ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


まろちゃんたぬちゃん
081001.gif

そんなわけで、
今日の秋田県は晴れでーす

081001-2.jpg

まろちゃんも元気でっす!

081001-3.jpg

獲物を狙うときは顔が怖い。。。

081001-4.jpg

虫かな?アリかな?

081001-5.jpg

まろちゃんはすごいね!

081001-6.jpg

おっ
ショコちゃん頑張って!

081001-7.jpg

・・そうなの?すごいね
どうせ隠れるなら本格的に
こうしたら?ぷっ(笑)

081001-8.jpg

まさに・・・たぬちゃん(笑)

081001-9.jpg

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!

【おまけ】
ショコちゃん壁紙でーす!
081001-10.jpg
【1600×1200】
良かったらお使い下さいね。
サイズ変更もご自由に。。


猫と庭でボールあそび
081002.gif

そういった「気の流れ」みたいなのって
あるのでしょうか。。

081002-7.jpg

不機嫌なまろ(笑)

081002-8.jpg

どしたの?まろちゃん。
あっ、お薬を飲んでからじゃないと
お庭に行けないからお薬早くしてって?ハイハイ

では今日も元気に朝の庭へ!

081002-9.jpg

良い天気です!

081002-1.jpg

ショコちゃん元気にぴょんぴょんボール遊びしてます

081002-2.jpg

犬・・みたい(笑)

081002-3.jpg

はーいショコちゃんこっちだよ~
短い足で一生懸命追いかけて・・・

081002-4.jpg

ずっこけた(笑)

081002-5.jpg


転んでもまだまだ元気なショコちゃんでーす

081002-6.jpg

そして、ベンチの下ではまろちゃんが

081002-10.jpg
こっそり応援してるのでした

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


動画のショコちゃん
ヒモで遊ぶショコちゃんです~
最後に飛びまーすv






結婚式とトロロ
081003.gif

だめだ。。頑張れ私!

気を紛らわすために歌でも歌おう・・・

081003-1.jpg


イエイイエイイエイ


081003-2.jpg


・・・歌詞あってるの?コレ

トトロの歌だよ、ショコちゃん。

081003-3.jpg

ショコちゃんはとろいからトロロ。


081003-4.jpg


ちょっと気分が良くなったのでお部屋に戻ったら、


081003-5.jpg


あら、まろちゃんもうお家入るの?
もー後付いてまわって可愛いんだからー
って私こっちだよ、まろちゃん。

081003-6.jpg


あぁ~。もう結婚式のことは考えないようにしよう。。
ん?まろちゃん
笹っ葉付けてきたの?

081003-8.jpg


でもなんだかそれも可愛いからそのままがいいよ
そうだ!私も服にご飯粒とかつけないように行かなきゃ・・・

081003-7.jpg


ってまたあれこれ考えちゃうのでしたー
ヒマなのねきっと私


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


病院へ
追記(10/5 21:36)

報告が遅くなりすみません。。
病院へ行き、注射と点滴を打ち、自宅に戻り、
まろちゃんの様子は落ち着いています。
快方に向かっているように思えます。
大丈夫そうです!
色々ありましたが、後ほどまたご報告します!
心筋症の発症ではありませんでした。
みなさま、心強いメッセージをたくさんありがとうございます!!
まろにも伝えます~


...................................................................................

まろの様子がおかしい。。

081005-1.jpg

昨日、今日とだるそうに寝てばかり。
一晩つけっぱなしにしたストーブの前で
今も寝たまま。

081005-2.jpg

朝一に病院へ連絡して、これから行ってきます。
ぱぱちんはどうしても仕事が休めず、ショコは一人で留守番。
ショコちゃんは、心配な様子でそっと側で見守る。
いつもみたく走り回ったりしない。
一人でお庭に行ったけど、
やっぱりすぐお家に戻ってきた。
今日はこんなに良い天気なのに。

081005-3.jpg

まろちゃん、夕べは食べた物を吐いてしまった。
今朝は食欲が無い様子で寝たままだったので、
ウェットタイプのごはんを温めて目の前に出したら3くち食べた。

081005-4.jpg

お水は時々ぬるま湯をスポイトで飲ませたり、
さっきはゆっくり歩いて自分で飲みに行った。

081005-5.jpg

昨日はゲリはしていない。
今日はまだ。
小は量、色とも普通にしている様子。
どうしたのかな、まろちゃん。。。

081005-6.jpg

なんだか熱があるような気がする。
鼻の頭とニクキュウは濃いピンク。
この色は興奮したときの色。


心配しないでください、と言ってもこんなことを書いたら
心配しますよね。。。すみません。。。
だけどいつも見守って応援してくれている皆さんには、
正直に伝えたいのです。
笑ったり楽しんだり時々、悲しかったり・・・

病院までの道のりがまろちゃんに辛くないように、
なんてことなかった、と報告できますように、頑張って行って来ます。


その後のまろちゃん
081006-01.gif

診断の結果、熱は38.5℃、体重はまた減って6.5㌔。。
食欲が無く寝てばかりだけなので、
FIPも視野にいれ、抗生剤の注射と点滴をしました。。
また、何かの中毒の可能性もありえるとのことで、
(思い当たる出来事は無いのですが)
自宅で様子を観察することになりました。

081006-02.gif


昨晩は目もうつろだったので
2時間おきに様子を見ていました。
完全復活!とは言えませんが、
昨日よりは元気に見えます。

そして玄関でハチ公のように
帰りを待ちわびていたショコちゃんは・・・

081006-01.jpg

いじけてました。

081006-02.jpg

寂しかったらしく、
おもちゃを持って遊んでーとしています。

081006-03.jpg

イイコで頑張りました。
まろちゃんの体調が解るのか、
本当に側を離れず、おとなしくしています。

そしてまろちゃん。

081006-04.jpg
↑耳マッサージ

鼻の頭はまだ赤いけど、
晩御飯も少ずつですが食べました。
お薬が5日分増えました。

081006-05.jpg

大丈夫、みんながいるからね。

081006-06.jpg

寝姿もしっかりしてきました。
ストーブの前からは、離れて寝るようになりました。
明日はもっと元気になろうね!


み~な~さ~ま~
思いがけず、沢山のメッセージ、
本当にありがとうございました。
びっくらしました。。
私ばっかり心強くなってすみません。。
「長くは生きられない」と言われてもうすぐ2年になります。
だけど、まだまだ大丈夫!と信じています。
あと何十年も(笑)あるかもしれないので、
皆さまどうぞ宜しくお願いします。




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

