ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


初雪降ったYO
091102.gif

そんなわけで
どうもナマハゲでぇす

うそでぇす

ぱんちゃんでえぇす

091102-1.jpg

昨日まで秋晴れでしたよ秋田県

ねーまろショコちゃん

091102-2.jpg


まろちゃん元気に爪とぎ

と、

091102-3.jpg


毛づくろい


左隣さん家の紅葉が見頃でえす。
091102-4.jpg


まろちゃーん
091102-5.jpg

うちの小さなもみじも見頃だYO

091102-6.jpg

まろちゃんの秋らしい写真撮れました

ショコちゃんの秋らしい写真も・・・

091102-0.jpg

一応撮れました(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


皆さま、コメントありがとうございましたぺこり


猫と私たち
091110.gif

そんなわけで
まあ
何事もほどほどにしようと思う今日この頃。。。

091110-0.jpg

カメラもなかなか進歩せず(笑)
日々撮ってはいるのですけど。。。

091110-1.jpg
ちょっと不機嫌気味なまろちゃん



ご機嫌なショコちゃん
091110-2.jpg


まろショコちゃんと私の親密度は
寒くなるにつれて日に日にUP
可愛すぎて思わずその額を舐める日がくるかもしれないYO

ね、ショコちゃん


091110-3.jpg


またあお向け寝
これで添い寝してくれるので嬉しいかぎりでございます


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ

あっ ぱぱちん元気でぇす
【おまけの動画】
wiiスポーツでボウリングをやるぱぱちんを正面からみているまろちゃん


ピンは倒せなかったらしい。。。笑


まろちゃんと午前中
091114.gif

そんな可愛いまろちゃんと
親ばかにも程がある私の午前中

091114-1.jpg

どーも☆キニナル が どーも気になるまろちゃん


そして時々見つめちゃうキューン

091114-6.jpg


今日は初心に返って
食パンを焼きまーす

091114-2.jpg

まろちゃんも台所についてきちゃいました

091114-4.jpg


何かと物が崩れる昭和風なわが家の台所(笑)


091114-5.jpg


危ないから大人しく座っててねー


091114-5-2.jpg


んもー

この後上に乗って怒られたまろちゃん(笑)


午後はお昼ねタイム

091114-7.jpg

ショコちゃんパカりんこなのでしたー


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ

出来上がって冷ました食パン
091114-3.jpg
美味しいかなどうかな


ショコちゃん釣れたりまろちゃんの話
091124-0.jpg

私だYO

091124-1.jpg

ショコちゃん離してー

091124-2.jpg

松方さんマグロ並みの引き?

091124-3.jpg

釣れたよ。。ショコちゃん

そんなショコちゃんを捕獲して、
まろちゃんの病院へ行ってきました先週。。。

091124-4.jpg

2ヶ月前は、心音も正常ですごく良かったのに。。。

091124-5.jpg

まろちゃん、そんな顔しなさんなー

またお薬がんばろ。

091124-6.jpg

毎日のお薬は他の臓器に影響が出る可能性が高いし、
いざというときの効き目を考えて、
状態が良ければ今回からお薬の量を減らすはずでした。

だけど、また、心音に雑音があるそうです。
エコーも撮ったけど、血液の逆流が見られるんだって。
そうなんだってさ。まろちゃん。

たった2ヶ月の間でそんなになるんだね。

全く安心できない病気なんだねまろちゃんは。
何だか色んなこと全部反省しちゃうよ私。

いいよ、ごめんね、大丈夫、またがんばろね。(。-_-。)

091124-7.jpg

いつもと変わらず、
毎日はとっても元気だから大丈夫ですきっと
まろちゃんの個性だって思うことにしますへこむので


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

