ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


ぱんだけにパン作り
080731-1.jpg


080731-2.gif


どうも!パンだけにぱんでっす!


080731-5.jpg


そんなギャグが言いたいだけで作ったわけではございません


そろそろ焼きあがる頃には・・・

080731-4.jpg


ショコちゃん、いいにおいしたかな?


080731-2.jpg


想像以上に沢山できました
だってパンってふくらむから・・・
私はこれ以上膨らみたくないケド。。。


080731-3.jpg


うーん、味はごく普通

その辺も私と同じだYO


ね、ショコちゃん

080731-6.jpg

時間がかかりすぎて飽きちゃったようです。

080731-7.jpg

もっと手軽に出来たら、
色々やってみたいなーと思ったパン作りでした~

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


【おまけの写真】
080730-13.jpg
昨日カサブランカが咲きました!
今年は早いね、にゃーちゃん。


ショコちゃんのついてない日
080801-1.gif

そんなわけでこんにちはー!みなさん、お元気ですか~

それにしてもショコちゃん、
なんで階段にぶつかっちゃったのでしょうね。。。

夏だからでしょうか!?

ホラ、夏といえば怪談
階段だけに怪談
・・・なんつって


ま、そんな感じで我が家はクーラーをつけなくても涼しくすごせてますYO

ショコちゃん、どうしたの?まろちゃんの足を見つめて・・・
080801-7.jpg

あやー!もしかして足が短いから階段に上れなかったんだべか?!

080801-8.jpg

そんなの気にすることないわよ~

さ、気を取り直してホラいんげん豆採ってきたよ

080801-9.jpg

これで最後のインゲンだよ~

080801-10.jpg

ほら、みてごらーん

と、ぐいっと差し出したら、

丁度ショコちゃんもベンチに上がってきて・・・

080801-11.jpg

鼻に・・・ささりました・・・

・・・ゴメン。。チャームポイントの鼻の穴全開に突きさして本当にゴメン

080801-12.jpg

ショコちゃん、今日はついてない一日でしたー

そしてまろちゃん動画です!

【猫が獲物を捕る瞬間】
※セクシーな音声が入っていますので音量にご注意下さいw


家の中にお持ち帰りになった獲物は、
すぐに取りあげましたがすでにぐったりしておりました^^;



にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


ショコちゃんに投票してくださった皆様、
本当にありがとうございます(ノ∀`*)
若干、アイドルとは程遠いショコちんですが、
みんなが応援してくださって嬉しいです。


豪快なのね
ショコちゃん、可愛くお昼ね中

080803-3.jpg

かと思ったら

080803-4.jpg

豪快にお昼ね中でしたYO


080803-1.gif


まあ、たまに鼻に入ることもあるんだけどね


まろちゃん、みてー
ショコちゃんたら今日もヘンでちよ~

080803-9.jpg


080803-5.jpg


080803-6.jpg


ハッ!まさか昨日のおでこぶつけたのが今になって・・・?!


080803-7.jpg


ってちょっと熟睡しすぎよあなた
心霊写真みたくなってるではないのぷっ


080803-8.jpg


今日は雨だから眠たいのだね。
寝る子は育つっていうし、ま、いいか。

080803-0.jpg

昼寝モード全開の一日なのでした~(私も含めて)


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


赤色のぱんつ
080804-1.gif


まろちゃん、何でおまたに突進してきたの?


080804-2.jpg


差し支えなかったら教えてYO



080804-3.jpg


アハッもーやだそんな
ぱんちゃんだけにぱんツ~って

ぉぃぉぃ。差し支え有だよ。。

080804-9.jpg

もう言ったでちー!

え!ああ!
も、もしかして今日はダイエットに効果がある
赤い色のパンツだったからなの?!
まろちゃん闘牛?みたいな

080804-4.jpg


今日の夕焼けはなんとなーく物悲しく見えるわ。。。


080804-5.jpg

さ、おうちに入ってご飯にしようね。。


でもさ、聞いたことあるよね?
巣鴨で人気の赤いパンツは健康にもいいんだよね?



080804-7.jpg


ちっ

まあずいぶん昔の流行だから今頃それかよみたいな話だよね。。

080804-6.jpg


そうだね。機会があったらいつかお揃いではこうね。
無いと思うけど(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


夏ドテ
080805-1-2.jpg

080805-5.jpg
あのー・・・ここ外なんですけど

080805-1-3.jpg


なんだか見てるだけで暑苦しいYO


080805-2.jpg


ゴルァー!
やめないと おやつ ぬき。


080805-3.jpg


・・・なぜそこで寝ちゃうのまろちゃん(笑)

080805-4.jpg


そんなまろちゃん夏ドテ動画です~(笑)



今日はスッキリとした夏らしい青空でした
でも涼しい風があったので、
気持ちよくお昼寝をしたまろちゃんなのでした~



080805-6.jpg
青色にユリの花が映えます

080805-7.jpg
ユリが植えてある花壇は、まろちゃんショコちゃんが
出られない所ですのでご安心くださいネ




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!


ぱぱちんイマイチ
080806-2.gif

そんなたかが窓を開けたくらいで~
虫に刺されたくらいでぇ~
ほんとに何言ってのかしらねえ~奥さん~

080806-4.jpg

もうぱぱちんはスイカで十分よ

080806-5.jpg


どう?まろちゃん、ぱぱちんが買ってたそのスイカ甘そう?


080806-6.jpg


おーほほΨ(`▽´)Ψ
ぱぱちんは何もかもイマイチですってYO~


080806-7.jpg



さ、すっきりしたところで、
今日は特に暑そうだからお家で過ごそうね

080806-8.jpg


あっ朝顔咲きました!


080806-9.jpg


そして今日はとうとうエアコンを付けました。


080806-10.jpg

ショコちゃんはエアコンが一番当たる特等席で
涼んでいます。

まろちゃんは・・・

080806-11.jpg


ぐっすりお昼ねできたかな?

私もぐっすりできました。。。(=_=; zzz 寝すぎてました



080806-12.jpg

夕暮れの空に月が可愛い。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリックありがとうございます!




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

