ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


カメラ壊れた。
080330-10.jpg


すいません長くて。

080330-11.jpg


ホントにコレはショッキングー


080330-12.jpg

その最後の一枚↑

か、悲しすぎる・・・
きっとみんな引いてると思う。



そんな中、まろちゃん病院に定期健診に行ってきました!
ホントはこの話がメインだったのに(笑)

080330-13.jpg


もちろんカメラ無っしんグー
(ぁ~言ってて悲しい)

今回から別の先生になりまして、
何かと緊張しましたが、
ショコちゃんと私とぱぱちんの見守る中、
いつも通り、体重(7.0キロ)体温のチェックと
一番肝心な心音の確認をしていただき、無事に終わりました。

まろちゃんちょっと痩せてきました。
ショコちゃんは、6.6キロでちょっとだけ太りました。
たしかにショコちゃん最近良く食べる。。。


080330-14.jpg



次回、来月は年に2回の大きな検査。
まろちゃん、頑張ろうよね。

私も頑張るよ。色々と。


カメラ修理に出しました。
ぱぱちんは別の買う?って言っていたけど、
このカメラはまろとショコのために買ってもらった大切なカメラでございます。

psg7.gif
Canon

たとえどんだけ掛かろうと直しておきたい!
早速、ぱぱちんが買ったお店に持っていってくれました。
ちなみに全治10日間だそうです。

うう。。なんてバカな私。


今日はあきれるまろちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


カメラ借りてきた。
080405-10.jpg


というわけで、
デジカメラ、実家に行って借りてきましたーーー!


早速、夕方から撮影しましたYO!

080405-1.jpg


な、なんとNikonの一眼レフ!

080405-2.jpg


一眼レフだけあって、ショコちゃんモフモフ!


今日はちょっと早めにやってきたしろ子ちゃんだって、

080405-3.jpg


簡単にベロリンちょが撮れちゃいます!


すげー。一眼レフってすげー。。。。

080405-4.jpg


楽しくなっちゃいまして、
撮りまくりました!

080405-5.jpg



まろちゃんも楽しくなってきました。


080405-6.jpg



カメラの事は良く解らないケド、
私のデジカメラへの希望としましては
①色が綺麗
②ピントが合う
③重くない
なんですけど、

コレ・・・重いです。。

早速、肩攣りました・・・

080405-7.jpg



だ、だ、だ、いじょうぶよ!
たとえ肩が攣ろうが目がかすもうが可愛い我が子を撮り続けるわ!


080405-8.jpg


室内なのになぜこれほど綺麗に撮れるのNikonありがとう。


080405-9.jpg


だけど重いから明日はきっと筋肉痛。


今日は仲良し二人をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


猫にシャー
080409-1.jpg

でも本当はつぶらな瞳にノックダウン。
今どき全く使わない の っ く だうん (笑)

だけどやっぱり猫にも教育が必要だわ。


080409-2.jpg



なので「シャー!シャー!」と猫の怒る声マネをして、
まろを叱っておきました。


が、

全然効果ありませんでした。
一人でしゃーしゃー言って・・・あほか私。
080409-3.jpg



ショコちゃんには通じた?模様(笑)
080409-4.jpg


そんなカンジでこんにゃちはー!
いつか言葉が通じると信じている私でーす。



あれま、ショコちゃん、にゃんですのーそのポーズ。

080409-5.jpg


手がグー

080409-6.jpg



もしかしてまだ私が怒っていると思ってるのカナー?
反省の手?可愛いなあ。



で、まろちゃんは・・・


080409-7.jpg



まったく反省の色無し。


080409-8.jpg



まろちゃん、君が人間だったらちょっとイラっとするかもね私。

猫でよかったよ。うん。
ね、ショコちゃん。


080409-9.jpg



ね、気弱な所が可愛いショコちん~

080409-10.jpg



今日はまろちゃんの開きをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)





6億円とカメムシ
080410-1.jpg



そんなカンジで春ですねぇ

080410-2.jpg



秋田といえば、カメムシ。(らしい)


080410-3.jpg



ブンブン言ってます・・・


080410-4.jpg



カメムシって狙ったように人に来るのよね~


080410-5.jpg



動く物に反応するのかなあ~


080410-6.jpg



ってイヤーァ!!!

ぎょえー足に止まったあーー!!!!


(格闘中)


・・・ぜえぜえ。

080410-7.jpg


カ、カメムシって1匹いると必ずどこかにもう1匹いるからね。
みんなも気をつけてね!


あら、ショコちゃんまたそのポーズ?

080410-8.jpg



ショコちゃんはホントに不思議な子だ。。。


080410-9.jpg




今日はショコちゃんの開きをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)



目覚まし猫ちゃん
こんばんニャー!

080411-2.jpg



今日も?今日は、ショコちゃんの話でーすー


080411-3.jpg



まろ、その態度はやめようね・・・(笑)


そんな感じで、いつも私の寝床が丸見えなんですよね。
まろとショコがそこに居るとついカメラを向けてしまうのです。

そんで、枕元の目覚まし時計を置いている場所が、
頭上なんですけどね、

080411-4.jpg



080411-1.jpg



というわけなんですよー
ま、100%そうだというわけじゃないのだけど、


080411-5.jpg



たぶん、朝って言ってます。


080411-6.jpg



出来れば何時かも言って欲しい。


080411-7.jpg


猫目覚まし、
まろちゃんはアレだね、ダイビングで起こそうとするのは、
止めたほうがいいからね。
気づいてないカモだけど、まろちん7キロあるからね。
時速3キロくらいで走ってきたらどんだけ衝撃があるかね。


080411-8.jpg



以前もやられたけど、
今度やられたら、私一生目覚めないかもしれないから止めてね。

やっぱり、ショコちゃんに頼むでち!

080411-9.jpg


そんなコト言わないで、またお願いね、ショコちゃん。



今日は目覚ましショコちゃんをポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


猫の爪
こんばんニャんこー!
週末いかがお過ごしでしょうか。

今日はこんなことがありました。

080412-1.jpg


顔ぶたないで。私女優なんだから。
ってなんかの台詞が頭をよぎりました。

080412-2.jpg



どの手が悪い子したの?!


080412-3.jpg



お手手をペンペンしました。


080412-4.jpg



ショコちゃんは関係ないのに手を出してきました。


これから私の長ーいお説教タイムだからしっかり聞きなさい猫。

080412-5.jpg


ムキー!

080412-6.jpg



まろちゃん、いくらなんでも顔を引っかくなんてゆー
アニメちっくなことをしてはいけません。


080412-7.jpg



まろの素早いお手手の動きには到底避けきれない。。


080412-8.jpg



明日、鼻と唇の間に縦に赤い線がくっきり入っている人を見たら、
私なので声かけてくださいね。励ましの。


080412-10.jpg


ぅぅ・・・明日仕事なのに。。。
なんかー・・・
ひげそりでー・・・失敗した人みたく見えてー・・・
もー・・・
絶対違うから!って言ったとしてもー
それが言い訳みたいに聞こえそうでー・・・


今日はやんちゃな2人(猫)をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
いつも応援本当にありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

