ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


まどろみ
080701-1.jpg



写真も絵と同じでその人の心理が解るって本当かもしれない。


080701-2.jpg



私だって時には暗い。


080701-3.jpg



西日の玄関に映る植物の影が可愛くて、
寝そべってパチリ。


080701-4.jpg



そこへまろちゃんがやってきて、


080701-5.jpg



寝そべる私の足を枕にすやすや。


080701-6.jpg



こっそり足を抜こうとしたけれど、


080701-7.jpg



だめだって。

向きを変えてもまた寄り添うまろちゃん。


080701-8.jpg



だけど、ここ、玄関だから。
玄関に人と猫が寝てたらおかしい。


080701-9.jpg



でも西日に染まるまろちゃんも可愛い。


080701-10.jpg



だけどここ玄関だから、ね。
どんだけ怪しいの私。


080701-11.jpg



さすがに玄関では昼寝が出来ないのでした。キャハ


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。


080702-1.jpg



080702-2.jpg



初夏の爽やかな縁側にまろちゃん。


080702-3.jpg



まろちゃん藤のつるで遊ぶ?


080702-4.jpg



そうだ!すごいの見せてあげるね。


080702-5.jpg


水撒きのシャワーでつくったキレイな虹。
ショコちゃん、濡れないように気をつけてね。


080702-6.jpg



私にとっての虹のイメージはなぜか希望。。

なんでだろって考えてみたら

・・・きぼう・・・キボウ、レインボー


080702-7.jpg



所詮その程度の発想なんです私


080702-8.jpg



フルーツトマトが小さな実をつけました。

こちらはどてんと栗かぼちゃの花。

080702-9.jpg


楽しみです


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。


さくらんぼ
080704-1.jpg


秋田県湯沢市にある高橋農園さんにおじゃましました。
広大な自然の中にきれいな水をたたえる湯沢市は、
清らかな水が有名でお酒やあきたこまちも県内最高級。

080704-2.jpg


そして三関のさくらんぼは全国市場でも高級品として名を馳せています。
お土産にこんなに沢山頂いてしまいました。

080704-3.jpg


翌朝、ぱぱちんの悲鳴でさくらんぼの元へ行くと・・・

080704-4.jpg


何をやっているのですかあなた。
テーブルや床に散らばるさくらんぼ。

ちょっとまじでやめて~と箱ごと非難。

080704-5.jpg


戻ってきたら、

080704-6.jpg


ショっちゃん!なにしてるのー

よこしなさいってば

080704-7.jpg


だめだよこれは高級品なんだから!

080704-8.jpg


あ~。。。歯型がぁぁ。。。。

080704-9.jpg


怒られて
テーブルの下へ逃げ込むショコちゃん。

080704-10.jpg


さくらんぼみたいにまんまるオメメになってました。

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。



追伸:昨日の虹は本物ですYO


おまけ
前記事の続きです~これをのせたくて。。。




最初の一瞬しか撮れなかったけど、こうやって散らかしたんだね・・・





その後、ショコちゃんがソファーに座る私の足元へきました
(上から撮影)


080704-11.jpg



なあにショコちゃん。



080704-12.jpg




ぷっオメメ落ちそうだよ(笑)いいこいいこ



080704-13.jpg


反省もちゃんと出来るショコちゃんでしたー!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。


いろいろ
080705-1.jpg


私は・・・何色なのだろう。。


080705-2.jpg



まろちゃん、外みてごらん。


080705-2-1.jpg



あら、ショコちゃん。
なんだかとってもへっぴり腰だYO!(笑)


080705-2-2.jpg



響くほどの大雨。
今日はお庭は出られないね。


080705-3.jpg



つまんない?じゃあ面白いコトしてあげるね!


080705-4.jpg



ショッちゃん、ショッちゃんこっちむいて~


080705-5.jpg



きゃはー!アザラシ!


080705-6.jpg


雨の日も笑って過ごす我が家なのでしたー!


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。




おまけの写真
080705-7.jpg

梅雨の露笹


どんより
080706-1.jpg



そんな感じで空の様子


080706-3.jpg



なんだか今にも雨が降り出しそうだね~ショコちゃん


080706-4.jpg



って今日も股間ゾーンですか

猫を挟んでる姿を誰かに見られたら・・・
ん?!
なんだか視線を感じるわ


080706-5.jpg



まろちゃん。
・・・こわいよまろちゃん。


080706-6.jpg



大変!ショコちゃん狙われてるわ!
フリフリきたー
にげてーーーー


080706-7.jpg



うふふ。ほんとに仲良しさんですね


080706-8.jpg



今日は体重計に乗ってみたら
テンションがダウンでして(体重はアップでして)
更新が遅くなったYO!

080706-9.jpg



よしっ。気分転換に草むしりでもしーよお。


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。



080706-2.jpg


やっぱり暗くなってきたからやーめた




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

