ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


うん。2月だね!
お久しぶりでございます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか

20100205-1.jpg

まろちゃん元気にしています!

20100205-2.jpg

ショコちゃんも相変わらず元気です!

20100205-3.jpg

ぱぱちんもなんだかんだと言いつつも元気です

20100205-4.jpg

私は冬眠していました
今年の冬は寒くて蓄えた脂肪の3キロほど消化中
もう少し冬眠が続くかもしれません(笑)
更新が途絶えていても心配しないで下さいね
あれ心配なのは私じゃないって?(笑)

20100205-5.jpg

ところで。。。
まろちゃん、病院で毎月血液検査を受けることになりました。
その検査で心筋症の進行が数値でわかるそうです。
ただし、今までのお薬を飲み続けることが前提。
薬の効果を試すためと理解しています。
もちろん検査結果で進行状態を毎月確認できるのですが。

まろがこの病気を持って生まれてきた運命なのだから
これからの獣医学に役に立てればそれでもいいと思うようにしています。

ぐっ。。。
毎月5cc・・・。

頑張れ。全体的に。

20100205-6.jpg

まろちゃん、以前と全く変わらずに過ごしているんです。
だけど血液検査は標準値をはるかに超えた数字を示しているそうです。
正直、こんなに元気で変わりないのに、
目に見えない病気の進行は信じられない気持ちもあるんですよね。

数字とエコーと先生の言葉vsいつも見ているまろちゃん

解ってはいるものの、飼主の気持ちは複雑で心細くこんな感じになっちゃうものです(笑)


そんなわけで、今日もまろちゃんとショコちゃんは元気にしています!
皆さまもお体を大切に。。。

ではまたねー!




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

