ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


こごみ
斜め向いのお宅から『こごみ』を頂きました。
春の山菜。
ごまあえにしても美味しいけど、大きくて立派で新鮮なので天ぷらにしました。
シャキシャキした歯ごたえが美味しい『こごみ』。
秋田にもやっと春が来たようです。




そして我家にはたぶん時々「にゃーちゃん」がやってくる。

0428-2.jpg

何かを目で追うように猫たちはじっと宙を見ている。

私は今でもこんな今でも『にゃーちゃん』のコトが忘れられなくて、
しくしく泣いてしまう。。。

0428-3.jpg


あの夏の日、庭のカサブランカがとても綺麗に咲いていて、
『にゃーちゃん』が亡くなる前の日、
病院へ行く車に乗せる前に抱っこをして見せてあげたんだった。

それが、その花で『にゃーちゃん』を包んで天国へ送った。

0428-4.jpg


今日、またカサブランカが大きな芽をいくつも出していました。
私が一番大好きな花がまたこの夏、綺麗に咲いてくれたらいいな。


↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でランキングクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ






ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとう!
v-22きよきよへ
ウンー。そうだね。ウチはきっと猫3+人2だね!お宅と同じ5人家族だわ~。
ご近所さん秋田の方って偶然だねー。私も秋田の料理、ご近所の方が教えてくれるの~。年配の方が多いのですよ~この辺。
ぱん | URL | 2007/05/04/Fri 23:34 [EDIT]
カサブランカにそんな思いがあったのねv-409にゃーの事見てるね。この顔は!この家には3匹いると思ってるはずだ。
「こごみ」って知らないけど美味しそう!うちの裏に住んでる奥さんが秋田出身で、秋田の食べ物くれたり、料理教えてくれるの。そんな時私はぱんぱんちゃん思い出すんよv-343
きよきよ | URL | 2007/05/02/Wed 23:00 [EDIT]
コメントありがとうございます!!
v-22ねこの召使いさんへ
そうなんですよね~~~。。やっぱりいつまでたっても忘れられないものでございますね。。にゃーちゃんいるかなぁ。居たらいいなぁ。
ふきのとう、秋田では「ばっきゃ」っていうんですよ~

v-22ハチさんへ
私もこの前子ぎつねヘレン観ましたよ~。泣きましたよ~も~。。
先々のことを心配しすぎるって解りますよ~。みんなきっとそうなんでしょうね~。
ぱん | URL | 2007/05/01/Tue 21:01 [EDIT]
いっぱい咲くといいね^^
にゃ~ちゃんがときどき遊びに来てくれるなんて素敵ではないですかv-282

実家で昔、ワンちゃんを飼ってましたがもう星になって10年以上たちますが、やはり毎日ふと思い出します。

去年、小学4年の姪御にせがまれ「子ぎつねヘレン」を観に行ったんですが、姪御と二人で声に出るほどひ~こら泣いてしまいました...
最近、あの手のを観ると涙腺が緩みっぱなしです。
先立たれるのも辛いけど置いて逝けないし...ううう・・・v-406
↑先々のこと心配しすぎるおばかな癖があります。
ハチさん | URL | 2007/04/29/Sun 10:59 [EDIT]
おはようございます。
立派な山菜ですね~おいしそう~
こちらでは、ふきのとうを食べましたよ。
でも苦味があってちょっとでよい代物です(笑)

私も小学生の頃からずっと一緒に過ごした忘れられない子がいます。
逝ってしまってからはにゃ~ちゃんの様に気配を感じさせてくれることはなかったけれど
最近、マリンの中にその子の面影を見ることがあります。
表情・しぐさがそっくりなんです。
あぁここにいたんだって思いました。
姿は変わっても、いろいろな形があっても
魂は一緒にいるんじゃないかな?
にゃ~ちゃんは、ぱんちゃんのそばにいるよ!
だから悲しむのはおしまいにして、いっぱい語りかけてあげたら喜ぶと・・思うな~。
でも、涙は出ちゃうよね。
ねこの召使い | URL | 2007/04/29/Sun 09:30 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

