ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ
スポンサーサイト


毛玉と休日
今日は水曜日で2人揃っての久々のお休み日
我家はごく普通のサラリーマンとサラリーウーマンなわけで、公務員でもなんでもなく、土日祝日関係なしの寒冷地手当なんてもちろんないし、そもそもなんで同じ土地で生活している公務員にだけ寒冷地手当てなんてつけてやる必要があるのかっつー話でそれじゃあうちの玄関の除雪は役所の人がやってよねー税金払ってんだからあ・・・ってもういいですね。。急に思い出したもので。

0425-1.jpg


「人は生まれる前から不公平にできている。」
という言葉を思い出しつつ、
まろちゃんショコちゃんをパチリ。
流行に遅れながらも抜け毛ブーム到来です!

0425-2.jpg


2日前に掃除機かけたんだけどなーそしてゴロゴロするぱぱちんを揺さぶり起し
一緒にお掃除しましょうということになりました。

0425-3.jpg


その前に、ぱぱちんに○野さんに1000円を払いに行ってもらい、
ついでにコンビニで買い物を頼んで、
その間に掃除機頑張りました。

0425-4.jpg


絨毯すごい。。
濡れ雑巾でガッガッとこすったら山のような抜け毛・・・
最近色が白っぽくなったなーなんて思ってたら
それは猫の毛だったのねー。。。

↓ぱぱちん
0425-5.jpg


そういえば今日は私の再検査だったのだけど、
『何も食べないで来て下さい』と言われていたのに
朝からガッツリ食べてしまって、
体調も良くなったみたいなので行くの止めました(笑)エヘヘ

0425-6.jpg


↓まろちゃんショコちゃんみたよ♪でランキングクリック ぽっ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ





ぱんちゃんにだけ、コメントの表示を許可


コメントありがとうございます!
v-22ハチさんへ
最後の一言で笑ってしまった~(笑)そうですね!食べたほうがいいかもしれませんね~何味が美味しいのかしら~?ってちがーう(笑)やはりどこのお宅でも舞い上がる毛は同じなのですね^^
ぱん | URL | 2007/04/28/Sat 18:58 [EDIT]
すごいですよね...
うちも抜け毛と毛玉はすごいです><

たまにご飯の上にヒラヒラしてるの見かけます...
生活してるだけでも結構飲み込んでそうですよね。
我々もヘアボールコントロール食べた方がいいかしらね?
ハチさん | URL | 2007/04/26/Thu 20:32 [EDIT]
コメントありがとうございます!!!
v-22ねこの召使いさんへ
あ~ッ!行けばよかったぁぁ~ってもうすぎちゃいました(笑)いつも何かあった時にすごーく後悔するタイプだって解ってるのに~。
あのレンガ、メールで予約なんですね~。なんかそうなると若干めんどくさ・・・ぃぇ、なんでもないです(笑)

v-22Miyuママさんへ
服に毛が生えるって(笑)わかりますよ~それ。2猫分、たまりませんね~。。。家のフローリングの部分はしっかり溜まって通るたびに舞い上がっています。。とほほ。。。
ぱん | URL | 2007/04/26/Thu 20:25 [EDIT]
毛玉
2人分だしほんとすごい抜け毛ですね(^^;
こりゃ力仕事だわ~。でもパパさんがいるから
お任せできますね。うちはすべてフローリングなので
抜け毛は服に生えるかタンブルウイーズ状態です(笑)
Miyuママ | URL | 2007/04/25/Wed 15:21 [EDIT]
だめっ!
検査はちゃんと行かないと~
何かあってからではおそいにゃ~
ぱんちゃんに何かあったら2にゃんとぱぱちんが
路頭に迷うにゃよ~

猫のレンガ?は一週間ほどで入荷するそうですよ~
メールで予約しないとだめかも?!
ねこの召使い | URL | 2007/04/25/Wed 15:15 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

