ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ぽーよー
こんぱんにゃんと今日はもう5月3日ですね。

090430-0.jpg



ショコちゃん元気に登場でーす



090430-2.jpg



お花とショコちゃん撮ーるよーう



090430-3.jpg


うん、普通!


090430-5.jpg



まろちゃん怪訝そうな顔


090430-102.jpg


そんなことはおかまいなしでショコジャーンプ


090430-103.jpg


(ノ^▽^)ノぽーよーぽよーぽよ


090430-104.jpg



≡≡≡≡≡ (-_-。)キャッチ


090430-4.jpg

そんなわけで、みなさまゴールデンな日々、お過ごしですか。
私達は仙台に行ったり、畑を作ったり、草むしりをしたり。。。
楽しくしていますYO


GWは、
090505.gif

どんだけハラペコだったの私(笑)

そして前沢牛は


090505-0.jpg

美味しかったような?

高速道路もそれほど混雑もなく、
三井アウトレットパーク仙台港もなかなか楽しかったです


090505-1.jpg


お留守番のまろショコにおみやげーだよーう


090505-2.jpg


タイヤがついたでっかいキャリー


090505-3.jpg


これで地震がきてもミサイルが飛んできても
まろショコ一緒に入れて逃げられるYO


あと牛タン弁当


090505-4.jpg


牛満喫


090505-5.jpg


これは私のパン作りのアイテム
ここぞとばかりたーくさん


090505-6.jpg


ぱぱちんはGパンで私はパン型買いました。。ふふ


090505-7.jpg

パン・・・つながり。


まろちゃんあそぼー
こんぱんはー
GWも今日でおしまいですねー

090506-2.jpg


まろちゃんは日課のお昼ねしていまーす


090506-3.jpg


どしたのーまろちゃん?


090506-5.jpg


んんっ?!(笑)


090506-4.jpg


お庭で遊んでいたショコちゃん登場


090506-6.jpg


閉まった窓から覗き込んでいます


090506-7.jpg


まろちゃんと遊びたいショコちゃん


090506-8.jpg


今日も仲良し!


........................
買ったばかりのパン型を使って焼きましたー
朝食に焼きたてをお庭で
ちょっとデコボコな食パン(笑)
090506-1.jpg
こんな日はちゃんとすっきり目覚めるから不思議です



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


庭のタラの芽
0905007.gif

そうそう、ぱぱちんは
全くもって韓流スターには似ていません(笑)


ネーまろちゃん。
せっかくだからその竹の間から可愛い顔みせちゃって


0905007-4.jpg


じゃーんハイチーズ


0905007-5.jpg


・・・極悪人顔したよ


そんな中、勝手に生えたタラの木から
立派なタラの芽採れました


090507-1.jpg


実はまだ一度も食べて無かった庭産タラの芽


090507-2.jpg


今年は偶然収穫時に出会いましたー。

090507-3.jpg

お向かいさんから頂いた「こごみ」も一緒に
美味しい天ぷら春の味

タラの芽はすごーく栄養があるんですってよ奥さん

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


びっくりポイント
090511.gif


今はもう「にゃーちゃん」は居ないけど。。。

まろショコの2つ分の花が咲くね!


そして玄関先では芝桜とチューリップ、ツツジが満開でっす!


090510-1.jpg


近所から時々聞こえてくるクラリネットの音ですよん


090510-2.jpg


プォーーん♪って音が気になるみたい(笑)


090510-3.jpg


玄関先でも気になるまろちゃん


090510-4.jpg


ショコちゃんは全然気にならないんだYO(笑)

びっくりポイントが違う兄弟なのでしたー



【おまけの画像】
これが藤の花芽。手前と奥に2つだけつきました!
今まで一度も花が咲かずガッカリしていたのです。。。
藤の花、すごーく楽しみです
090510-5.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ


虫いたよー
こんぱんはー!こんにちはー!
今日もまろショコ元気でえす

090513-1.jpg

おお!
ショコの好きな虫いたよー

090513-2.jpg

ああっ
逃げてーむしー

090513-3.jpg

でも
ショコちゃんもガンバレー

090513-4.jpg


若干ほっぺがむっくり(笑)


090513-5.jpg


この季節、虫が飛んできて楽しそうです


090513-6.jpg


夜、まろちゃんも虫を、


090513-7.jpg


冷静に


090513-8.jpg

みてました。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ人気ブログランキングへ




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

