ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


まろちゃんとススキ
090903.gif

すっかりサラサラつやつやになったまろちゃん

090903-4.jpg

と、


まだサラサラが継続中のショコちゃん

090903-5.jpg

今週末にいつもお世話になっているまろの動物病院に
心臓が専門の獣医さんがいらっしゃるそうで、
診てもらうことになっています

090903-00.jpg

まろはとっても元気で順調でおりこうで可愛いから
ぜひ診て頂きたいと存じます

あらちょっと自慢入っちゃいましたYO(笑)

090903-0.jpg

まろちゃん宜しくいい子でね

090903-1.jpg

ただ・・・
まろちゃんの背中の毛玉をちょっと私が切りすぎて
若干不恰好だから気がつかれませんようにウフフ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


いつもコメント本当にありがとうございます。
毎回楽しみで嬉しく拝見しております
もらいっぱなしでほんとにすみません


肥大型心筋症
090909.gif


先生のお話では、
「心臓の肥大は、レントゲンでもわかるように変化は見られません。
肥大型心筋症が、薬の治療で上手くコントロールできている状況で、
これから少しずつ、お薬の分量を減らしても良いと思います。
今のところ、急変の可能性は低いと思います。
毛並みもよく、気立ても良い子なので、
心臓の病気は、この子の個性の一つとして考え、
あまり病気を意識しないで生活をしてあげてください。」

とのことでしたYO。

病気が無くなったわけではないから、
この病気は無くなりはしないんですけど、


これは・・・

バンザーイ

バンザーイ

良かったーまろちゃん
奇跡的?!

世界中の皆さんありがとうほんとになんだか嬉しく感動

診察室ではみんなでニコニコしちゃいましたー

090909-3.jpg

090909-4.jpg


今回、唯一撮った写真が帰りの車の中のみ(笑)
090909-1.jpg
手をグーパーするまろちゃん。

余裕が無いのはいつも私たちかもしれません(笑)
090909-2.jpg
帰りの景色は素晴らしく晴天


まろちゃん、検査の時にあんなに大人しく
出来るようになったのが不思議ですし、
ちょっと自慢に思っています(笑)

だって人間ではないのですから。

検査が終わるまでは、きっとうんと嫌だけど
我慢してるに決まっています。
終わってから待合室で待っていたぱぱちんの手を
何度もパンチしてました。。。
きっと嫌だったって言いたかったんだなあ

090909-5.jpg

えらかったよーまろー
ごめんよーまろー
まろは本当に良い子で可愛くて天才だようん
(猫相手なので、この辺の表現は毎度大目に見てね)

おうちに戻ってリラックス

090909-6.jpg

だけど、
本当にホッとしました。。。

専門の先生と院長先生といつもの先生と
皆様に見守られながら、
こうして元気に気立てが良く(うんうん。。笑)
毛並みも良く(え?笑)育ってくれて、
嬉しい限りです。

どうもありがとうございます。

090909-7.jpg

これからもお薬は続きます。
いつもと変わらない日々を送っていきます。

減ったお薬の分だけ気持ちを楽に持ちながら、
またまろちゃんとショコちゃんが楽しく長生き出来るように
生活をしていきたいと思っています。

090909-8.jpg


肥大型心筋症は、早期発見が何より大切です。
開口呼吸や息切れが見られたら、
一度診察をお願いします。
聴診器で心臓の音を聞くだけでも
発見出来ることもあるそうです

2年前、まろがこの病気と知った時に、
知識と支えにさせて頂いた同じ病気を持つ子のブログのように、
このブログが微力ながらどなたかの役に立つことを願っています。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ

そうそう。。更新がなんだかとうとう週一になっているではないですかっ
も、もしも楽しみに来てくださっている方がいましたら誠にすいません。。。
家族そろって元気にしていますのでご安心くださいね昼寝ばかりしてませんから(笑)


にゃっほーショコちゃん
090916.gif

本を使うなんてズルいわ私!!!
あやうく買うとこでした

090916-1.jpg

ご機嫌なショコちゃん

090916-2.jpg

おうちで元気に遊んでいまーす

解説者は剛くんと大塚さん(笑)

090916-5.jpg

090916-6.jpg

090916-7.jpg

090916-8.jpg

090916-9.jpg

090916-10.jpg

もちろんまろちゃん今日も元気でーす

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ

追伸:カーテンがなんだかおかしいのは、サイズが間違っているのに、
また間違ったサイズを買ってきてしまい、
まっいっかーとそのままになっている為です(笑)
もちろん私のせいです。。。ウフフフー


元気なのー
090929.gif

そんな感じで(笑)こんにちは!(笑)

気が付けばもう月末でして
毎日のスピードが日々加速してるんでないのと思う今日この頃。。。

いかがお過ごしでしょうか

090929-0.jpg

ショコちゃん日々可愛く。。

090929-1.jpg

襟巻きも冬用に成長しております


090929-6.jpg

まろちゃんも秋晴れの中。。。

090929-9.jpg

ヘンな顔(笑)

090929-10.jpg

ねらってー

090929-11.jpg

うりゃー

090929-8.jpg

ぴょんぴょん庭を跳ね回るショコちゃん

090929-7.jpg

ショコちゃんちょっとひとやすみ

私のブログは常にひとやすみ(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

