ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


アナグマ動画
080601-1.jpg



080601-2.jpg



あじゃぱー。
しらけ鳥でもとんじゃった?


080601-3.jpg



メンゴメンゴ。
じゃあ、まろちゃんのチョベリグーなおやつあげチャビンね~
まろちゃんがおやつに目がないのは、がってん承知のすけよ~


080601-4.jpg



なんだか話がピーマンね~
さ、冗談はよし子ちゃんにして、
アナグマちゃんの動画でも見てちょんまげー(もういいって?)


モーレツにめんこいどえーす!(しつこいって?)





いかがでしたか昭和の皆さん。


そんな感じで動画を作ったりなんだりしていたら、
まろちゃん登場です。

アナグマちゃんの声に反応して探してるみたい。

080601-6.jpg



それ自分だし。


080601-7.jpg



押入れだし。


080601-8.jpg



ショっちゃんだし(笑)


それではこの辺でドロンさせていただきます。
バイナラ。
※一部死語でお送りいたしました。


↓今日はまろちゃんのアーンをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

↑いつも応援クリック本当にありがとうございます。(にほんブログ村 猫ブログランキングへ)


猫と庭と
080602-1.jpg



まろちゃんは他人への愛想が抜群なので、
お近くにお立ち寄りの際は是非お寄り下さい。


080602-2.jpg



あら、ショコちゃんはまろちゃんみたく遊ばないの?


080602-3.jpg



またまた、股、股間ゾーンですか・・・


080602-4.jpg



お庭は安全だからあっちで遊んでおいでね。


080602-5.jpg



まろちゃん、ショコちゃんと遊んであげたら?


080602-6.jpg



まろちゃんは一人でもいつも楽しそうだね。


080602-7.jpg



キャットミントというハーブ、紫色の可愛い花が咲きました。
でも猫は興味なしでした~。



080602-8.jpg



080602-9.jpg



080602-10.jpg



↓今日はまんまるまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

にほんブログ村 猫ブログランキングへ)
応援クリックのおかげで更新の励みになります。ありがとうございます。ペコリん


バター
080603-1.jpg



今日は火曜日の買い物日なので、


080603-2.jpg



ちょっとバタバタしてまして、


080603-3.jpg



あっ、バターだけにバタバターとか。


080603-4.jpg



・・・


080603-5.jpg



いってきます
そしてただいま


080603-6.jpg

よぅし、明日は畑に挑戦しつつお外で遊ぼうネ。




にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。


スローライフ①
080604-0.jpg


オダマキの帯。


080604-1.jpg



愛し合う
(まっすぐに立つ杉の木に桜が支えるようにくっついちゃってます)


080604-3.jpg



湖にはウグイの群れ


080604-4.jpg



ハーブ園に放し飼いのうさぎ


080604-5.jpg



そんな感じで・・・畑はどうしたって?

やってますがな

080604-7.jpg


なんだこのへっぴりごし。そしてすでに汗だく(笑)


080604-8.jpg


そうそう暫く放置していたらなんと!畑の隣の笹竹コーナーから
竹の子が畑に進出しており、
もう竹の子と呼べる大きさじゃないのだけど、
畑に竹の子ってどんだけー


080604-6.jpg


実家の父が種から作った野菜の苗を貰ってきました。すごいよオトーさん!


080604-9.jpg



疲れたから休憩。
ほんとに猫の額ほどなのに、畑を作るってとっても大変なのですね。。。


080604-10.jpg



畑仕事で失ったと思われるコラーゲンを補給して、
ショコちゃんと雑談。

080604-11.jpg



そんなこんなで長くなったので畑の続きはまた明日ネ

080604-12.jpg


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。


続スローライフ
080605-1.jpg



そんな日々なんですけど、
これもまた人生。

ね、まろちゃん。

080605-2.jpg



あんれまーそんなに喜んじゃってどうしたの?


080605-4.jpg



そうだった。
畑、ね。
昨日の続きを綴るのね。

さあ、みなさん、私の汗とコラーゲンの結晶をご覧ください!


どうぞ!



080605-3.jpg



誰、今笑ったの?!

た、たしかに想像以上に地味・・・。
左はジャガイモだからね、
これからだからね。


そんな感じで芝生に座り込んでいたら・・・

080605-5.jpg



080605-6.jpg



080605-8.jpg


なあに?
あら、ショコちゃんすごいね~

080605-9.jpg



そかそか
可愛いやつめ


080605-10.jpg



たのちいね~
うしろでぱぱちんが私の後片付けしてるからたのちいね~


080605-11.jpg



あっ、あ~あ。
また、まろちゃんに取られちゃった~


080605-12.jpg


ショコちゃんそんな顔しないの
みんなで遊ぼうね~
ぱぱちんが草むしりしてる間に


にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。



雨のぼく
080607-0.jpg



ショコちゃんってなんだか可笑しいよね。


080606-2.jpg



どうしたのショコちゃん。


080606-3.jpg



ああ、雨だからたいくつなのねーって
それパンツ?

まろちゃんと遊んできたら?


080606-4.jpg



まろちゃんヤだって(笑)


080606-5.jpg



ハッキリしてるからね、まろは。


080606-6.jpg



まろが怒ると私でさえ怖いのよ。


080606-7.jpg



あっ、ぶたれた。


080606-8.jpg



うーん、雨ならではの曲。


080606-9.jpg



雨の日は窓を開けておいても
お庭には出たくないそうです。

まろちゃん、ショコちゃんとお家で遊ぼうね。

080606-10.jpg



ンモー
ほんとにまろちゃんは私が大好きなんだからああ


あれ、ショコちゃんは?


080606-11.jpg


ンモー

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村 猫ブログランキングへぽちりんこ
いつも応援クリック本当にありがとうございます。




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

