ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


そして自由
80501-1.jpg


そんなわけでこんばんはー
どうも専業主婦でぇす。

80501-5.jpg



ショコちゃん、これからずっと休みだからもう朝私を起こさないでね。


80501-6.jpg



働く主婦から専業主婦に・・・働く主婦から適当主婦に・・・くぅぅ。


80501-4.jpg


仕事を理由に適当にしていた家事を、がんば・・・・
・・・たぶん適当にやると思う。


80501-3.jpg


そうだよ~まろちゃんとずっと一緒だね~
ただでさえ引きこもりなのにますます引きこもりに・・・(笑)
人とあまり話をしない内気な私なので、
ますます猫としか話さないと思う。


80501-2.jpg


さよなら働く主婦!
やっと自由になりました。


今日はお願いするまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


へぇ~と花壇
80502-1.jpg


「へぇ~」は私の口癖なんだけどなぁ。。。
美由紀ちゃんは「ぱんちゃんがへぇ~って言うときはどうでもいい時ですよね。」って
いうけどぉ。そうかもしんないけどぉ。


今日も秋田県は快晴、夏日!
80502-2.jpg


アズーロはまだだけど、
チューリップが可愛く咲きました。
一昨年植えたやつで、全部じゃないけど、今年も咲いてくれました。

80502-3.jpg



じっとこっちを見てるショコちゃん可愛い。。
まろちゃんは網があるのにこっちに来ようとして可愛い(笑)


80502-4.jpg


こっちに来れなくて不機嫌なまろちゃん。
こっちはこの花壇ゾーンですずらんがあるのでそこまでなのです。

80502-5.jpg


花壇、今年は何も植えてないのに去年の球根と宿根でこんなに咲いてくれた。


80502-6.jpg



なにより驚きなのはこの太いカサブランカ。
私が大好きな花で、ここに引越して来たときに、記念に家族分3つ植えたのだ。
そしてそれが綺麗に咲いたあの夏に、
その一番太いカサブランカでにゃーちゃんの最後を飾ったのだった。。。

80502-7.jpg


手前のカサブランカは2年目で、まろとショコの記念に4つ植えた。
たぶんこれくらいが通常サイズ。
2年目なのに球根が増えて5つ出てきた。
全部咲くといいな。

80502-8.jpg


庭の芝生はまだまだなのに、暑いくらいの日が続いています。

80502-9.jpg

おかげで芝の前に雑草がぐんぐん元気になってるよ~ぱぱち~ん。(←雑草係)


今日はちくわみたいなまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)

最近、どうもまろちゃんがちくわに見えるんです・・・


一週間分。
80509-1.jpg



みなさま、ゴールデンなウィークはいかがお過ごしでしたか。


80509-2.jpg



私は「ハワイ」に行ってきました。


80509-3.jpg



「ハワイ」と勝手に呼んでいる近所のハーブ園で、
アイス食べて、桜を見て、うさぎを追いかけて来ました。


80509-4.jpg


あ~のどかだね~

80509-5.jpg


それと彫刻の森美術館に行っ

80509-6.jpg



た、気分で、


80509-7.jpg



ワイドショーとスイート10を見ながら、


80509-8.jpg



楽しく、平和に、


80509-9.jpg



過ごしていました。


80509-10.jpg



そしてディスニーランドに行っ


80509-11.jpg



てないけど、濡れ鼠を見ました。


80509-12.jpg



そしてそして、外食を、
年に数回しかしない吉兆・・・

じゃなくて貴重な1回は、とんかつを食べました。

80509-13.jpg


5連休だったぱぱちんがゴマを擂ってました。



結局のんびり過ごしただけなのよね~にポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


お庭で遊ぶ
80510-1.jpg


どうも びっくり人間です。


まろちゃん今日もげんきのこでーす。

80510-7.jpg



昨日はとっても良いお天気だったのでまたまたお外で遊びました~


80510-5.jpg



芝桜が満開!


80510-4.jpg



スズランも満開今年もいい香りです~


80510-6.jpg



2人は立つ練習、頑張っていまーす。


80510-3.jpg



まろちゃんはすでにマスターしているので、
ショコちゃんはつかまり立ちからでーす。


80510-2.jpg



ショコちん、もうちょっとだから頑張ってネー


80510-10.jpg




ってウソでぇす。チョウチョ追いかけてまーす。


80510-9.jpg



私はチョウチョを応援してます~。逃げてーチョウチョー

まろちゃんは飛んでるチョウチョ、本気で捕ります・・・コワイ。。

80510-8.jpg



ショコちゃんはご存知、どんくさいので無理です。


80510-12.jpg




でもたまにはキリっとするんだよね~ショコちゃん。

80510-11.jpg

「ハイポーズでち



今日はショコっ鼻をポチりんこ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


日々ゆったり
80511-1.jpg



1日ずっと起きてて、1日ずっと寝ているとかの生活でもいけるかも知れない(笑)


でも私が起きているせいで
この人たちがベットに寝ないのは良くないですよね。

80511-2.jpg



働いている時はあんなにつらかった朝も今は清々しい。


80511-3.jpg



今日も秋田県は良い天気でした~。


80511-4.jpg



アズーロのピンク、咲きました。


80511-5.jpg



ハーブ園で買った青い花。
『おおいぬのふぐり』を大きくしたような花を選んで買った。
秋田では『おおいぬのふぐり』は咲かない。
私が幼少の頃過ごした、栃木の田んぼには
いつも『れんげ』と『おおいぬのふぐり』が沢山咲いていたから。


80511-6.jpg



大きな雲が抜けると青空。
眩しい日差しを避けるように、ベンチの下で一休み。


80511-7.jpg



ショコちゃんの瞳と同じきれいな青空。


80511-8.jpg



ずっと晴れの日が続くといいね。


80511-9.jpg



大きな蜂だけは、決して追いかけないでネ。


80511-10.jpg




今日はまろちゃんのお手々をタッチでポチりんこ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


左側に、『いま何人見てる?』カウンター付けてみました!
8種類のまろちゃんショコちゃんと、ぱんちゃんとぱぱちんが出てきます!
全部見れるカナ~お楽しみに~


ショコちゃんすごい顔
080513-1.jpg





ショコちん、ちょっとお話が・・・

080513-2.jpg




な、なんかスゴイ顔・・・(笑)
あのーじつはね~

080513-3.jpg




明日、病院でトリミング、する?

080513-4.jpg




あ~でもショコちんはすぐチビるから止めた方がいいかな?

080513-5.jpg




やっぱり止めとこう(笑)
一緒にまろちゃんを待とうね。

080513-6.jpg



まろちゃん、ちゅー太くん持ってく?

080513-7.jpg


あ~。。。ホントに緊張してきたYO



明日いってらっしゃい!頑張って!でポチりんこ♪
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

