ラグドール まろちゃんショコちゃん
肥大型心筋症と診断された「まろちゃん」が長生きできるよう日々楽しく生活する飼い主と猫ブログ


例のアレ
こんばんニャ!みなさん。


080201-1.jpg



とうとうこの時がやってきました・・・


080201-2.jpg



ずっと隠していたけれど・・・


080201-3.jpg



思い切って言っチャイナ★


080201-4.jpg



ありました。ウチ。


080201-5.jpg



豚肉の3食野菜巻き!6個入り!


080201-6.jpg



ごめんよーぱぱちーん(笑)


080201-7.jpg



でもぱぱちんとっても元気です


080201-8.jpg



ちなみにまろちゃん今日も元気でーす


080201-9.jpg



やだー、回収対象商品だなんて困っチャイナ(←気に入ったらしい)


080201-10.jpg



やだー、おまけに愛妻弁当持たせてるってバレチャイナ


080201-11.jpg



良かったらみんなも使っチャイナ
(え?もういいって?



今日はショコちんのお腹をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)




ぜんぜんOK
080203-1.jpg



そんな感じで(どんなカンジ?)でまろちゃんは、

080203-3.jpg



元気でモサ度UP!


080203-4.jpg


まろちゃんそのスゴイ襟巻き、
寒さに凍える私にください。


080203-5.jpg


よだれさえなければ・・・ね。

ナメナメしよーとしても、
襟巻きが長すぎて舐めきれないのでありました。。


080203-6.jpg



時々、ぬらしたタオルでふきふきしてあげますでち


080203-7.jpg



はいはーい。背中のモサ毛もふっきふきー♪

手間がかかっても全然OK!


一方足の短さ倍増のショコちゃんは、
走り回って我が家を破壊しまくってますが、
元気なので全然OK!

080203-8.jpg



そして床の間は全て猫専用になりましたが全然OK。


080203-9.jpg


だって、
その窓から、
こんな私の帰りを・・・
080203-2.jpg


待っててくれるんだモー。


今日はショコちんの鼻をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


ありがとうの夢
080208-1.jpg


こんばんニャ!ありがとうみなさん~。
今日も深夜になってしまいました(昼ねをしたので↑)

080208-2.jpg


そうそう抜け猫毛、すごいんです。

080208-3.jpg


どのくらいすごいかと言いますと・・・

080208-4.jpg


私の手相の運命線は手首から中指の付け根まで、
真っ直ぐハッキリクッキリ出てるんですね、で、

080208-5.jpg


今日テレビでやっていたけど、
コレある人って離婚率高いんですってよ!奥さん!!

080208-6.jpg


ぐらいスゴイ抜け毛でコロコロが無かったら、
黒い服が白くなるくらいのレベルだんすなー。
(って最初からこの例えだけで良かったよネ。。。)


080208-7.jpg


そんなカンジで、いけずのまろちゃん。。。
じゃ、じゃあショコちんと遊ぼうかなー。

080208-8.jpg


留守がちな私ですので、
家に居るときはコミュニケーションをかかさないようにしないとねー

080208-9.jpg


これぞ飼主の務めよねー

080208-10.jpg


その口、モザイク入れたほうがいいですか・・・

080208-11.jpg


つっこみ所満載(笑)

080208-12.jpg


仕方ないので、また寝ます私。。。おやすみありがとうなさい。


今日はまろちゃんのお願いポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


ちべたいニャ
こんばんニャ~みなさん連休いかがお過ごしでしょうか。
私は・・・

080210-0.jpg


ヒマそうにしている猫ちんと遊んでいました。

080210-2.jpg


天気がいいので、屋根の雪がお隣さんちに落ちないか確認中。。
そしてヒマな猫ちん登場。

080210-3.jpg


いくでちか!

080210-4.jpg


のわりには、スローな動き・・・

080210-5.jpg


電池切れ状態。

080210-6.jpg


まろちゃん・・・毎度毎度言うけれど・・・

080210-7.jpg


貴方は気づくのが遅すぎます。
まろちゃんソッコー元気に後戻り。


080210-8.jpg


あら、ショコちゃんまだやってたの?

080210-9.jpg


またも固まるショコちゃんを抱っこしてお家へ戻りました。

080210-10.jpg


軒下にはスゴイつらら。
ぜひ、まろちゃんに見せてあげようと・・・

080210-11.jpg


凍える手を震わせながら

080210-12.jpg


見せたけど興味ナッシング。

080210-1.jpg


早く雪が融けるといいネ。


今日はショコちんのお腹をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)



色んな話
0214-2.jpg

病気だから心配したケド、
これは違うだろうと思って笑っちゃいました。

0214-10.jpg

今度は爆睡する前に気がついて☆ーの


0214-1.jpg

以上バレンタインの切ない想い出でした(笑)


0214-3.jpg

おかげさまでとっても元気にしています
で、ショコちゃんはといいますと・・・

0214-4.jpg

あっちですって。
ショーコちゃーん。


0214-5.jpg

ショコちゃん、たそがれていないで、
こっち向いて鼻の穴全開の笑顔をみーせーてー
なんて声をかけたら・・・


0214-6.jpg

ぬおー
すごい形相でございました。。。
そんな顔でストロー咥えを皆さんに披露しちゃうなんてー


0214-7.jpg

なんでしょう。。。
あの表情は危険なのでストロー没収です。


0214-8.jpg

まあまあ、また牛乳飲んだときあげときますね。


0214-9.jpg

我が家は瓶牛乳を取ってるわりには、
この時期寒くて全く飲みきれなくて、
冷蔵庫を占領してるんですモー




今日はまろちゃんの鼻をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)


猫との会話
0218-1.jpg


でも落ちた姿が・・・可笑しくて・・・
ごめんねショコちゃんあんなに大笑いして。


ショコちゃんのせいじゃないよ。
応援したぱぱちんのせいだよ。
0218-5.jpg



じゃ、機嫌を直して遊ぼうか?


0218-6.jpg



あんれまあ。。。


0218-7.jpg



そんな遠くを見る目で(笑)
まるでシカゴに向かう客船で甲板に立つテリーのようね!
そうよ、ショコちゃんはテリーね無理やりだけど。
テリー行かないでテリー!
ショっちゃんテリー知らないの?


0218-8.jpg



たしかにテリーの足は長かった。


0218-9.jpg



君は泣いた顔より笑った顔のほうがカワイイよ。


0218-11.jpg



バラを背負ったまろちゃん、いいえ、アンソニ~


それよりまろちゃん、そのがらにもなく(柄はあるけど)
スイートなバラ柄のパジャマに着替えたいのだけど、
どいてくださる?


0218-2.jpg



ソレを、着て、


0218-10.jpg



ナイロンだけど、ネルでち!


0218-4.jpg



ごめん。。くだらなすぎて・・・いつもだけど・・・会社でもだけど・・・

私の気を取り直してちょっとだけ遊んでから寝ようね。

0218-3.jpg



ではおやすみなさい☆また明日~


今日はショコっ鼻をポチりんこ
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
↑いつも応援ありがとうございます。(ブログ村ランキングへ)




Copyright © ラグドール まろちゃんショコちゃん. all rights reserved.

