ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


庭も雪解け
090403-1.gif

そんなわけで、
庭の雪もやっと融けまして暖かい一日でしたー


090403-01.jpg


桜はまだですよー秋田県。


090403-02.jpg


今日も元気なまろちゃん(やじるし)ショコちゃん。


90403-03.jpg


嬉しくて雪を楽しげにジャンプ


090403-04.jpg


雪の中から出てきた藤のツルで遊んでます。


090403-06.jpg


芝もそろそろ焼かないとですよーぱぱちん。


090403-05.jpg


まろちゃんは虫を見つけて、


090403-07.jpg


ニャッホー中


090403-08.jpg


あ、先日まろちゃんの定期健診行きました。
変わりなく大丈夫でした。
とても元気に過ごしていますので、安心して下さい


それでは明日また元気にお会いしましょう


 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)お願いしまーす

人気ブログランキングにも投票クリックお願いしますv

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング




【おまけの写真】
090403-09.jpg
まろちゃんの病院の帰り道、白鳥の群れがいました。
みえますか、白鳥ですこれ(笑)
望遠レンズ、持っていれば良かったよう


猫と隠れる秋田県人
090404.gif


まあ冗談かと思うかもですが
ほんとなんですコレ(笑)


090404-01.jpg
まろちゃんIN(笑)


いやーどうもどうもみなさまー
今のこところ元気にお会いできましたよ


090404-02.jpg


今日は何事も無く、
まろちゃんもすっかりふざけた感じで寝てますよん


090404-03.jpg


ああ、そうそう、ちゃんと防災無線が流れたんですよー
TVのニュースの方が全然早かったですけど。
でもきよっぺのメールがTVより早かったけど


090404-04.jpg


私がいつもどんだけ怖がりなのか
大げさに語ってますけど、
また明日一日怖いだなんて迷惑な話ですよほんと。


090404-5.jpg


いざという時に助け合えるように、
実家には行かず、自宅にいることにしたのです

一応、まろショコセット(ゲージとご飯と薬と簡易トイレ)は車に積んであります(笑)
大げさだって言われても、ねー(笑)・・・心配なんです



090404-6.jpg

そんなことは露知らず。。。
ぐっすり眠るショコちゃんでしたー。

ではではーまた明日こそスッキリ元気にお会いしましょう

追伸。。。抜け毛の季節が到来しましたので、
ソファーに布を掛けています。挟んでるだけ(笑)


 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)お願いしまーす

人気ブログランキングにも投票クリックお願いしますv

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング




【おまけの写真】
090404-07.jpg

花は和むぞー


寝ている間に
こんぱんはーどうもどうも、みなさま!
ご心配ありがとうですご存知無事です秋田県

090405-08.jpg


ねーまろちん~怖かったねー
でも、もう飛んでっちゃったらしいから安心だYO


090405-06.jpg


あっ、実は、昨日作った隠れる所に今日も
お水(2㍑)とおやつ(おせんべい)を準備していたのに、
普通にベットで昼寝しちゃってたわーキャハ

いみねえ。

090405-07.jpg


私の昼寝タイムは避けて飛んで欲しかったとか
そーゆう問題ではないですよねハイ。。。
実家からの電話で起きたんだよーい

ね、だけどさ、ショコちゃんもお昼ねしてたんだもんねー

090405-09.jpg


それではもうお外に出ても安心だから行きましょー


090405-02.jpg


ショコちゃんは嬉しくダッシュ~


090405-05.jpg

ちょっと風が強かったので、少しだけのお庭タイム。
まろちゃんは寒くなってはいけないので

早く暖かな日々、こないですかねー

090405-01.jpg

東京は桜が満開だそうですね。
桜の香りに包まれながら今週も頑張って下さい私も頑張ります!



 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)お願いしまーす

人気ブログランキングにも投票クリックお願いしますv

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング



【おまけの画像】
090405-00.jpg
先日の話ですが、こんな可愛い「とちおとめ」を買ってみました。
完熟摘みたて(想像)は小粒だけど大満足の美味しさでしたさすが栃木ね


お庭であーそぼー
090408.gif

ぱぱちんは、秋田県知事立候補者の人に似てるYO


そんなわけで、作業を見つめるまろちゃん

ステキ横顔
090408-02.jpg


と、ショコちゃん


090408-8.jpg


と、焼いた芝と色が同化するショコちゃん


090408-03.jpg


あらまろちゃん、何しているのー


090408-4.jpg


よーくみたら・・・


090408-05.jpg

クモがいた


逃げてークモー

090408-06.jpg

 

にほんブログ村へ投票(1日1クリック有効)お願いしまーす

人気ブログランキングにも投票クリックお願いしますv

にほんブログ村 猫ブログ 

人気ブログランキング



【おまけの画像】
090408-7.jpg

ビオラ植えました。
暖かいとパッと開く花びら


あら、
こんぱんはー!どうも私でーす
お久しぶりですがお元気ですかー

090412-02.jpg


まろちゃんショコちゃんは元気にしていまーす


090412-05.jpg

ショコちゃん走りこみで鍛えてますよん

090412-06.jpg

大きくダッシュ

090412-07.jpg

まろちゃんは、

090412-03.jpg

小さくダッシュ

090412-04.jpg


花を植えたりなんだりしていたのですけど、


090412-08.jpg


ぱぱちんがあっという間にインフルエンザになりまして
昨晩は39.8ブーの高熱がー

気が付くのが遅くて、すでに私もこれから
インフルエンザになる悪寒・・・予感です

ので、しばらくお休みしますがご心配なく宜しくお願いしまーす

猫にはうつらないそうなので一安心(笑)
ではではー!また逢う日までどうぞお元気でー!さようなら

【おまけの画像】
090413-09.jpg
お店のおじさんが「この色は珍しい!」って薦められたビオラ
実物はもっとマットな感じでございますー


爪とぎで
090426.gif

こうすれば必ず相手にしてもらえる!という方法に
気が付いたショコちゃん。
毎回この手にのせられています


..............

どうもどうもお久しぶりです!


いやーまあ、ほんとどうでもいいことに時間を取られておりまして
ほんとにどうでもいいような無駄な時間になっていまして
更新が出来なくて見に来てくれていた方、すみません。。。


090420-4.jpg

ちょっと前に撮った写真です。。


090420-5.jpg


花の間にまろちゃんいます


090420-01_20090426225925.jpg

この所、雨が続いておりまして、
私は今週あと数日で自由になりますので
それを励みに過ごしていきますってなんの話だ(笑)


090420-2.jpg


皆様、もうゴールデンなウィークですかねー。。。
わが家のゴールデンは来月からですYO

予定といえば。。。特になしでしたー(笑)

ETC割引で、どこかいこうかなもちろん日帰り。。。

ではではー




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

