ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


庭の花々
ハローみなさんこんばんは!
今日は暖かい一日でした。
まろちゃんもお外で日向ぼっこです。
たとえ病気でも、ちゃんと目を離さなければ外もたまにはいいかな。。

0510-1.jpg


まろちゃんにとって初めての春。
綺麗なお花や小さな虫や春のにおいを教えてあげたい。
いつも窓から眺めているからきっと嬉しい・・・でしょう。

ま、このへんは自己満足のような気が。。(笑)

0510-2.jpg


玄関に続く花壇は私の担当で、
好きな花をたくさん植えてます。
この季節が一番華やかなのです。

できれば「花と猫」という写真を撮りたかったのだけど
世の中そう上手くはいきませんよねー。

0510-3.jpg


ショコちゃんも玄関のすぐ横にある花壇まで出てきました。
怖がりなので、玄関先のここまで。
後ろのスズラン、たくさんのつぼみをつけています。

0510-4.jpg


秋に新しい土を足したから、
いい香りで咲くのが楽しみです。


↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でランキングクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↓こっちは一体何位なの??
人気blogランキングへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


きよきよへ
ハロー草むしりしてっぺか?
にゃーちゃんの時もそうだったけど、逃げないのよね。最初の1回だけはヒモつけてみたりしたのだけど、なんかヒモいらなくね?みたいなカンジだったので自由にしてみたの。そしたら家の範囲でのんびり探検。慣れてきたら気をつけないとだけどね~。とんちゃんは敏捷な猫って気がする。。うちはおっとり系なのかも。
ぱん | URL | 2007/05/17/Thu 21:23 [EDIT]
お庭キレイだわ~花がたくさんでいいね。
まろちゃん、ショコちゃん首輪つけなくても逃げないのv-405すごいね。うちのとんきちなんか絶対出たら帰ってこないね。何回か脱走したけど、物凄い勢いで走っちゃって捕まえるの大変なんだよ。家が嫌いなんだろうか?
きよきよ | URL | 2007/05/17/Thu 10:29 [EDIT]
コメントありがとうございますッ!!!!
Miyuママさんへ
真夏でしたか~こちらは今日はすごく寒くてストーブつけてますよ~。日本って長い。海外の庭園といえば、学生時代にヨーロッパに行ったことがあって、その時オランダで見た庭園がすごく良かったのでその憧れがあるのかも知れません。(だからチューリップ、みたいな)笑

ねこの召使いさんへ
うちの場合は芝桜のおかげで雑草が減ったんですよ~。休みのたびにこれから家事+草むしりという課題が・・・。淡いピンクのチューリップ、思った以上に綺麗な色でした!去年の秋に植えていたのでどんな色か忘れてましたので咲いてびっくりです~^^


おきょーさんへ
こんばんは~!ブリエッタってペチュニアですよね~^^実は私も昨年ブリエッタのベビーピンクを育てました~。沢山咲いてくれたのですが、切り戻しのタイミングがずれてしまいそれほど大きくなりませんでした(涙)今年も挑戦してみます!アドバイスお願いします(笑)

ハチさんへ
今、見ごろです!いま!この写真より今見ごろなんですよ~(ってしつこい)でも、チューリップの咲き終わり姿ってなんだかショボイですよねっていつも思うんです。そうなる前に切花にしようかな、と思うのですが、今度は切るのが可哀相。。みたいな(笑)すずらんはもう少しです~可愛いのでぜひ載せたいです^^
ぱん | URL | 2007/05/12/Sat 01:39 [EDIT]
綺麗ですね^^
お花も猫たちもかわいいですね^^

チューリップは大阪はすっかり咲き終わってしまいましたが
そちらはいまが見頃なんですね♪

すずらんの花もお写真楽しみにしてます。

ハチさん | URL | 2007/05/11/Fri 17:19 [EDIT]
この季節はいろんな花があり楽しいですよね
夏に強くて一番好きな花はブリエッタです。
たくさんの花が咲き一株がこんなにというくらい大きくなるから見ていて楽しいです。
今年も四株育ててます^^
おきょー | URL | 2007/05/11/Fri 06:13 [EDIT]
きれいだね~
どれもきれいですね~
チューリップの淡いピンクがきれいだし、
芝桜もステキ。
我が家は雑草に負けてしまってぜんぜんです(涙)
スズランとっても楽しみですね~
まろちゃんもショコちゃんもお散歩できてうれしかったね♪
ねこの召使い | URL | 2007/05/10/Thu 19:49 [EDIT]
お花
きれいに咲かせてますね(^^)こちらは真夏の様な
暑さで干からびかけてましたが、写真を見ると
海外の庭園が出てきて和みました。
今後咲くスズランも楽しみです。写真載せて下さいね♪
Miyuママ | URL | 2007/05/10/Thu 02:31 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

