ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ようこそ鶴と亀
080901-0.jpg
(祝)鶴・亀 カムバーック

そんなわけで、その節は皆様の温かいコメントをありがとうございました。
でね、買っちゃった
まろちゃん、ちょっときて~いいもの見せてあげる

080901-8.jpg

ウフフ。。何の話か解らない方はあの時で、あの時のコレなのだYO!をみてね

080901-1.jpg

縁起物が身代わりになってくれたというコメントを読みまして、
そうか!そうよね!壊れちゃったけど、
まろちゃんとショコちゃんが無事で良かったのだー!

080901-2.jpg

そんで鶴と亀の縁起物の意味は・・・
「鶴はめでたい亀は長寿」ですってよ奥さん。
長寿かあ~
・・・なぬっ?!そいつはマズイ。
早速、次の身代わりを用意しなければーと、いうわけで、

ね~まろちゃん~これで長寿なんだよね~
今度は壊さないでね~

080901-3.jpg

あ、ショコちゃあん、これ、おぼえてるう~?

080901-4.jpg

さあ、よくみてご~らあ~んなさあ~い。

080901-5.jpg

あら~どうして顔をそむけるのお~

080901-6.jpg
横目で見るショコちゃん(笑)

でも、絶対これだわ!って思ったのに、若干、形が違っちゃったYO
ま、そっくりだからいいかな

ね、ショコちゃん。
080901-7.jpg
こうして我が家に再び長寿の鶴亀が戻ったのでした
めでたしめでたし

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


アジって
こんにちは~!お元気ですか~
今日の秋田は曇り時々雨でーす。
今すでに雨でーす。


080902-1.jpg


あーっ!こらまろちゃん!
それはぱぱちんのだからダメでしょっ


080902-2.jpg

あら~
アジをさばいてお刺身にしようとしたけど、
片面で挫折して、もう片面は焼き魚にしたっていう適当な感じを見てたのね~


080902-3.jpg


ゴルァ!
お箸を使って食べようとしてもダーメーなのYO!

080902-4.jpg


よしよし
後でちゃんとおやつあげるからネ!

ってあらあら、
待ちくたびれて寝ちゃいました~


080902-7.jpg

きっと食べたことないアジを夢でみてるんだろうね。

「アジってどんなあじ?」

みたいなプッ!
さ、イマイチだったところでお出かけしてきまーす。
みなさま、午後も頑張ってくださいネー



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


きゅぅぅぅな顔
080903-1.gif

きっとこれもまた後で反省会するんだろうな

そんなわけで、
お買い物のあとは私の実家に行きまして、
今年初めてのあれを・・・

080903-1.jpg


あら、ショコちゃんが言うの?

ではどうぞ

080903-2.jpg

うん

080903-3.jpg

う、うん

080903-4.jpg

・・・どうかしちゃったの?

080903-5.jpg

ほら、まろちゃんもショコちゃんがあまりにも
バカみたいな(笑)顔するから心配しちゃってるYO


ね、まろちゃん。

080903-8.jpg

ってマネしてるしー!!



気を取り直して可愛いお花をぱちりんこ
080903-7.jpg
小さな花の葉っぱ、ハート型なのでしたー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


ありえない洗濯
080904-1.gif
080904-1-1.gif

洗濯機の中はもう言葉では言い表せないくらいで・・・
あえて言うなら和紙作りの途中に洗濯物も入れちゃった
・・・みたいな

洗濯したのに汚れちゃったあ!
みたいな。

080904-2.jpg

その後、洗濯物を取り出して、
お風呂場のシャワーで一つずつ紙くずを流してから、
浴槽に水をはって、また何度も何度も洗い流して、

080904-3.jpg


洗濯機の中も何回も水を入れては、
ホースの逆流を利用してお風呂場に排水して・・・
つまり半日はかかりましたっていう話でチッ(*`ε´*)

080904-4.jpg


終わった・・・というか、
洗濯物オワタ\(^o^)/みたいな。


080904-5.jpg


そうだね、もう夕方になっちゃったけど、
気分転換にお外にいこうね。


はー。。。
それにしてもなんでいつもこうなの私。。

ね、まろちゃん
080904-6.jpg

ん?空?
あら~夕焼けがきれいね~

080904-7.jpg

・・・でも雲が「カバさん」に見えるYO!
こんな時にタイミングよくカバでバカで。。。ボソ

ね、ショコちゃん
080904-8.jpg

はいはい。。私ばかよねー<(-_-)>♪

ぇ?こんな洗濯ありえない?
いえいえ、うちはアリエール。プッ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


おかしな人
080905-1.gif

図星だったからよけい頭にきたわ
たった一言でダメになることが
世の中にあるって知らないのかしらね、奥さん。

080905-2.jpg

ショコちゃん、何やってるの?

080905-3.jpg

ああ、そう・・・ショコちゃんみて癒されYO

080905-4.jpg


朝になっても気がおさまらなくて、
ずっと寝ていたら勝手に仕事に行ったみたい。

だけどテンションダウンで今日は全然面白いことが思いつかないYO
きっとみんなダジャレがなくってガッカリしてるわね。え、してないの?


080905-5.jpg

ん?どれどれ・・・

080905-8.jpg

あら?ナニコレ。


080905-6.jpg

ふうん・・・

お菓子一つで機嫌をとろうなんて・・・

 お か し な 人 ね

080905-7.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


猫と雨と虹とトマト
080906-1.gif

そんなわけで、まろちゃんショコちゃん今日も元気です!

080906-9.jpg

あれ?まろちゃんなにか食べてるの?見せてみて。

080906-8.jpg

葉っぱかな?その顔ずいぶん可愛いYO
そのお腹も(笑)

9月なのにこの暑さ。
アズーロ、返り咲きしました!
080906-2.jpg

こんなに良いお天気なのだけど、
これから雨になるからお家に入ろう。

080906-10.jpg

急にザーっと降るYO!

080906-11.jpg

ショコちゃんイイコでちねー

080906-12.jpg

まろちゃんも、ホラ早くしないと、

080906-4.jpg

ザー。
久々に見ました、天気雨。


あ、もしかして、と窓を開けて見たら・・・

080906-3.jpg

虹が出ていました。
虹と言ったら、希望のレインボー(使いまわし)

虹を見れたら何か良い事があるという希望
ってこの前言いたかったのです(笑)

080906-5.jpg
庭の畑で採れた大量のトマト。
生では皮が固くいまいち。。
なので、レシピを参考にトマトのマリネを作ってみました。

080906-6.jpg

さっと湯通しすると皮がつるんとむけます。
三温糖とお酢とたまねぎに漬けるだけなのです。
美味しくて何個も食べちゃいました。

080906-7.jpg
こちらは実家で採れた黄色と赤色のミニトマト。
三温糖をメイプルシロップに変えて挑戦(笑)
私はメイプルシロップが好きなので美味しかったです。
好きなので、美味しかったです。
好きじゃない場合は、美味しくないと思います(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログ↑ランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

