ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


洗うショコちゃん
090801-1.gif
そんなわけでこんぱんはー!
価値無い私は来世頑張ろうと思った今日この頃でーす

昨日は天気が良く風があったので
ショコちゃんを洗いましたYO

まろちゃんとは毛質の違うショコちゃん。
大人になったのか日頃のフキフキ&ブラシではダメで
抜け毛が絡まってなんだか油っぽくなっていました。。

もちろん洗われるのは大嫌いなのですが

そんなショコちゃんを急いで撮った貴重な一枚をどうぞ!

090801.jpg

ごめん笑っちゃった(笑)

090801-2.gif

090801-3.jpg
090801-4.jpg

あれれ
まろちゃんジェラってる?

090801-5.jpg

ショっちゃんショっちゃんとかまってばかりいたら
まろちゃんすっかりいじけちゃいましたー。

090801-6.jpg

ショコちゃんたら嫌な事から私が
救ってくれたと勘違いしてるのかしら

090801-1.jpg

やたらすりすりあまあま
太陽光で乾かします

090801-2.jpg

毛がサラサラになりましたー
なんだか気持ち良さそうなショコちゃんでしたー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


ぱぱちんが撮影
090805.gif

そんな感じでこんにゃちブルルルルー

いやーもう水曜日って早いです毎日が

090805-1.jpg

今日は、ぱぱちんが休日なので
朝からお庭で遊んできましたー

090805-2.jpg

普段は私一人で撮影者なのですが
今日の写真は全部ぱぱちんの撮影ですYO

私がヒモでまろショコと遊んでぱぱちんが激写!!

ではいきまーす



090805-3.jpg
090805-4.jpg
090805-5.jpg
090805-6.jpg

・・・。


シャッターチャンスをもの凄く逃してるぱぱちん



ようし。
今度こそ頑張ってね!!!

ではいきまーす!


090805-7.jpg
090805-8.jpg
090805-9.jpg
090805-10.jpg
090805-11.jpg


わーまろちゃんのステキな腹がバッチリ写ってるう~

って
ナニコレぱぱちん(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


ワクチンうったー
0908010.gif


そんなわけで無事に頑張りましたー


0908010-1.jpg


先生方もまろちゃんの性格を知っていて
怒り出したらそこで止め、なのです


0908010-2.jpg


なので体温は計りませんでした
ちなみにショコちゃんは体温38.2℃体重6.3kgでしたー


0908010-3.jpg


待っている間は余裕な感じだったのにィ
となりに居た黒パクちゃんに興味深々な様子


0908010-4.jpg


そして翌日は雨ということで・・・


0908010-5.jpg


ごろーん。

ワクチンの翌日はちょっとダルそう


0908010-6.jpg


特にショコちゃんは珍しく食欲が無くて寝てばかり
ごめんよショコちゃん。。

0908010-7.jpg

今はすっかり元気になりましたー

ところで東北は梅雨明けしないで秋ですって。へー
ほんと雨ばかりです
そしてお盆休みですねー
どこかお出かけしますか?私もどこか行きたいな

あ、ぱぱちんの実家に行ってきます日帰りです


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


お庭行きたい
0908014-0.gif

お米が美味しい秋田県だけに
このままですと日照不足が心配ですね


0908014-1.jpg


ん。なぁにーまーろちゃーん


0908014-2.jpg


んー昨日の雨でまだ芝が濡れているから・・・


0908014-3.jpg


もう少し晴れてからにしようかねー


0908014-4.jpg


すごい近づいてくるね。。まろちゃん


0908014-6.jpg


ショコちゃんも鼻の穴全開になったことだし
行きますか(笑)


0908014-5.jpg


そして塀の「かぼきゅー」も全開に
でっかい花を咲かせております


花といえば。。。
玄関先のカサブランカ、今年も沢山咲いてくれました。

0908014-8.jpg

この花が咲くともうそんな時期かと思います。

0908014-1.gif

まろショコがにゃーちゃんみたいに21年生きたら
ぱぱちんは還暦に!!!(笑)

0908014-10.jpg

みんなでお祝いするのも楽しそうフフ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


またごぶさたー
0908019.gif

ごぶさたー

そして雑草の中から選んで飾る花々

0908019-6.jpg

名前がわからないから毒性のがあったら危険よね~ショコちゃん

0908019-0.jpg

  Σ(゚д゚;)

0908019-1.jpg


びっくり行き倒れかと思ったわー


そして今日もすこぶる元気なまろちゃん

0908019-3.jpg

何を見ているかというと。。。


じゃーん
0908019-4.jpg
だんごー作ったYO-!
みたらしと小豆煮食べたYO-!


0908019-2.jpg

毛が飛ぶよまろちゃん



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


【おまけ】
トマト、美味しく実りました。やっと色付き食べました

0908019-5.jpg
奥にあるのが大きい黄色いトマトでーす


とーまとーとまろショコー
090824.gif

そんなわけで、今日は涼しい秋田県からこんにちはー!

090821-0.jpg

まろちゃん元気に笹の中でーす


090821-.jpg

おー(笑)2足歩行で笹を持ってくるまろちゃん風


090821-2.jpg

ほっぺがぷっくり


090821-3.jpg

口がだYO


090821-4.jpg

ショコちゃんは足がペンギンみたい


090821-5-1.jpg

トマトが色付き採れました

090821-6.jpg

何度も見ているのに改めて驚くショコちゃん


090821-7.jpg
黄色のトマトは酸味が強くて
爽やかな味でしたー
赤いトマトは真ん丸の良い形で甘くて
私は盛り上がりながら嬉しく食べましたー

ぱぱちんは「へー・・・。」と興味なし


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

