ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


キュウリと猫ちゃん
090702-0.jpg

こんぱんはー
まろちゃん鼻の穴のびーってなってまーす(笑)

畑のキュウリ、ひとつだけ大きくなりましたー

090702-1.jpg


じゃーん


090702-2.jpg


090702-3.jpg


090702-4.jpg


下についたキュウリは小さいうちに取って、
これからなるキュウリに栄養がいくようにするんだって


090702-5.jpg

口開いちゃってますまろちゃん


そうそう、たしか一つは普通のキュウリ苗、
もう一つは高級(って書いてあった)キュウリ苗だったのですが。。。

どっちがどっちか解らなくなってしまったあ

090702-6.jpg


うーん。。。

ま、もっと大きく育てばきっと解るよね、ショコちゃん

090702-7.jpg


ちなみにこのキュウリ、味は・・・まだ若い味でした


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


さくらんぼと猫
先日さくらんぼを買いに行ってきましたYO

昨年と同じ秋田県湯沢市の三関さくらんぼですよん

090704-6.jpg

今年は豊作だそうで、甘くて美味しい

ぱぱちんも私も大好物なので沢山買ってきましたー

そしてお土産にも頂いちゃいましたコレ嬉しいかぎり
ねーショコちゃん


090704-01.jpg
090704-02.jpg
090704-4.jpg


ヾ(*`Д´*)ノ"コラーーーー!!

まったくこれ昨年と同じパターンじゃないの(笑)

って

090704-5.jpg

まろちゃーんぶん投げちゃダメでちー


って・・・

090704-1.jpg

もー
さくらんぼを拾っては投げられ・・・
もちろんこれらはちゃんと頂きますぱぱちんが

ぱぱちんは沢山食べるので
どんぶりに入れてあげました

090704-2.jpg

沢山食べられるのは産地ならではですね

090704-3.jpg

まだやってます(笑)

090704-9.jpg

今日もおちゃめなまろショコでしたー


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


次回のまろショコちゃんは・・・

「キュウリに衝撃的な出来事が!!」

お楽しみに


キュウリがへんしーん
090707.gif

こちらが収穫したキュウリを食べた時の写真
090707-1.jpg
(その時のブログ)

そして現在は・・・

090706-3.jpg
090706-5.jpg090706-4.jpg
向かって右がキュウリ、
左もキュウリだったけどかぼちゃになった苗。。。
すでに小さなかぼちゃの実がー

こうみると全っっっ然違うのに(笑)

私もぱぱちんも、こんなに大きくなるまで
全く気が付きませんでした

だって食べたのは左から収穫したキュウリなのですよー。

090707-4_20090707110947.jpg


根元をよくみると、
同じ1本の幹からキュウリとかぼちゃに分かれていました。

聞いた話によるとかぼちゃの強い苗に、
キュウリを接ぎ木することがあるそうで。。


どうやらかぼちゃが勝って、
キュウリは衰退していったようです。


090707-3.jpg

でもこれってキュウリとして買ったのにかぼちゃになるってなんだか・・・

うん・・・まあとりあえず・・・笑っておくか(≧▽≦)ハハハ


090706-2.jpg

あの食べたのが最初で最後のキュウリ・・・いや・・キュウリというか

・・・かぼ・・・キュー?

キュウリのが先だったからキューかぼ?!

だから味がイマイチだったのかも(笑)?(^∇^)アハハハ



ぼっくりね、じゃなくてびっくりね、まろちゃん
090707-2.jpg


そんなわけで、新たに「キューかぼ」が仲間入りの家庭菜園

美味しくできるか微妙ですが(笑)楽しみにしていきまっす

090706-.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


あれ・・・!
そういえば高級なキュウリって?!まさかコレ?(笑)


バラとまろちゃん
大雨ですYOこんにちはー

奥さん梅雨ですねーじめじめしてますYO
気分転換にお庭の花を飾ってみましたよん

ニャハ

まろちゃん嬉しそう

じー

バラをじっと見てます

バラ

ピンク色は優しくていいねー

キレイ

しばらく眺めておりました

きれいでちね

ん。ショコちゃんも見てましたー

なにそれー


先ほど北海道のお土産「じゃがぽっくる」を
頂いたので食べてまーす。

ショコちゃんにはー
ハイこれあーげる


んんん


箱を開けるときの切り取り線をはがしたやつ・・・
コレで遊ぶの好きなのですよねー

ん?!そういえば、コレはなんて呼び名かご存知の知識が豊富な方教えてください
もしくは解りやすい呼び名を考えてみたらどうだろう



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


まろちゃんの白いとこ
090713.gif

スライムみたいなまろちゃんスライム

090714-1.jpg

ずっとじっとこっち見てます

090714-2.jpg

まろちゃんの白い毛は暗いところでも目立つね

090714-3.jpg

ぴかーって素敵ねまろちゃん

そしてこちらは・・・

090714-4.jpg

ぱかーが素敵なショコちゃん

090714-5.jpg

でた(笑)あしぱー

090714-6.jpg

まんまるおめめ

090714-7.jpg

ごろーん

090714-8.jpg

ばりばり・・・


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


【おまけ】
とうとう!念願のパン捏ね機買いましたー
090713-0.jpg
さっそくアンパン焼きましたYO
やっと手首の痛さから解放されましたパンザーイ




ちなみに。。。こちらで買ったメランジュール・ロボ
(楽天市場へ)
今ならとってもお買い得なのでした


猫の前歯
090717.gif
だめほんとレンジの調子も悪いのに
ペンタブレットまで壊れたらかなりショック
090717-2.jpg

オーブンレンジでパンを作って
パソコンをするのが楽しみの私はどうしたらいいの

090717-0.jpg

そう思ったら歯まで痛くなってきたあ
歯といえばまろちゃんの前歯が可愛いYO!

090717-1.jpg

猫の前歯って可愛い・・・

090717-4.jpg

さわるともっと可愛いです
ショコちゃんはよく前歯を触らせてくれますふふ

090717-3.jpg


普通、前歯なんて猫が触らせてくれるかしらねー
ショコちゃーん


090717-5.jpg


おやつを食る時に口に指が入ってても全く気にならないらしいですー
ショコちゃんはーうふふふ


090717-6.jpg

まろちゃんはもちろん嫌がりますので
見るだけですーうふふふふふ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


みなさまーどうぞ良い連休をー
ぱぱちんはお仕事です





Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

