみに・・・スイートキャンディー、めっちゃ笑いました。漫画全部持ってたなぁ。やはり同年代ですなぁ(爆)
momotina | URL | 2007/05/25/Fri 18:48 [EDIT]
香り
良い香りがネットでも嗅げたらいいのにな!
みんな素敵なお花に囲まれて、癒されてるん
でしょうね(^^)
うちはジャングルと化した庭をやっと更地まで
戻せました(笑)
Miyuママ | URL | 2007/05/25/Fri 02:35 [EDIT]
びゅーてぃふる
スズラン素敵すぎます。なんでそんなにきれいに並んで咲いているのでしょうか?
雑草もそんなに気にならないです。うちの雑草は本当に根強く生えてきて、成長し続けています。
片付けるのは、庭が先か家の中が先か・・・・悩みどころだなぁ。
ぱんちゃんのお庭で癒されます。
naonao | URL | 2007/05/24/Thu 23:40 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

